邦楽ロックレビュー FMusic ピロカルピン

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピロカルピン『まぼろしアンソロジー』/バラエティに富んだセカンドアルバム!
ピロカルピンが11月14日にセカンドアルバム
『まぼろしアンソロジー』をリリースしました♪

前作が“蜃気楼”を追い求める長編小説的作品だとすれば、
本作は“幻の存在”を軸に独立した7篇からなる短編集(アンソロジー)的作品。
ピロカルピン オフィシャルサイトより引用


前作メジャー第1弾となった『蜃気楼』より半年ぶりのリリースとなります!K-MIXでも11月度MEGA PUSH TRACKとして推薦されていたから期待大で心待ちにしていました♪全国的にもFMラジオ各局11月度パワープレイが13局も!素晴らしいw リード曲『桃色のキリン』、この世界観は確固としすぎていて聴き入ってしまう。うん、良い意味での気に当てられる感は否めない。松木さんの歌声がまた伸びるんだよなぁ♪

レア音源が詰め込まれた収録曲ばかりですが『桃色のキリン』よりも好きな『火の鳥』。煌びやかにほとばしる感覚がライヴではホントにあって♪ピロカルピンの真髄はやっぱりライヴですね(笑)10月に参戦してきた仙台の「MEGA★ROCKS 2012」で初めてステージを見ることができましたが、時間が経った今でもまた次が見たいと思っている次第ですw

<メディア・ラジオ情報『桃色のキリン』パワープレイ>
・bayfm 11月度Midnight Power Play 
・K-MIX (静岡FM) 11月度MEGA PUSH TRACK 
・Radio 80 (FM岐阜) 11月度G-Power Play 
・Radio Cube (FM三重) 11月度パワープレイ 
・FM愛知 11月度パワープレイ 
・FM福井 11月度HeavyRotation 
・FMとやま 11月度MUSIC POWER PLAY 
・HELLO FIVE (FM石川) 11月度MUSIC PICKUP 
・e-radio (FM滋賀) 11月度Hot Stuff 
・KISS FM KOBE 11月度HOTRAXX EXTRA 
・α-STATION (エフエム京都) 11月度SMASH BREAK 
・TBCラジオ(東北放送) 11月度イチオシパワープレイ 
・FM長崎 11月度SMILE CUTS 

まぼろしアンソロジー
ユニバーサルJ
ピロカルピン(アーティスト)
発売日:2012-11-14
楽天市場で詳細をみる

ピロカルピン『まぼろしアンソロジー』のティザー映像

ピロカルピン『桃色のキリン(Short Ver.)』のPV視聴

ピロカルピン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ピロカルピン | 【2012-11-17(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ピロカルピン『蜃気楼』/ピロカルピンのメジャー第1弾☆
ピロカルピンがメジャーファーストアルバム
『蜃気楼』を5月16日にリリースしました!

ノスタルジックだけど近未来的で、UKロックを基本に
叙情的サウンドが幻想的世界観を創り出す
”ピロカルピン”が遂に舞台をメジャーに!!
1度聴くと無条件に引き込まれる中毒性アリ。
ロケタッチ新聞 タワレコ福岡店 具嶋 美保子さんのコメントより引用


ついにピロカルピンがメジャーに!ボーカル松木さんの歌声がハンパない安定感を放つバンドです。アルバム『蜃気楼』からは『未知への憧憬』がPV視聴可♪「みちへのどうけい」って、タイトルの語呂だけでも好きなんですが、音も高気圧で爽やかな風が目の前を吹き抜けます!その風に乗った想いもどこへ向かうのか、謎めいた終着地がゆらゆらと♪

正統派の叙情的ロック。淀みのカケラも見当たらない背筋の良い歌声、大人のまどろみを感じさせる空気感、そして何よりCDジャケットを見て”この絵は好きなほうだな”と一瞬でも思ったら、ピロカルピンの音楽世界にハマる日は近いですよ(笑

蜃気楼
★★★★☆
ユニバーサルJ
ピロカルピン(アーティスト)
発売日:2012-05-16
楽天市場で詳細をみる

ピロカルピン『未知への憧憬』のPV視聴

ピロカルピン『蜃気楼』収録曲の歌詞

ピロカルピン myspace

ピロカルピン レーベルサイト

ピロカルピン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ピロカルピン | 【2012-05-24(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
