邦楽ロックレビュー FMusic クリープハイプ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリープハイプ『身も蓋もない水槽』/『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』に収録♪
クリープハイプがメジャーファーストシングル
『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』を10月3日にリリースします!

メジャー1stシングルとなる
『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』には、
タイトル曲を含む新曲3曲と、ライブ音源1曲が収録される。
CINRA.NETより引用


8月25日に名古屋CLUB Diamond Hall、APOLLO THEATERで行われるRe:mix 2012。このライヴでも本命で見てこようと思ってます、クリープハイプ!10月にリリースとなるシングル『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』は、先日参戦してきたロッキン2012でも披露していた新曲です♪

そしてシングル初回限定盤に付属するDVDに収録されている、赤坂BLITZでのワンマンライブの映像から『身も蓋もない水槽』がMV公開されています。やっぱり生々しさと狂喜がじわじわ出てるよなぁ(笑)すっきりしない禍々しさなのに心地が良いっていうね♪それと収録曲に『グレーマンのせいにする』が入ってるんだなぁ!東名阪ツアー「アンコールはどうする?」も始まるし今後のライヴも揺れますねw

ビクターエンタテインメント
クリープハイプ(アーティスト)
発売日:2012-10-03
楽天市場で詳細をみる

クリープハイプ『身も蓋もない水槽』のMV視聴

クリープハイプ『身も蓋もない水槽』の歌詞

クリープハイプ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
クリープハイプ | 【2012-08-16(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリープハイプ『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』
クリープハイプがメジャーファーストアルバム
『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』を4月18日にリリースしました!

ニューアルバムのジャケット…きれいな女性の写真!?
と思いきや実は尾崎さんでした。(笑)
FM YOKOHAMA tre-senより引用


この前FM横浜のトレセンでゲストでしたね、一週間以上前の話ですが(笑)アルバムのタイトルは『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』という強めのメッセージが込められていますが、実は1曲目に収録されている『愛の標識』の一行目のフレーズがそれ。これ以上の言葉がいくら探してもなかったため、元のアルバムタイトル『愛の標識』から心変わりしたのだそう♪

生々しさでいったら右に出るものはそうそういないであろう、クリープハイプ。尾崎世界観さんのふと戦慄が走るようなリアルさはアルバム全体からも感じられます。曲のテーマってそれぞれあるんだろうけれど、いずれの曲も事柄が普遍的で、内容を掘り下げているから対話の位置が近いっていうか。そう、焦燥感が強いんだね。

リード曲『オレンジ』も昼バージョンはまぁいいとして、夜バージョンのほうはオフィシャルで個々に確認してください♪個人的に好きな曲でいくと…大事だなぁと感じた3曲目『手と手』。それと愛しげだなぁと思った8曲目『ABCDC』ですね。

聴きこんでいくと意味ありげなアルバムジャケットにも納得できるかも?w
クリープハイプも2012年度において注目しているバンドです。”ROCKS TOKYO 2012”を途中で挟みながら、全国ワンマンツアー「つま先はその先へ」が5月下旬からスタートしていきます☆

<初回限定盤>
CD:初回ボーナストラックを含む全12曲収録
DVD:『イノチミジカシコイセヨオトメ』+『オレンジ』収録
※全国ツアーCD購入者チケット先行予約実施

ビクターエンタテインメント
クリープハイプ(アーティスト)
発売日:2012-04-18
楽天市場で詳細をみる

クリープハイプ『オレンジ(昼ver)』のPV視聴

クリープハイプ『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』収録曲の歌詞

クリープハイプ レーベルサイト

クリープハイプ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
クリープハイプ | 【2012-04-22(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
