邦楽ロックレビュー FMusic Chara

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
CHARA『FANTASY』キレイのオクターブを上げよう。
CHARAがニューシングル『FANTASY』を1月17日リリースします♪

ユニバーサルミュージック移籍後の第3弾シングルは、カネボウ化粧品「T’ESTIMO(テスティモ)」TVCMタイアップ曲です。テレビを見ている人なら1日に必ず1回以上、そのテスティモのCMを見ているはず。CHARAの『FANTASY』をバックにしたテスティモのCMは、華やかでとてもキレイ。他のCMとは違い、思わず曲が流れた瞬間に見入ってしまうほど魅惑的!TV-CFは女優の水川あさみさん、そしてピアノ弾きのCHARAにも注目です。

Charaの甘く切ない歌詞、そして歌声が最大限まで表現されていて他のアーティストには絶対マネできない。女性としての共通のテーマである「愛」をイメージされた『FANTASY』。その「愛」に加えて、刺激のある歌詞がCHARAの歌声とともに突き刺さります。他の視点からみると、笑っている女性は美しいとか、歌うことは人を豊かにするなど、「愛」のみならず普遍的なことでも共通点が多い楽曲です♪

化粧品のCMソングとして『FANTASY』はシンクロ率が非常に高いと思います。あれだけの綺麗さを違和感なく、そして壮大に表現できる楽曲に感服。CHARAはやっぱりすごい♪♪

FANTASY
FANTASY
★★★★★
ユニバーサル・シグマ
Chara(アーティスト)
発売日:2007-01-17
楽天市場で詳細をみる

CHARA『FANTASY』の試聴

カネボウ化粧品T'ESTIMO(テスティモ)オフィシャルサイト

CHARAオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Chara | 【2007-01-13(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
Chara(チャラ)『Crazy for you』
Chara(チャラ)がニューシングル『Crazy for you』を11月15日リリース☆

ユニバーサルミュージック移籍第一弾シングル『世界』からは約2ヶ月ぶり♪Chara自身が作詞をしているということで、神秘的な事柄や人間の本質といったような独自のカリスマ性溢れる歌詞がずらり☆Charaワールドは想像まではいけるんだけど、理解とまでいかないんだよなぁ(笑)

まず言いたいことはメロディーがものすごく好き!!作曲には、あのthe brilliant greenの松井亮が担当しています。the brilliant greenの面影がどこかあるような感じもするし☆この季節になると感じる冬の雰囲気をどこか漂わせ、電灯の灯りや甘く揺れるロウソクの火など暖色系のイメージがとても強いです♪

あといくつのため息と不安を抱いたら
私達はたどり着けるの?


広がる世界に立ち向かうけども、知らない世界には戸惑うことが多い。人それぞれ困難はあって、何を困難としているかも人それぞれだけど、簡単に日々を過ごしている人などいないはず。Charaの『Crazy for you』は、「愛」についての不安や困難を表現していますが、その伝え方もまた独特です☆抽象的に自身の考えを描いていくような過程、その世界観にグッとくるものがあるんですよねー♪

冬に永遠不変の愛を手にしたいなら是非聴いてみることをオススメします♪

Crazy for you
Crazy for you
★★★★
ユニバーサル・シグマ
bounce
Chara(アーティスト)
発売日:2006-11-15

Chara(チャラ)『Crazy for you』の試聴

Chara(チャラ)『Crazy for you』の歌詞

Charaオフィシャルサイト

*人気blogランキング* *音楽ブログランキング* *FC2 Blog Ranking*

↑お役に立てる情報がありましたら、応援クリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Chara | 【2006-11-13(Mon)】 | Trackback:(2) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
