邦楽ロックレビュー FMusic SunSet Swish

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
SunSet Swish(サンセットスウィッシュ)『ありがとう』/「おおきく振りかぶって」7月~9月クールエンディングテーマ
SunSet Swishがニューシングル『ありがとう』を8月22日にリリース☆

この夏、なかなか伝えられなかった感謝の気持ちをあなたに伝えます。
シングル『モザイクカケラ』でオリコン初登場8位!と好調な今年のスタートを切ったSunSet Swishが、この夏に放つ『ありがとう』の気持ちを一杯に込めたセツナチューン。あなたが普段なかなか言えない感謝の気持ちを、SunSet Swishがこの曲で代弁します。また、今話題のTBS/MBS系の高校野球アニメ「おおきく振りかぶって」7月~9月クールエンディングテーマに決定。


だんだんと日が落ちるのが早くなってきましたね。しかし今日は、日本列島は各地で猛暑となり、全国の43地点で観測史上の最高気温を記録。群馬県館林市で40.2度だってΣ(・ε・;)しかもこの記録は、国内史上で7番目に高い数字だというから驚き!そんな今日は海とかプール日和だっただろうね~いいなぁ水遊び(ノ´∀`*)近所の子どもが、庭でプールを出して遊んでいる姿・・・かなり羨ましく感じます(笑)

今どうしようもなく止め処無く溢れ出す涙を辿れば
思い出の中にいるあなたに会える
ずっとどうしてもどうしても素直に言えなかった言葉
本当にありがとう


「おおきく振りかぶって」といえば、いきものがかりの『青春ライン』もオープニング主題歌を担当してるじゃん!このアニメは見たことがないけど結構人気があるみたいね♪普通ならアニメ効果で曲にも興味が沸くところだけど、俺の場合は逆で曲からアニメやドラマを辿ることが多いです(汗)

SunSet Swishの新曲良い~♪前作の『モザイクカケラ』はなんとなく物足りなかったけど、新曲は『ありがとう』という気持ちがたくさん溢れてる!彼らのバラード曲『君がいるから』と夏ソング『夏が来れば』を足して割ったような感じ♪ストレートに伝わる「ありがとう」というメッセージと、歌詞の1つ1つにも想いが乗せられているから素敵だ♪これはSSSファンではなくとも、「あっ、この曲良いかも♪」って思えるくらい!チャート上位も狙えそうな予感がします。「ありがとう」の気持ちを伝えたい人は必聴です♪

ありがとう
ありがとう
★★★★★
SE
SunSet Swish(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

SunSet Swish『ありがとう』の試聴、PV視聴

SunSet Swish『ありがとう』の歌詞

SunSet Swishオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SunSet Swish | 【2007-08-15(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SunSet Swish『モザイクカケラ』(SSS)
SunSet Swishがニューシングル『モザイクカケラ』を2月28日リリース☆

2007年、SunSet Swishの第一弾シングル。『モザイクカケラ・・・』という言葉が頭に頭にこびりついて離れない、必殺の「耳タコ」ソング。「切なさ」だけではない、オトナの「男」としてのSunSet Swishの魅力満載の楽曲です。


コントラストが綺麗だから 逆に凸凹でいい
なんとなく順番を待ってないで 自分なりの答えを見つけよう


歌詞はいつもどおり心打たれます☆それと「モザイクッ、カケラァ♪」っていう言葉がたしかに強力かも☆SunSet Swishの『モザイクカケラ』は、FLOW『COLORS』のヒットも記憶に新しい、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の1~3月エンディングテーマになっています。やっぱりSunSet Swishの曲は癖があって心地いいね♪『モザイクカケラ』はまるで「クールなお祭り」をイメージさせる!季節的には今は冬~春だからお祭りはないだろうけど、どうしても凛としたクールなお祭りが浮かんでくる!なんでだろ(笑)ちなみに楽曲の評価としては最高だと思います♪

~関連ブログ様~
★SunSet Swish ユメカケラ★
⇒「そっと背中を後押ししてくれるようなSSS特有のあったかい曲です。」

kiss over there
⇒「淡い感じがGOODで、聴きやすい感じ。」

【初回仕様】
・描き下ろし「コードギアス」イラストワイドキャップ仕様
・アシュフォード学園学生証(カレン) 
・「黒の騎士団」入団許可証応募ハガキ
(SunSet Swishセカンドワンマンライブツアー先行予約案内)

モザイクカケラ
モザイクカケラ
★★★★★
SE
SunSet Swish(アーティスト)
発売日:2007-02-28
楽天市場で詳細をみる

ピアノソロ SunSet Swish 「あなたの街で逢いましょう」
シンコーミュージック
倉橋 ミキ(編集)
発売日:2007-01-29

SunSet Swish『モザイクカケラ』の試聴、PV視聴

SunSet Swish『モザイクカケラ』のPV視聴(youtube)

SunSet Swish『モザイクカケラ』の歌詞

SunSet Swishオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SunSet Swish | 【2007-02-24(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SunSet Swish『君がいるから』、「天使の卵」主題歌♪
SunSet Swishがニューシングル『君がいるから』を10月18日リリース☆

爽やかで懐かしさが入り混じった前作の『夏が来れば』から一変、究極の恋愛映画とコラボしたバラードソングが完成☆今秋話題作となっている映画「天使の卵」の主題歌です♪原作は直木賞作家を受賞した村山由佳さんの「天使の卵」。この小説は男女を問わず支持され続け、発売以来100万部の突破を記録した作品!!その愛の物語がついに映画化されます♪

「天使の卵」のオフィシャルサイトを拝見しましたが、ストーリーを読むだけでも感動できるなぁ。同時にSunSet Swish『君がいるから』も流れてくるので、よりイメージが掴みやすく感情的になってきます☆映画でもいいから小説でもいいから早く「天使の卵」を観てみたい!!小説買ってこようかなぁ。オフィシャルサイトだけでも、明確に「切ない」と感じさせる「天使の卵」は映画も期待できそうです♪

「天使の卵」の主題歌だけのことはあって、曲も至宝モノです♪歌詞が短いような・・・と思ったんだけど、伝えようとする想いが凝縮されていて十分でした(笑)ありきたりな日々を過ごしている意味の全ては君がいるから。曖昧な未来に夢を抱いているのも君がいるから。こんな切ない願いがたくさん込められています♪ずばり「信じれる人」へ発信したメッセージ☆恋人同士で聴くのも悪くないんじゃないかなぁと思う曲です☆

「心地よい痛み」、「不思議な力」、「形のない想い」などの歌詞が優しくさせてくれる曲♪とても癒されるし安らげるし温かくなれるし、言わせたらキリがないです☆歌詞と照らし合わせながら、映画や小説と合わせて1度聴いてみてください♪

※SunSet Swishっぽくない印象の曲ですが、聴いてみると良い曲です☆

☆SunSet Swish『君がいるから』、各地でパワープレイ続々決定!!
・FM山形:MONTHLY POWER PLAY
・TBC東北放送:TBCラジオ イチオシ パワープレイ
・FM新潟:FM-NIIGATA 10月度POWER PLAY
・FM栃木:RADIO BERRY 10月度B-HOT!
・FM横浜:FM YOKOHAMA 10月度前半プライムカッツ
・CBCラジオ:「さゆりんの音楽楽園」エンディングテーマソング
・関西AM5局:10月度 関西AM5局番組プロジェクト「A-Music」
・FM三重:10月 Power Play Number
・RBC(琉球放送):沖縄美的音楽番組「耳薬時間」10月度OPテーマ

SunSet Swish『君がいるから』
松竹系全国ロードショー「天使の卵」主題歌
日曜洋画劇場特別企画ドラマスペシャル「天使の梯子」主題歌

SunSet Swish『会いに行くよ』
「世界バリバリバリュー」エンディングテーマ曲

【CD】君がいるから / SunSet Swish
君がいるから
★★★★
SE
SunSet Swish(アーティスト)
発売日:2006-10-18

SunSet Swish『君がいるから』の試聴・PV視聴

SunSet Swish『君がいるから』の歌詞

SunSet Swishオフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SunSet Swish | 【2006-10-08(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
SunSet Swish(サンセットスウィッシュ)「夏が来れば」
待望の4thシングル「夏が来れば」が7月5日リリースになります♪

15万枚を超えるスマッシュヒットを記録した3rdシングル「マイペース」の波に乗って、SSS(SunSet Swish)らしい4thシングルが完成しました♪「夏がくれば」はタイトル通り、ちょっとウキウキな気分と幼少の頃に戻った記憶、夕暮れ時に感じる夏特有の爽やかな気持ちが上手く表現された作品だと思います☆

毎年のように季節が巡り、それぞれが思うことや感じることは違うけれども、誰もが共通する夏の情緒ってありますよね。それは海の波音だったり、向日葵の咲いている姿、ヒグラシの鳴き声など色々あります。いわゆる夏の自然ですね。毎年変わらずに夏を迎えてくれるのは、これらの自然の力だと思います。

そんな情緒溢れる感情、それともう一つあります☆それは夏特有のドキドキ感?!というやつですね。自分でもよく分からないのに夏になると気分が高揚して開放的になってしまう経験ありませんか?夏の昼間でも夜中でも全てが輝いているように見えるんですよね。友達や家族、もしくは恋人と一生懸命遊んでおきたい!!と思うあたりが夏の仕業です。こんなメッセージ性が込められたSSSの「夏が来れば」♪明るい未来を切り開くような新曲となっています♪是非1度視聴してみてください☆

夏が来れば
SE
SunSet Swish(アーティスト)
発売日:2006-07-05

SunSet Swish「夏が来れば」の視聴

SunSet Swish「夏が来れば」の歌詞

SunSet Swishオフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SunSet Swish | 【2006-06-25(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SunSet Swish
第3弾シングルはストリートライヴでも最も人気曲がある「マイペース」。
ビデオクリップには人気俳優「要 潤」を起用した事でも話題抱負でもあり、アニメ「BLEACH」のエンディング・テーマでもあります。メンバー構成は石田順三 (piano)、佐伯大介 (Vocal)、冨田勇樹 (guitar) の高校時代の「ツレ」三人で結成されたとのこと。2004年2月14日ヴァレンタインデーに大阪・枚方ブロウダウンで初ライヴ。その後、大阪市内で拠点数を増やし、ストリートライヴやライヴハウスでも数々の出演をしていて2005年1月に上京し、今に至ります。

“SunSet Swish”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SunSet Swish | 【2006-03-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
