邦楽ロックレビュー FMusic ま行

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)『Variety』/7月にメジャーデビュー!
今年の注目バンド、
Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)を書いておかなくては!

2月に初の全国流通インディーズ盤となる『Progressive』をリリースし、2015年7月にEMI Recordsよりメジャーデビューが決定したバンドです!メジャーデビュー盤サードミニアルバム『Variety』は7月8日にリリース♪

GOOD ON THE REELなどが好きな
ギターロックファンの方はぜひぜひご注目を!
【タワレコメン】より引用


2月のタワレコメンでは、自分が大好きなバンド 魔法少女になり隊 と共に紹介され、思わずタワレコまで足を運んでしまった経緯があります。次世代型ロックバンドなんてささやかれてもいるけど、その代名詞に見劣りしない実力派。2013年5月に結成したばかりなのに、驚異的なスピードで駆け上がっていきそうで末恐ろしいw

清涼で聴きやすく遠くまで響くボーカル、ロックテイストな曲だけではなく、ときに甘くかまってほしいような雰囲気を出せるあたり、タワレコさんがオススメしているGOOD ON THE REEL好きにはたまらないだろうな、うん。ライヴもスペシャ列伝とかJAPAN'S NEXT vol.8に出てるから、観る機会がある人はぜひ☆

素朴なつぶやきだけれど、Mrs. GREEN APPLEって知らない人が聞いたら歯磨き粉とか、お酒の名前とか、芳香剤とか、そんな感じがする(笑)バンド名の成り行きが気になるなぁ。あとファンの人はどんな略称で呼んでるのかな?とか細かいところが気になっております><

Progressive
『Progressive』
★★★★☆
ProBabLy RecOrds
Mrs. GREEN APPLE(アーティスト)
発売日:2015-02-18
楽天市場で詳細をみる

Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)『ナニヲナニヲ』のMV視聴

Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Mrs. GREEN APPLE | 【2015-04-06(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みそっかす『アメリカと中国と静岡』/タワーレコード限定品!
みそっかすがTOWER RECORDS限定シングル
『アメリカと中国と静岡』を5月1日にリリースします♪

この街は不思議な街である。
アウトサイダーが集まることで彩りが生まれている。
だから私は彼らに敬意を表しこの曲を
『アメリカと中国と静岡』と名づけた。
ノブリル日記 さんのブログより引用


みそっかすの曲はやっぱり好みだなぁ。イントロからキーボードが高らかに伸びて惹かれてしまう新曲『アメリカと中国と静岡』。バンドメンバーのブログよりこの曲の生い立ちが分かるが、皆それぞれに思惑や都合があるけれど、そんなそれぞれが抱えた喧噪や情景があってこそ世界が成り立ち、生きる意味が見いだせるんだと唄ってる。

都会の中心ですれ違う人々、その一瞬だって無意味なようでいて意味のあることかもしれないしね。その見解でいってしまえばみんながみんな目的は違えど、何かを求めて集まってしまうライヴやフェスはすごいことだと改めて思うわけで。あの時間だけでどれだけの人たちのモヤモヤを消化できているんだろうか(笑)

ちょっとした哀しみや懐かしさも汲まれた『アメリカと中国と静岡』。1000枚限定の缶バッチも欲しくなるし、今年こそはみそっかすのライヴも見たい!!



みそっかす オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
みそっかす | 【2013-04-20(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
みそっかす『異次元からの来訪者』/『キャデラック』MVが解禁!
みそっかすがセカンドミニアルバム
『異次元からの来訪者』を10月3日にリリースします♪

これはデンジャラス。デンジャー過ぎる。
みなさまの「少し危険なお耳の恋人」にどうぞー。
アルカラ稲村太佑氏のコメントより引用


今作のPVに携わっているのは、クリープハイプや八十八ヶ所巡礼等の映像作品を手がける丸山太郎氏!思わずテケテケと小走りになりそうな、シュールな疾走感がこぼれております♪みそっかすって聴くまではネタ系?みたいな疑いの目なんだけど、ふつーに真面目にカッコイイバンドなんだよね(笑)

リード曲『キャデラック』、乾いたドラムと高めのキーボードが要になっててスピード感の中に哀愁漂ってる。曲のリズムはコロコロと変わったりもするけど、通しで聴いても完全にライブ向け曲ですね!!歌詞をくっきり唄っているのも聴きやすくて♪11月20日のライヴ、代官山UNITにはみそっかすに加えてバックドロップシンデレラやKEYTALKが出演予定。平日だから指をくわえてるだけなのが泣けてくる(T_T)んー、高橋優が1歩道を踏み外したら、こういう感じになるんだろうなぁw

WHITE ASHや対バンで名を連ねているバックドロップシンデレラ好きなら確実におすすめです♪

<初回入荷特典>
・PVのDVD(対象店舗未定)
・『切り札はハートのエース』〜JAZZカバーver〜の収録されたCD(タワレコ限定)
・ドリルおじさんステッカー(タワレコ名古屋パルコ店限定)

異次元からの来訪者
インディペンデントレーベル
みそっかす(アーティスト)
発売日:2012-10-03
楽天市場で詳細をみる


みそっかす オフィシャルサイト(『キャデラック』MV視聴)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
みそっかす | 【2012-09-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミックススピーカーズインク『Shiny tale』/「男子高校生の日常」オープニングテーマ★
アニメ「男子高校生の日常」オープニングテーマになっていました。
2月22日にMix Speaker's,Inc.がリリースした『Shiny tale』!

アニメ「男子高校生の日常」のオープニングテーマ。
ドラマチックな展開とトリッキーなアレンジが
印象的なロックチューンに仕上がっている。
ナタリーより引用


知る人ぞ知る人気アニメ「男子高校生の日常」。もう1期終わって、2期待ちではありますが(笑)なんか周りを見渡すと年齢層が広い。10代とかなら深夜帯に強そうで納得するんだけど、もうちょい年輩の方々でも知ってる人が多く感じられる。個人推しで言うと”文学少女”、”唐沢さん”あたりですかね。アニメなんて全然見ないほうなんだけど、これは高校生をやってきた人ならば思わず頷いてしまうポイントが多々。

アニメ以上にそのオープニングテーマを唄っていたバンド、Mix Speaker's,Inc.にハマった人は多いんじゃないかなぁ。読み方は「ミックススピーカーズインク」のはずw しかもヴィジュアル系だから普段は馴染みがないんだけど、ロキノン系を聴く人でも全然いける!ここがイイっていう点を挙げるとすれば、疾走感に加えてサビ前の溜めが魅力かな♪ググッと吸い込んで、一気に解放するから気持ちに拍車がかかるんだよね!

Shiny tale
★★★★★
ハピネット
Mix Speaker's,Inc.(アーティスト)
発売日:2012-02-22
楽天市場で詳細をみる

Mix Speaker's,Inc.(ミックススピーカーズインク)『Shiny tale』の試聴

「男子高校生の日常」オフィシャルサイト

「男子高校生の日常」ニコニコチャンネル

Mix Speaker's,Inc.(ミックススピーカーズインク) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Mix Speaker's,Inc. | 【2012-04-09(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)『distance』
MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)が
メジャー初となるニューシングル『distance』を4月4日にリリースします!

大御所北島三郎からは、「同じクラウンでいい仲間ができました。
目立たなきゃだめ。頑張って下さい。」と激励を受けていた。
Musicman-NETより引用


1度はライヴに行ってみたいと願ってやまないオオカミバンド、MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)!昨年の6月にメジャーデビューを果たして以来、ラジオ局でのパワープレイ獲得はもちろん、デビューから2か月ほどにして数多くの夏フェスなどにも名を連ねてきた経歴持ち♪2012年度、旬なバンドの1組とみて間違いないでしょう☆

えーと、例によってオフィシャルでも試聴がまだできない状態かもです(笑)ですが、ファーストシングル『NEVER FXXKIN’ MIND THE RULES』から続けざまに虜にされっぱなしなので、今回も期待以上のインパクトを与えてくれる楽曲だろうと思っております!FACT好きにはたまらんバンドですねw

distance
★★★★★
日本クラウン
MAN WITH A MISSION(アーティスト)
発売日:2012-04-04
楽天市場で詳細をみる

MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)各PV視聴

MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)各曲の歌詞

MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)myspace

MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
MAN WITH A MISSION | 【2012-03-20(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
