邦楽ロックレビュー FMusic Aqua Timez

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aqua Timez(アクアタイムズ)『ほんとはね』
Aqua Timezが配信限定で『ほんとはね』を2月9日にリリースしました!

Aqua Timezの新曲「ほんとはね」PVまぢ最高だね☆(チュぅ笑
何回聴いても最高!てか初めてフル聴いた時
軽く泣きそうになっちゃたし;;
なんか胸にグサつってくるカンジ・・
もぉ100聴いてもあきません!
ありがとうのキモチ。 さんのブログより引用


2007年11月にリリースしたセカンドアルバム『ダレカの地上絵』、このアルバムの制作過程で生まれながらも、アルバムには収録せずに温めていたのが『ほんとはね』という新曲。よく次々と人の心を透視するかのような詩が書けるよね~。『ほんとはね』はコメントより引用させてもらうと、イメージとしてはシャイな恋愛における男の子の気持ちを描いた曲とのこと。

ほんとはね 嫌われたらどうしようって思うと 不安になって進めなくなる
ほんとはね 何ともないよって顔して過ごしてるけど あぁ 心が軋むんだ 
ねぇ あなたもそうですか


人の気持ちを読むってことは難しくて、自分の想いを外側にさらけだすのが怖いものだよね。その出口がない想いも、これまた積もっていく一方で。『ほんとはね』という、そんな心の内側を取り出した想いは自分に限らず、誰にしろ少なからずあるんだろうなと。怖くて不安で臆病で、だけど最後には届いて欲しくて、ボーカル太志の綴る詩は、Aqua Timezの曲は、そんな人へと勇気を与えてくれる☆

うん、卒業シーズンにはピッタリだ♪

↓moraなどのサイトで『ほんとはね』が配信されています↓


ダレカの地上絵
ダレカの地上絵
★★★★
エピックレコードジャパン
Aqua Timez(アーティスト)
発売日:2007-11-21
楽天市場で詳細をみる

Aqua Timez(アクアタイムズ)『ほんとはね』のPV視聴

Aqua Timez(アクアタイムズ)『ほんとはね』スペシャルサイト

Aqua Timezオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2008-02-16(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Aqua Timez(アクアタイムズ)『小さな掌』/ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」の主題歌
AquaTimezがニューシングル『小さな掌』を10月31日にリリース♪

Aqua Timez 新曲
素晴らしく素敵っ★
聴くべし(*´―`*)
あいかわらず
歌詞がいいですっ★
はちみつとしあわせ♪さんのブログより引用


TBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」の主題歌になっている、AquaTimezの新曲『小さな掌』。すぐそばにいる大切な人への感謝の気持ちを綴った歌ということで、やっぱり良い曲ですよ♪やまかずさんのブログでも記述されていますが、『決意の朝に』に似た雰囲気がある、じっくりと聴けるナンバーです。

”しゃがみこむ背中をさすってくれる いつもそばにある小さな掌
       どんなに綺麗に飾られた言葉よりも その温もりに助けられてきた”


毎度のことになるけど、自分の気持ちをありのままにさらけ出した歌詞が共感しまくりです!繰り返して使われる歌詞もなくて、「歌」っていうよりか「詩」に近いよね。そしてAquaTimezが得意とするミディアムテンポのメロディーが、感謝の込められた歌詞を吸い上げていく感じ♪だけどなんだろ、申し分ないくらい名曲なはずなのに、感情が大きく揺れないのは心が麻痺しているのかなぁ(>_<;)それか、チャットモンチーの『生命力』とかミスチルの『旅立ちの唄』に思考が奪われているのかも。。

・タイアップ
TBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」主題歌
【初回仕様】
①アクアタイムズポエトリーカード①(封入)
②2ndアルバム「ダレカの地上絵」とのW購入者特典

小さな掌
小さな掌
★★★★★
エピックレコードジャパン
Aqua Timez
Aqua Timez(演奏)
発売日:2007-10-31
楽天市場で詳細をみる

Aqua Timez(アクアタイムズ)『小さな掌』の試聴

Yahoo!動画 Aqua Timez『小さな掌』スペシャル

Aqua Timez(アクアタイムズ)『小さな掌』の歌詞

・Aqua Timez(アクアタイムズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2007-10-30(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Aqua Timez(アクアタイムズ)『ALONES(アローンズ)』
Aqua Timezがニューシングル『ALONES』を8月1日にリリース!

アニメ「BLEACH」のオープニング。YUIから変わったんですね!
Aqua Timez新曲「ALONES」。
最初聴いた時、曲調がいままでのAqua Timezの
シングルと違いテンポがはやかったので、
UverWorldか別の若手バンドかなにかと思った!
SPEED感のあるノリのいい楽曲です。(^^)
やまかず音楽日記さんのブログより引用


アニメ「BLEACH」オープニングテーマ曲として起用されているAqua Timezの新曲『ALONES』!ブリーチ好きなら数ヶ月前からお気に入りにしている曲のはず☆前作『しおり』とは違った、爽やかさが広がるナンバーになっています♪

折れた淡い翼 君は少し青すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ


頑張りすぎて少し疲れてしまった人へ、そっと歩き出す力を与えてくれる。そんな新曲だと思う♪人間、超上空を飛んでいるときもあれば、地面から飛べ立てなくなるときだってある。周りと自分を比較して劣等感に陥ることだって度々あるんだから。そんなときには、まずは自分のことを見つめ直すことが必要で、気持ちを支えてくれる感じなんだろうなぁ♪ゆっくりでいいから自分らしく立ち上がれって『ALONES』から伝わってくるよ!Aqua Timezの歌詞には必ず心打たれるものがあるわぁ。。

そのときの感情で聴きたい曲が変わるけど、『ALONES』は疲れきってダメダメだなってときには最高かもね♪今はどっかっていうと『しおり』が聴きたい気持ち(笑)

【初回特典】
※BLEACH描き下ろしWワイドキャップステッカー仕様
※BLEACH描き下ろし透明ステッカー封入
※Aqua Timezロゴステッカー封入

ALONES
ALONES
★★★★
ERJ
Aqua Timez(アーティスト)
発売日:2007-08-01
楽天市場で詳細をみる

Aqua Timez(アクアタイムズ)『ALONES』の試聴

Aqua Timez(アクアタイムズ)『ALONES』の歌詞

・Aqua Timez(アクアタイムズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2007-07-30(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
ブレイブストーリーの主題歌♪アクアタイムズ『決意の朝に』
当ブログの記事 ⇒ アクアタイムズ『決意の朝に』

久々にブレイブストーリーを観ましたが、やっぱりアクアタイムズの『決意の朝に』良いですね~♪映画のシナリオは、展開が少し飛ばし飛ばしのとこもありますが、こういった前向きなストーリーは好きです!以下は当ブログ記事からの引用♪

『決意の朝に』は、心の奥まで浸透していくようなメロディーとストレートな歌詞。自分らしさを忘れずに、辛いときはいつでも泣きついてしまえばいいんだ!ってことを教えてくれます。

自分を信じてくれる人がいるならば、その人を思いっきり信じてください!ありのままを受け入れてくれる人がいるのは素敵なことだと思います☆

そして、三歳児のようにわめいて何を言っても聞かない子には、愛という名のおやつをあげてください♪


決意の朝に
ERJ
Aqua Timez
Aqua Timez(アーティスト)
★★★★★
発売日:2006-07-05

Aqua Timez『決意の朝に』の試聴・PV視聴  

Aqua Timez『決意の朝に』の歌詞

ブレイブストーリー オフィシャルサイト(公式サイト終了)

Aqua Timezオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2007-05-05(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Aqua Timez(アクアタイムズ)『しおり』
Aqua Timez(アクアタイムズ)がニューシングル『しおり』を5月19日リリース♪

Aqua Timezの2007年第1弾は、「春のそよ風の中であの人を待つ2分半ですら幸せに思えたあの頃」を歌った純愛ソング! アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」CMソングに決定。カップリングの「夢風船」はNHK衛星ハイビジョン「地球に暮らす子どもたち」テーマ曲!


約6ヶ月ぶりとなるアクアタイムズの新曲は爽やかで心地がとても良い曲に仕上がっています♪「三ツ矢サイダー」CMソングということで、とある高校の校舎の窓からひとりグラウンドを見つめる新垣結衣さんのCMです☆ハードルを跳んでいるところがキラキラとまぶしすぎて印象的ですね♪アクアタイムズは「青春」って言葉が似合いすぎ!爽やかな風が吹き抜ける春空の下、新しい環境でスタートを切った自分と照らし合わせてしまう人もいるんじゃないかな♪

窓際に飾る花 穏やかな昼下がり
こんなにもありふれた 素晴らしい日常


背伸びしないで今の生活を本当に楽しんでいる風景が思い浮かぶ☆ありのままの自分と、ありのままの環境のなかでこれ以上ない充実感がある時期!入学や入社する前に抱いていた夢と不安。そろそろ不安は消えて夢を現実にしていく頃かなぁ。何にしても新曲『しおり』も背中を押してくれる1曲になっています♪

~関連ブログ様~
だんでらいおん
⇒「初めて聞ぃたとき、感動で涙でそうでした。。。」

COCO☆NATHU☆VACATION
⇒「爽やかな感じでとても好きです☆」

しおり
★★★★★
ERJ
Aqua Timez(アーティスト)
発売日:2007-05-09
楽天市場で詳細をみる

Aqua Timez(アクアタイムズ)『しおり』の試聴

Aqua Timez(アクアタイムズ)『しおり』(三ツ矢サイダーCMクリップ)

・Aqua Timez(アクアタイムズ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aqua Timez | 【2007-04-17(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
