邦楽ロックレビュー FMusic 宇多田ヒカル

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
宇多田ヒカル(ヒッキー)『HEART STATION/Stay Gold』
宇多田ヒカルが両A面シングル
『HEART STATION/Stay Gold』を2月20日リリース☆

全国ラジオ局の状況、リリース情報、BLOGパーツの配布など、『HEART STATION』特設ページがオープンしました☆詳しくは以下からどうぞ^^



恋人と心を通じ合わせる事を
ラジオの電波の送受信に置き換えた歌詞によって、
タイトル「HEART STATION」の"STATION"がラジオ局だと分かり、
いつもラジオを聴いている身として
この曲を気に入らない訳がないといった感じです。
アドリア海の4.A.M.(りんくうさん)のブログより引用


宇多田ヒカル自身、20枚目となる両A面シングル『HEART STATION/Stay Gold』が2月20日にリリースとなります。最近のヒッキーは聴いても聴かなくても~って感じだったけど、今回の2曲はヤバイ!花王「アジエンス」の新CMソングになっている『Stay Gold』は、もう聴いたことがある人が多いのでは?!緩やかに流れる世界観がCMにピッタリで、耳にすごい残るよね♪そして、3月19日にリリースされるアルバムタイトルにもなっている『HEART STATION』。引用させていただいた、りんくうさん同様にラジオを聴いている身としては気になるところです♪

”さよならなんて意味がない またいつか会えたら 素敵と思いませんか?”

ラジオ局を心の拠りどころとする『HEART STATION』。今では携帯を持つ時代となったから、そんなことはする人は少ないと思うけど、どこかにはラジオ局を通じてのカップルっているんだろうな。ラジオ局の周波数、メッセージが読まれる時間帯、そしてお互いが聴いていること。ひとつでも欠けたら成立しない、そんなギリギリ感が逆にドキドキさせてくれる。(みたいな雰囲気を感じたわけで)♪

俺もあえてメールじゃなく、FM局にメッセージを乗せて飛ばした経験あるしなぁ☆まぁ友達の誕生日だったけど。このツールには自分たちだけの「特別な世界」みたいのがあるんだよね。やったことある人しか分からないと思うけれど(笑)

”大好きだから ずっと なんにも心配いらないわ”

話かわって『Stay Gold』。上記の歌詞がとても頭の中に残っていませんか?緩やかな曲だけど、心に深く刻まれる想いが強すぎだよヽ(τωヽ)ノメロディも水が流れるようにとても綺麗でいて、非の打ち所がないし。。んー迫るバレンタインにはちょうど良いんじゃないかなぁ♪

HEART STATION / Stay Gold
EMI MUSIC JAPAN
宇多田ヒカル(アーティスト)
発売日:2008-02-20
楽天市場で詳細をみる

HEART STATION
HEART STATION
★★★★★
EMI MUSIC JAPAN
宇多田ヒカル(アーティスト)
発売日:2008-03-19
楽天市場で詳細をみる

宇多田ヒカル(ヒッキー)『HEART STATION』のPV視聴

宇多田ヒカル(ヒッキー)『Stay Gold』のPV視聴

宇多田ヒカル(ヒッキー)『HEART STATION』の歌詞

宇多田ヒカル(ヒッキー)『Stay Gold』の歌詞

花王「アジエンス」テレビCM

宇多田ヒカル オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
宇多田ヒカル | 【2008-02-05(Tue)】 | Trackback:(2) | Comments:(2)
宇多田ヒカル『Flavor Of Life』
宇多田ヒカルがニューシングル『Flavor Of Life』を2月28日リリース☆

TBS系の金曜ドラマ「花より男子2(リターンズ)」イメージソングになっている宇多田ヒカルの新曲。ドラマで流れていて誰の曲だろうって思っていました。まぁこの声は他にいないのですぐ分かりましたけど♪

最近の宇多田ヒカルはあんまり良くないなぁ(結婚してからは質が落ちたかな)と感じていたけど、久しぶりにキタような気がします。という理由も昔ながらの宇多田ヒカルが戻ってきたような。それが1番の理由。鋭く個性的に、かつ壮大に描かれた曲がやっぱり良い。世間的にも宇多田ヒカルの浸透度は昔のように戻るかもしれないね。一時的なものになるかもしれないけど。まぁ人気ドラマ+人気歌手+名曲だから簡単には「人気」は落ちることはなさそうかなって予想です♪密かに期待してる人も多いんじゃないかな(笑)

※「花より男子2(リターンズ)」
主題歌 ⇒ 嵐『Love So Sweet』
イメージソング ⇒ 宇多田ヒカル『Flavor Of Life』 

Flavor Of Life
Flavor Of Life
★★★★
東芝EMI
宇多田ヒカル(アーティスト)
発売日:2007-02-28
楽天市場で詳細をみる


ジェイ・ストーム(SME)
嵐(アーティスト)
発売日:2007-02-21

宇多田ヒカル『Flavor Of Life』のPV視聴

宇多田ヒカル オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
宇多田ヒカル | 【2007-01-24(Wed)】 | Trackback:(2) | Comments:(4)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
