邦楽ロックレビュー FMusic や・ゆ・よ行

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ユニゾンスクエアガーデン『シュガーソングとビターステップ』/あまりの自然体に軽快なステップを踏みたくなる♪
UNISON SQUARE GARDENが5月20日に10枚目のシングル
『シュガーソングとビターステップ』をリリース!

いつ聴いてもスリーピースとは思えないんだよなー、ユニゾンの楽曲って。時雨みたいな轟音ではないけど、音の厚みがギター・ベース・ドラムとそれぞれあってやっぱり好きだわ。そんなユニゾンが10周年を迎えたわけだけど、『流星前夜』とかリリースしたのってそんな昔だっけ?とか思ったけど、2008年か。10周年もバンド結成から起算してだから、時が経つのは早いなぁ。

新曲『シュガーソングとビターステップ』もいかにもユニゾンらしい1曲!爽やかで明快な曲調が、グワッと気分あがる♪今までお菓子作るときに聴いていたのは、SHISHAMOの『お菓子作り』がメインだったけど、この『シュガーソングとビターステップ』もなかなか良いんじゃないかと思い始めている☆これはバターに砂糖、卵、小麦粉と泡立て器でシャカシャカしているシーンにきっとうってつけだな。シャカシャカ混ぜつつ、右左にステップ踏んでしまいそうな軽やかさが曲から感じ取れるし、いやー新曲カッコよすぎる!

とまぁ、お菓子作りを趣味に持っている自分の感想は置いといて、純粋なユニゾンファンは待ち望んでいた1曲だと思う!テレビアニメ「血界戦線」のエンディングテーマになっているし、7月22日にはバンド結成10周年記念アルバム『DUGOUT ACCIDENT』もリリースされる。こちらも早く入手したい1枚だね♪

<アニメイト限定購入者先着オリジナル特典>
テレビアニメ「血界戦線」ver.ジャケットスリーブケース

<全国CDショップ先着購入特典>
USGオリジナルロゴステッカー

[初回限定盤付属CD収録内容]
UNISON SQUARE GARDEN "fun time ACCIDENT 2" LIVE TRACKS
1. シューゲイザースピーカー
2. シャンデリア・ワルツ
3. Miss.サンディ
4. さよならサマータイムマシン
5. デイライ協奏楽団
6. サイレンインザスパイ
7. 何かが変わりそう
8. アイラブニージュー

シュガーソングとビターステップ (初回限定盤)CD+LIVE CD
トイズファクトリー
UNISON SQUARE GARDEN(アーティスト)
発売日:2015-05-20
楽天市場で詳細をみる

UNISON SQUARE GARDEN『シュガーソングとビターステップ』のMV視聴

UNISON SQUARE GARDEN オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
UNISON SQUARE GARDEN | 【2015-05-15(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユビキタス『空の距離、消えた声』/タワレコ限定のワンコインシングル!
ユビキタスがタワレコ限定シングルを2作連続リリース!!
5月は『空の距離、消えた声』だって!
ツタヤみたいにタワレコレンタルもあればいいのになぁ。

今、TwitterやSNSをキッカケに爆発的に
その名を知らしめている3ピースバンド・ユビキタス
JUNGLE★LIFE より引用


2015年も東名阪スプリットツアー「OTOEMON TOUR 2015」や神戸最大級野外イベント「COMIN'KOBE15」への出演が決まっているユビキタス。カミコベはプロジェクトが壮大で感心しつつ、1回は行ってみたいフェス。あの規模で無料開催ってどうなってるんだ?と思ったら、今流行のクラウドファンディングがこんなところで活用されてたのかぁと。神戸と言ったらアルカラ主催のネコフェスも毎年行けずに、家の壁にくやしくてネコみたくひっかき傷を作る勢いだからな(笑)

ユビキタスは洗練された音が魅力。雑味がなくてシンプルなんだけど、秘めた感情みたいのが見え隠れする。『空の距離、消えた声』もまさにそんな感じ。人と人、だけでなく周囲の空気や季節感も巻き込んだ情景づくりが上手だし。plentyとか音速ライン好きにおすすめです♪

ユビキタス『空の距離、消えた声』のMV視聴

ユビキタス オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ユビキタス | 【2015-04-20(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やなぎなぎ『春擬き(はるもどき)』/未来に期待が膨らむ1曲♪
この前ラジオから『君の知らない物語』が流れてきて、
ナイスな選曲!とか思っていた春日和。
nagi名義ではないけど、やなぎなぎの新曲『春擬き』を取り上げ♪

テレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のオープニングテーマになっています、やなぎなぎで『春擬き』。読み方は”はるもどき”。 ”はるすき”、”はるぎき”なんかとパッと見では読んでしまいそうではある。前作でもやなぎなぎがオープニングを担当していて『ユキトキ』という曲。アニメ自体は前作は観てなかったので、今作から観だした後発組です。

『春擬き』は今期のアニメ主題歌を一通り聴いている中でも、群を抜いてのイチオシ!もとより、やなぎなぎさんの歌声を贔屓にしているのもあるけどね(笑)『ユキトキ』は冬から春へ、胸の高鳴りが響く曲。『春擬き』は様々なステージに駆け出していく4月、5月には背中を押してくれる曲かなと♪アニメ同様に曲自体も続編、といっても良いのではないでしょうか。

『君の知らない物語』を初めて聞いたときのビビッと感。似たように『春擬き』からも妙にそわそわしてしまう高揚感がある!良い意味でのナニカニキタイシテイル、春ならではの魔法がかけられていそうだ。角がなく、かといってふにゃふにゃもしていない、シャープでカッコイイ、やなぎなぎの『春擬き』。早くフルで聴きたいー!

【ご購入先着メーカー特典】
やなぎなぎ×やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
B3リバーシブルポスター

<初回限定盤 CD+DVD>
DVD: MV収録(本人出演)


やなぎなぎ『春擬き』の試聴

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 オフィシャルサイト

やなぎなぎ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
やなぎなぎ | 【2015-04-17(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
羊毛とおはな、1度はライヴで観たかったなぁ。

去る平成27年4月8日、羊毛とおはなの
千葉はなが永眠いたしました。
ここに生前ご支援を賜った皆様に
深く感謝を申し上げ、謹んでお知らせいたします。
羊毛とおはな オフィシャルブログより引用


ツイッターやらヤフーのトップニュースで飛び込んできたときは目を疑いました。このブログでもさかのぼること7年くらい前から羊毛とおはなの楽曲に触れてたし、安らぎを与えてくれる歌声は唯一無二だったんじゃないかなぁ。36歳なんてまだまだ若いのにこういうこともあるんだなと、ただひたすら残念です。千葉はなさんのご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
羊毛とおはな | 【2015-04-10(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
米津玄師『サンタマリア』/5月にメジャーデビュー決定!
米津玄師がメジャーデビューシングル
『サンタマリア』を5月29日にリリースします!

米津にとって初めてのバンドレコーディングで
制作されたという意欲作を、ファンはぜひチェックしてみよう。
ナタリーより引用


4月8日(月)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にて、米津玄師さんの新曲『サンタマリア』が流れるということでチェックして聴きました!前作の『diorama』が好評で、第5回のCDショップ大賞にも入賞していたので気になっていた方も多かったんじゃないかなぁ♪

表題曲『サンタマリア』。ゆっくりと伸びやかでありつつ力強さが感じられる1品。初めてのバンドレコーディングということでも、米津さんの強みが活かされてるなぁと思いました。他の収録曲も早く聴きたいところですがリリースまで待つことにしましょう☆

■ 『ユニバーサルストア限定予約生産 リミテッドパッケージ
 イラスト特典バージョン』
・CD
・ビッグサイズ紙ジャケット
・絵本「サンタマリア」スペシャルブック60ページ)

■『初回盤(CD+DVD)ムービー特典バージョン』
・CD 
・DVD 「サンタマリア」Music Video + 「サンタマリア」めくる絵本MV)

■『通常盤(CD+シリアルナンバー)ライブ特典バージョン』
・CD
・弾き語りライブストリーミングが聴けるシリアルナンバー入り

サンタマリア(初回限定盤)(DVD付)
サンタマリア
★★★☆☆
ユニバーサルシグマ
米津玄師(アーティスト)
発売日:2013-05-29
楽天市場で詳細をみる

米津玄師 レーベルサイト

米津玄師 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
米津玄師 | 【2013-04-08(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
