邦楽ロックレビュー FMusic KREVA

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
KREVA(クレバ)『クレバのベスト盤』/あかさたなはまやらわを~ん♪
KREVAが初のベストアルバム『クレバのベスト盤』を3月19日にリリース!

シングル全12曲を含む、KREVA初のベストアルバム『クレバのベスト盤』が3月19日(水)に発売される。発売3週間前のアーティスト認知度を調査したところ全体で53.0%と約半数。男女別では女性60.0%、男性46.0%と女性の認知度の方が14ポイント高く、特にこの週の調査では20代女性が82.0%と他の層を大きく引き離している結果となった。
ORICON STYLEより引用


やっぱKREVAカッコイイから女性に人気があるよなぁ♪ライヴに行くと分かるけど、あのリードしてる感じや引っ張ってる男らしさが惹かれるのかな?そうそう、昨年のCOUNTDOWN JAPAN 07/08の増刊号があったから買っちゃった(≧∇≦)b表紙はチャットモンチー×くるり×KREVA!!最高♪まだ中身は見てないけど、ゆっくり記憶を回想しながら見るのが楽しみだ☆

CONTDOWN JAPAN 07☆08

前作のアルバム『よろしくお願いします』から約6ヶ月ぶり。まさにベスト盤と呼べる曲ばかりを収録した1枚になっています。クオリティが高くて認知度も比較的高いものばかり。KREVA初心者にはオススメかも♪

KREVA中級者以上は、『くればいいのに』や『ひとりじゃないのよ』のシングルバージョンが収録されていることや、新曲『あかさたなはまやらわをん』が入ってるので満足するかと☆←俺がそんな感じだった(笑)思い出した、草野さんもCOUNTDOWN JAPAN 07/08にくればよかったのにな♪あのときはKREVA一人二役で唄ってたっけw ただ、SONOMIさんは来てくれてましたね(ノ´∀`*)

新曲の『あかさたなはまやらわをん』、タイトルがとってもユニーク!曲調としては・・・なんか和風というかレトロ感もある。でも、リズムに乗っちゃうな~♪猫はニャー、犬ならワン、象はパオーン、ライオンガォー☆

あと重要なこと1点。KREVA meets YouTube「クレバのベスト盤」CM制作受賞者が発表されてます!400以上の作品の中から選ばれた上位3作品みたけど、たった15秒なのに感動した(;つД`)クリエイター凄すぎるww

<収録曲>
1.ストロングスタイル
2.ビコーズ
3.くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ (Single Edit)
4.アグレッシ部
5.THE SHOW
6.Have a nice day!
7.H.A.P.P.Y
8.It’s for you
9.国民的行事
10.スタート
11.イッサイガッサイ
12.ファンキーグラマラス feat.Mummy-D
13.ひとりじゃないのよ Single Version
14.音色
15.希望の炎
16.あかさたなはまやらわをん

クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)
PONYCANYON
Kreva
KREVA(アーティスト)
発売日:2008-03-19
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『クレバのベスト盤』収録曲の試聴、PV視聴

KREVA(クレバ)『あかさたなはまやらわをん』のPV視聴

KREVA meets YouTube「クレバのベスト盤」CM制作の概要

youtube×KREVA特設サイト(下部のお気に入り3つが受賞作品)

KREVA(クレバ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2008-03-12(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KREVA(クレバ)『ストロングスタイル』/カップリングには『ビコーズ』!
KREVAがニューシングル『ストロングスタイル』を10月3日リリース!!

シングル曲、シングルリミックス曲、フィーチャリング曲だけでなく、それ以上に『ストロングスタイル』、『ビコーズ』などアルバム収録曲のレベルが高いのが特徴です!(『よろしくお願いします』)『ストロングスタイル』に関しては、10月3日にKREVA初の映画主題歌として、アルバムからカットされシングルとしてリリースされます!こんな現象が起きるってことは名曲の印だよね(≧∇≦)b

音楽レビューブログ FMusicの過去記事より

10月6日に劇場公開となるハリウッド映画「ローグ・アサシン」日本版主題歌となっているKREVAの『ストロングスタイル』。KREVA自身は初の映画主題歌となります。知っている人も多いと思うけどKREVA3枚目のアルバム『よろしくお願いします』からのシングル・カット曲です。ちなみに完全限定生産らしいので、すぐにレコード店からは消えそうですね♪そういえばこの前CD探しに行って偶然見つけた『愛・自分博~紫~』!最初見たときかなりのレア物かと思っちゃった(笑)収録曲は『愛・自分博』と同じで、特典PVの入ったDVDがついているらしい。うーん確かにジャケットの印象で少し買うか迷ったけど、グッと抑えました(ノ´∀`*)

愛・自分博~紫~(期間限定)(DVD付)

それにしてもKREVAのライヴチケット当たらないなーヽ(τωヽ)ノ一般発売じゃ勝ち目が薄いし。。あとは武道館に行けないとしてもゲストが誰だか気になるわぁ。大磯ロングビーチのKREVAライブであれだけ盛り上がったんだから、武道館は地震くらい揺れるんじゃないかなぁ♪

なぁ そうなんないなんて誰が言える???

やっと曲紹介☆『ストロングスタイル』って『よろしくお願いします』の中でも個人的にはトップ3には入り、シングルカットしても欲しいって思えるのは世間的にもごく自然のはず。曲としても電流がビリビリ流れているような感覚がヤバイね(≧∇≦)bしかも歌詞がカッコイイし♪KREVAが歌う歌詞には「バカでかい夢」というのがつきまとっていて、この『ストロングスタイル』にも「革命」という名の夢があるんですよねー。夢が叶わないなんて誰が言えるんだ?それを現実に起こすのは俺なんだ!っていう自信と前向きさが非常に感じられます^^

カップリングには同じくサードアルバム『よろしくお願いします』から、リード楽曲『ビコーズ』が収録されています。『ビコーズ』もアルバム収録曲では個人的に好きな曲トップ3に入っています!残るトップ3はというと個々のラッパー達が魅せてくれる『アグレッシ部(Remix)feat.KOHEI JAPAN & SHINGO☆西成』になっています♪

PONYCANYON INC.(PC)(M)
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-10-03
楽天市場で詳細をみる

<アルバム収録曲>
1. ストロングスタイル
2. THE SHOW
3. YOU DON’T STOP!!
4. 揺さぶるブルー
5. ビコーズ
6. You are my sunshine feat.千晴
7. 今日だけでいい feat.SONOMI & ALI-KICK
8. ため息はCO2
9. くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ (ALBUM VERSION)
10. 東西南北脳内回想録
11. SWEET SWEET メモリーズ feat.SONOMI
12. アグレッシ部
13. 終わりたくないオーワラナイ
14. THE SHOW(熊井吾郎Remix)
15. Have a nice day!
16. アグレッシ部(Remix)feat.KOHEI JAPAN & SHINGO☆西成

【DVD付初回限定盤】
“Have a nice day!” “THE SHOW” “アグレッシ部” “くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ”のミュージックビデオとBonus映像として 「今夜はブギー・バック feat. スチャダラパー」(@AP BANG! 東京環境会議 07/03/16)を収録!


よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『ストロングスタイル』の試聴、PV視聴

KREVA(クレバ)『ストロングスタイル』の歌詞

KREVA(クレバ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2007-09-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KREVA(クレバ)『よろしくお願いします』/『ストロングスタイル』、『ビコーズ』など名曲揃い!
KREVA(クレバ)がサードアルバム『よろしくお願いします』を9月5日リリース♪

HIP-HOPって、取っつきづらい部分があったりしませんか?
σ(ど゚ω゚)も最初そうでした。
コレなら、ラップとかよく判らない人でも、
十分に聞きやすいと思います。(特に女性)
どちらかというと、コテコテの低音ビートが効いている
ラップ系が好みですが、こ~いうのもいいな。(o゚◇゚)o。_。)
徒然日記 ~ヒトリゴト~さんから引用


この9月初旬・・・素敵な曲ばかりで紹介が追いつかないヽ(τωヽ)ノ
こんなときに自分が何人もいたら楽だろうなぁって思います。。
リリースは過ぎていますが、アルバムチャート1位を獲得した「愛・自分博」に続くKREVAのサードアルバム『よろしくお願いします』を紹介!もはやKREVA好きなら言うことはないほど完成度が高く、表現豊かなアルバムになっていますね♪っていうよりはKREVA自身がやりたい音楽を詰め込んだ感じなのかもしれないけど。

これまでヒットを続けてきたシングル『THE SHOW』、『くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ』、『アグレッシ部』、『Have a nice day』などに加え、そのシングル達をリミックスしたアレンジバージョンが多いです!アルバム収録曲の半分くらいはフィーチャリング作品だし(笑)色んなアーティストと交わることによって自分の可能性を引き出している感じもします。このアルバムを聴いて率直に思ったことは、なんとしても「KREVAのライヴに行きたい~!!」ですねw

そしてシングル曲、シングルリミックス曲、フィーチャリング曲だけでなく、それ以上に『ストロングスタイル』、『ビコーズ』などアルバム収録曲のレベルが高いのが特徴です!『ストロングスタイル』に関しては、10月3日にKREVA初の映画主題歌として、アルバムからカットされシングルとしてリリースされます!こんな現象が起きるってことは名曲の印だよね(≧∇≦)b

一緒にいたいのは君の他ない
感動 大笑い 何度もおかわり


『ビコーズ』は聴いた瞬間、身震いがしたほど!なんていうかシンプルそうで淡々としているんだけど、時間差で攻めてくるサビがたまらないです♪もちろんサビ以外の歌詞も共感しまくり!当分はこの『よろしくお願いします』をエンドレスリピートしていそうだなぁ(ノ´∀`*)

1. ストロングスタイル
2. THE SHOW
3. YOU DON’T STOP!!
4. 揺さぶるブルー
5. ビコーズ
6. You are my sunshine feat.千晴
7. 今日だけでいい feat.SONOMI & ALI-KICK
8. ため息はCO2
9. くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ (ALBUM VERSION)
10. 東西南北脳内回想録
11. SWEET SWEET メモリーズ feat.SONOMI
12. アグレッシ部
13. 終わりたくないオーワラナイ
14. THE SHOW(熊井吾郎Remix)
15. Have a nice day!
16. アグレッシ部(Remix)feat.KOHEI JAPAN & SHINGO☆西成

【DVD付初回限定盤】
“Have a nice day!” “THE SHOW” “アグレッシ部” “くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ”のミュージックビデオとBonus映像として 「今夜はブギー・バック feat. スチャダラパー」(@AP BANG! 東京環境会議 07/03/16)を収録!


よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『よろしくお願いします』の試聴、PV視聴

KREVA(クレバ)『ビコーズ』の歌詞

KREVA(クレバ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2007-09-07(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
KREVA(クレバ)「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」~FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007~

大磯ロングビーチはオープンから50年。
ずっと変わらずに続けてきたこと、それは夏の元気をチャージすること。
今年、大磯ロングビーチはあのFMヨコハマと
強力にタッグを組んで超メジャーアーティストたちによる
「大磯 夏 サマー!!LIVE」を開催いたします。
キラキラの太陽のしたで、思いっきり“グッドサウンド”を浴びよう
OISO LONG BEACH 50th ANNIVERSARY “大磯 夏 サマー!!LIVE” 


7/20 (金) いきものがかり
   27 (金) mihimaruGT
8/03 (金) SOUL'd OUT、Remark Spirits、FAR EAST RHYMERS
   10 (金) SONOMI、CUEZERO、KREVA

ついに最終話を迎えた「大磯 夏 サマー!!LIVE」!!いきものがかりをを皮切りに、mihimaruGTSOUL'd OUTと豪華なアーティスト達がライヴを行ってきた大磯ロングビーチ(波のプール特設ステージ♪)!ってか何だこの人数は(゚Д゚;)朝9時の時点で整理券を求める人がざっと100人はいたんじゃないか・・・。これまでの比ではないのが一目瞭然!!これは壮絶なライヴになるだろうなぁと思ってたら、やっぱ凄かったっす☆

KREVA 大磯ロングビーチ

大磯ロングビーチの人口密度が高かった~。まぁ8月中旬に差し掛かる頃で超真夏日とくれば、人が集まるのは必然かぁ(ノ´∀`*)それ以上にKREVA目当てのファンも多かったのは事実♪このブログで整理券について質問されたように、夜から待機してた人も何気に多いんじゃないかと思うんですが(笑)KREVAってそれくらい観る価値があるもんね~♪

そしてライヴのほうはというと、スピーカーが壊れるくらいのラップが鳴り響きっぱなしっていう感動の世界に(≧∇≦)b 観客のテンションも最高潮に、弾けるサウンドにはホント惚れ惚れしました♪曲と曲との合間をつなぐトラックと呼びかけが気持ちを落ち着かせてくれないし、最初から最後までアグレッシ部でした♪!言いたいことがうまく伝わるか分からないけど、キュキュキュキュ~って具合なトラックは幽体離脱しそうな浮遊感が最高だった☆んー感無量の気分で満足♪

KREVA CONCERT TOUR '07も一般だけど頑張って狙ってみようかなぁ。9月5日にはサードアルバム『よろしくお願いします』がリリースします~こちらこそよろしくお願いしますって感じだよね(笑)

ポニーキャニオン
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-09-05
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『アグレッシ部』のPV視聴

KREVA(クレバ)『アグレッシ部』の歌詞

KREVA(クレバ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2007-08-11(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
KREVA(クレバ)『くればいいのに』 KREVA×スピッツ草野さんのコラボ
KREVAがニューシングル『くればいいのに』を6月20日にリリース!
スピッツの草野さんとのコラボ、類を見ないほど非常に完成度が高い!

かつてないほどに、「切ない気持ち」にさせてくれるKREVAの新曲。
それを演出するのは、かつてない異色のコラボレーション。

KREVAと草野マサムネ、HIP HOPとロック。
それぞれを代表するアーティストが
フェスを通じて出会い、交流が深まり実現したコラボレーションである。
「イッサイガッサイ」が恋愛の楽しい部分をうたった曲だとすると、
「くればいいのに」は、切なさをうたったものだと言える。


ついにKREVAのものすご~く気になっていた新曲『くればいいのに』!
FM横浜で聞くことができました♪ありがとうtre-sen、光邦さん!笑
今現在はKREVAのオフィシャルサイトに行っても、
試聴も出来ない状態だったので(メロディだけは可能)
いつ曲が聴けるのかと、うずうずしてた今日この頃でした><

『くればいいのに』・・・これは圧巻です!!
最近は刺激的な曲っていうのが自分の中ではあまりなかったんだけど、
久々に巡り合った気がします!
ラップでここまで切なくさせるのはきっとKREVAくらいのもの。
そして、そんなラップにスピッツの草野さんが交じり合うことで、
切なさの感情は最大まで引き出されます!

逢いたいと思う その時には あなたがいない
今すぐ 逢いには行けないから あなたがくればいいのに

ひとりでも 楽しめたとしても 何か足りない
もし今 願いが叶うのなら あなたがくればいいのに


KREVA×草野さんの相性は素晴らしく、
この世のものとは思えないほどの曲が生まれたなぁと思います。
まさに「異色」ですが、この『くればいいのに』に感動しない人は
きっといない!それくらい自信を持って言える曲です♪

愛する人に会いたいのに、なかなか会えない切なさ、
もどかしさというのは、誰でも経験したことのある事だと思うが、
この歌を聴いていると、不思議とさらに愛しさが増えていくような気がする。


メロディーだけだとイメージが分からないけど、
KREVAのラップが乗っかることで『くればいいのに』は威力を発揮し、
聴きながら感情移入せずにはいられないほどになります!
はっきりいって曲を聴いているうちは頭の中は真っ白、引き込まれてましたから♪
歌詞の情景を思い浮かべ、切なさの極みを味わって聴くのがオススメです。。

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ
ポニーキャニオン
KREVA - くればいいのに - EP
KREVA(アーティスト)
発売日:2007-06-20
楽天市場で詳細をみる

KREVA(クレバ)『くればいいのに』のPVフル視聴

KREVA(クレバ)『くればいいのに』の歌詞

KREVA(クレバ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KREVA | 【2007-06-13(Wed)】 | Trackback:(3) | Comments:(8)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
