邦楽ロックレビュー FMusic LUNKHEAD

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
LUNKHEAD(ランクヘッド)『家』/地図の先にあった家の存在!
LUNKHEAD(ランクヘッド)が徳間ジャパン移籍第1弾、
10枚目となるアルバム『家』を4月1日にリリース♪

「白い声」の衝撃から11年経った今でも、
私はLUNKHEADから目が離せないでいる。
Skream!より引用


『白い声』の衝撃は今でも鮮明に覚えている。ものすごいロックバンドを見つけた!って感動して、だけど周りには共感してくれるような音楽好きがいなかったのが当時は悔やみどころだったな(笑)それは逆に言えば誰も知らないようなカッコイイ曲を探求する、今の自分を構成するカケラでもあると思ってる。あれから11年、実に早い!

1月18日に東京・新木場STUDIO COASTにて「一世一代のみかん祭り」があって参戦してきたんだけど、アンコール時に小高氏よりアナウンス、アルバムができてツアーも発表され野音も取れて、ゲストDJとして元メンバーの石川龍(ザ・チャレンジ)も途中で出演し、内容的にはファンには大満足の1日だったと思う。

その「一世一代のみかん祭り」内でアルバムの話も出ていて、あのロックバンドLUNKHEADが発表したのはアルバム名『家』。いやー家ですか、ファンは口に出さずとも色々脳裏をよぎったに違いない。たしか横文字でホームにしようだとか、コーポが良いんじゃないか、メゾンはどうだろう、なんてアルバム名を決める話もしていたはず。ただ、「家、みたいなバンドでありたい」という強い想いからシンプルに『家』になったそうですね。

ロックな疾走感あふれる『MAGIC SPELL』、『僕たちには時間がない』から切り出し、これぞLUNKHEADという世界へ誘う『シンフォニア』、『うちにかえろう』と続く。『懺悔室』はなんだか『ぐるぐる』の匂いを感じるぞ♪アルバム終盤には『家』をパァーッと華やかに彩る『スターマイン』を配置!アルバム収録曲でさえ、『地図→家』という帰結感がひしひしと感じとれる。

初めましての人にはまず1度『家』を聴いてもらいたいし、LUNKHEADを知っている人も先入観はとりあえず置いてもらって無心で『家』を聴いてもらいたい。ファンの人は…たぶんこの記事を見る前に『家』をエンドレスリピートしているから、特にいうことはありません♪

【収録曲】
01. 『地図→家』
02. MAGIC SPELL
03. 僕たちには時間がない
04. シンフォニア
05. うちにかえろう
06. 金色のナイフ
07. 神様なんていない
08. モリ
09. 誰か教えて
10. 懺悔室
11. スターマイン
12. 玄関

M-5「うちにかえろう」
読売テレビ・日本テレビ系全国28局ネット「カミングアウトバラエティ!秘密のケンミンSHOW」エンディングテーマ

家
『家』
★★★★★
徳間ジャパン
LUNKHEAD(アーティスト)
発売日:2015-04-01
楽天市場で詳細をみる

LUNKHEAD(ランクヘッド)『家』の試聴ダイジェスト

LUNKHEAD(ランクヘッド)『うちにかえろう』のMVフル視聴

LUNKHEAD(ランクヘッド) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
LUNKHEAD | 【2015-04-04(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
