邦楽ロックレビュー FMusic KNOTLAMP

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
knotlamp(ノットランプ)『Geoglyph(ジオグリフ)』/『Live my life』
knotlamp(ノットランプ)がサードフルアルバム
『Geoglyph(ジオグリフ)』を9月19日にリリースします!

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」では
この曲がいち早く披露され、ファンの間で大きな話題を集めた。
ナタリーより引用


インペリアルレコードに移籍して第三弾となるフルアルバム『Geoglyph(ジオグリフ)』。CDジャケットからしてお洒落なセンスを醸し出していますが、アルバム収録曲から先行でMV公開されている『Live my life』も良かった☆knotlamp初となるフルCG作品ってことで、CGと合わせて聴くと曲の世界観が一気に広がります!沸々と気持ちが込みあがってくるような、旅路の途中で聴くにふさわしい1枚だと思う。コンセプトも前作『Bridges We've Dreamed』から今作『Geoglyph』へ、だから間違いでもないし♪

そうか、ロッキン2012でも『Live my life』がお披露目されてたのかぁ。神妙そうな雰囲気でありながらドキドキが高鳴っていくステージだったのかなぁと想像するとちょい後悔しますね(笑)高橋優とHello Sleepwalkersの間だったので今年のロッキンではごめんなさいでしたが、年末のCDJとかにもknotlampがリストアップされてたらなぁ♪

iTunes Storeにてアルバム『Geoglyph(ジオグリフ)』の全曲試聴も始まったので気になる方は是非!

Geoglyph
Geoglyph
★★★☆☆
インペリアルレコード
knotlamp(アーティスト)
発売日:2012-09-19
楽天市場で詳細をみる

knotlamp(ノットランプ)『Live my life』のMV視聴

knotlamp(ノットランプ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KNOTLAMP | 【2012-09-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KNOTLAMP(ノットランプ)『Blind Side(ブラインドサイド)』
KNOTLAMPがデビューアルバム『Blind SIde』を10月23日にリリース♪

2000年地元福岡にて結成。その後ライブ活動を始め、翌年1stシングルを自主制作にて限定発売し、早くも完売。九州での初ツアー、関東ツアーを行いながら2nd、3rdシングルと、精力的に自主制作盤をリリース。

2度のワンマンツアーも成功させ、2007年3月には自主では初のミニアルバム「My Beautiful Tracks」をリリース。収録曲「Flag」はデビュー前にも関わらず、FM福岡の番組エンディングテーマに抜擢された。そして2007年10月23日にインディーズデビューアルバム「Blind Side」をRun Run Run Recordsよりリリース。  barksより引用


この記事とは関係ないことちょっと冒頭に書くけど・・・
ソットボッセのアルバムがキテます。『moment』激しく心地良いです。特にアルバムの1、2曲目『瞳がほほえむから』&『君がいるだけで』のユルさから抜け出せなくて(ノ´∀`;)いや、他の曲全てそうだけど(笑)小悪魔のような・・・はたまた天使かもしれない歌声は人気に火が付くよね~。。原曲から力を99%抜いた甘い声、ものすごい癒されます。ここのところ家でも外出しても毎日聴いてるよ。

そしてKNOTLAMPだけど、今日偶然見つけて聴いてみて良かったから紹介♪まずは彼らのMyspaceから曲を聴くのが早いかな☆楽曲にオリジナリティがあるというか、そこそこ激しいバンドなのに程よく聴きやすい!これはエルレ、ラッドが好きな人には超オススメできる!!あとはバンプとかB-DASH、ビークルあたりのファンまで枠を広げても受け入れられそうだ♪

『A Star Tribe』、『Booster』、『Tohkue』、『They will be gone』。少なくともMyspaceで公開されているこの4曲は差のつけようがないくらい気に入った♪あとタワレコのオリジナル特典で「未発売音源1曲を収録したスペシャルCD」が付いてくるのでチェック!

☆『Blind Side』収録曲☆
1.A Star Tribe
2.Booster
3.遠くへ
4.Another Escape
5.The Limited World
6.Toward The Sun
7.They will be gone
8.End the worst days

※fm fukuoka音楽番組『GREEN GREEN』10月度"グリグリパワープレイ"
タワーオリジナル特典アリ:先着で未発表音源収録CD-Rをプレゼント!

Blind Side
Blind Side
★★★★★
LD&K
knotlamp(アーティスト)
発売日:2007-10-23
楽天市場で詳細をみる

KNOTLAMP(ノットランプ)『Blind Side』収録曲の試聴(barks)

KNOTLAMP(ノットランプ)『Blind Side』収録曲の試聴(Myspace)

KNOTLAMP(ノットランプ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
KNOTLAMP | 【2007-10-13(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
