邦楽ロックレビュー FMusic OverTheDogs

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
OverTheDogs(オバ犬)『マインストール』/『プレゼントの降る街』カップリング!
OverTheDogs(オバ犬)が10月17日に『プレゼントの降る街』をリリース!
カップリングの『マインストール』が10月10日にMV公開♪

夢は叶わないことも多いが、
それでも信じることの大事さを歌っている楽曲。
メンバーの演奏シーンがメインの、前向きなアップテンポの曲
エキサイトミュージックより引用


キーボードの踊る透き通る音色に心惹かれた!そこにボーカル恒吉さんのハイトーンボイスが乗っかってくるんだからもうヤバイとしか言いようがない。ものすごい抽象的なんだけど、これまで安定した位置にいたのに『マインストール』では前へ前へとのめり込んでる感もあるように捉えられる♪

さらにMVを見た感想では一貫して全く関係がないんだけど、『NO,ThankYou!』を唄っている澪が何故か浮かんできて(笑)パーカーを頭からかぶってるあたりにピンときたんだろうか。純粋なオバ犬ファンは後半の戯言はスルーしていただければと思います^^

<『プレゼントの降る街』>
・FM愛媛「P-up! MORNING」10月度パワープレイ
・フジ『フラワーネット』CMソング
・チバテレビ「ONGAX」10月度オープニングテーマ

プレゼントの降る街/マインストール
ドリーミュージック
OverTheDogs(アーティスト)
発売日:2012-10-17
楽天市場で詳細をみる

OverTheDogs(オバ犬)オフィシャルブログ

OverTheDogs(オバ犬)『マインストール』のMV視聴

OverTheDogs(オバ犬)『プレゼントの降る街』のMV視聴

OverTheDogs(オバ犬)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
OverTheDogs | 【2012-10-10(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
OverTheDogs(オーバーザドッグス)『トイウ、モノガ、アルナラ』/『愛』のある存在☆
OverTheDogs(オバ犬)がセカンドミニアルバム
『トイウ、モノガ、アルナラ』を3月14日にリリースします☆

「〇〇というものがあるなら〇〇。」
の、この〇〇の部分。皆さんは何をあてはめますか?
OverTheDogsオフィシャルサイトより引用


無限の可能性を秘めているOverTheDogsのニューミニアルバム『トイウ、モノガ、アルナラ』。聴く人によっては全く違う見解にもなるであろう、夢にあふれた玉手箱のような存在です♪リード曲である『愛』のショートバージョンのPVを拝見しましたが、早く他のも聴きたいわ~><

”悲しみが約九割で喜びが一割の 人間という世界の中で僕は生きている
             本当に泣きたいときはなんで泣けないのだろう”


『愛』というものがあるなら、僕は信じて生きよう。確かめてみよう。大切にしよう。彼らの唄う『愛』には疑うことも含まれているけど、疑うことすらなくただひたすら一直線がやっぱり理想だなぁ。そして隅っこのほうにあった勇気のカケラを強化してくれるような温かさもある(笑)個人的な、というものがあるなら・・・

”音楽”というものがあるなら、一生懸命に心とシンクロさせよう。
”ケーキ”というものがあるなら、勿体ないから紅茶と配分を考え少しずつ食べよう。
”未来”というものがあるなら、それを信じて今は前を向いて生きよう。

ドリーミュージック
OverTheDogs(アーティスト)
発売日:2012-03-14
楽天市場で詳細をみる

OverTheDogs(オーバーザドッグス)『愛』のショートバージョンPV視聴

OverTheDogs(オーバーザドッグス)『愛』の歌詞

OverTheDogs(オーバーザドッグス)『トイウ、モノガ、アルナラ』特設サイト

OverTheDogs(オーバーザドッグス)オフィシャルブログ

OverTheDogs(オーバーザドッグス)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
OverTheDogs | 【2012-02-27(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
