邦楽ロックレビュー FMusic HeartsGrow

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Hearts Grow(ハーツグロウ)『そら』
Hearts Growが5枚目のシングル『そら』を9月3日にリリース!

このバンドは、地元沖縄の県立本部高校の裏手にある「あじさい音楽村」という音楽事務所に、高校時代から集まった仲間同士で2004年に結成。そして、沖縄県内のストリートやイベントなどを中心に年間100本を越えるLIVE活動や自主制作盤のリリースを通して活動してきました。
音楽レビューブログFMusic 過去記事より引用


ファーストシングル『Road』でちょっと気になった彼ら、Hearts Grow。
それ以降は自分の中ではめっきり、という感じだったんですが新曲『そら』が聴きやすかったので取り上げてみました!アニメ「鉄腕バーディーDECODE」のオープニングテーマにもなっている『そら』は、からっと晴れた青空にぴったりな爽やかな1枚になっています!

メジャーデビュー当時のHearts Growに比べて”音”変わったよね?!荒削りなとこがまとまったというか、それでいて以前から武器としてるエネルギッシュな部分は変わってないような。この『そら』を聴いたときHearts Growだと思わなかったしなぁ(笑)でも、ボーカルのハルナさんの声は1度聴いたら忘れにくいからね~個人的には"新生Hearts Grow"と呼びたいところだけど、着実に彼らの成長を見守っているファンにとっては軌跡でしかないんだろうな♪

<タイアップ>
『そら』・・・アニメ「鉄腕バーディーDECODE」のオープニングテーマ
『未来スケッチ』・・・日本トランスオーシャン(JTA)の2008年イメージソング

【初回仕様】
「鉄腕バーディーDECODE」描きおろしワイドキャップステッカー

そら
そら
★★★☆☆
ERJ(SME)(M)
Hearts Grow(アーティスト)
発売日:2008-09-03
楽天市場で詳細をみる

Hearts Grow(ハーツグロウ)『そら』のPV視聴 (9/24迄)

Hearts Grow(ハーツグロウ)レーベルサイト

Hearts Grow(ハーツグロウ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
HeartsGrow | 【2008-08-27(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Hearts Grow(ハーツグロウ)『Road』
Hearts Growがメジャー第一弾シングル『Road』を10月18日リリース★

沖縄在住、平均年齢20歳の男女6人(男3:女3)組ビート・ポップ・バンドのHearts Growのデビューシングルです♪このバンドは、地元沖縄の県立本部高校の裏手にある「あじさい音楽村」という音楽事務所に、高校時代から集まった仲間同士で2004年に結成。そして、沖縄県内のストリートやイベントなどを中心に年間100本を越えるLIVE活動や自主制作盤のリリースを通して活動してきました。

『Road』は、「夢に向かって踏み出す勇気と、時々弱虫になったりする心との間に続いている道について力強く歌った楽曲」とのこと☆がむしゃらな明るさがすごく初々しく感じる♪と同時に、ストリートやライブを行ってきたインディーズ時代の面影がだいぶ残ってるね☆CDではそれほど魅力を感じることは出来ないかもしれないけど、直接聴いたら心に響くんじゃないかなぁと思います☆

歌詞を見て浮かんでくるのは「青空」、PV視聴で浮かんでくるのも「眩しさ」。この『Road』は、晴れた日に全力で駆け出してみたくなる楽曲です!!明るすぎてキラキラしすぎているので、暗い感じのが好きな方はお控え下さい☆

Road
Road
★★★☆☆
ERJ
Hearts Grow(演奏)
発売日:2006-10-18

10/18のメジャーデビューに先駆け、下記店舗で「Road」の先行試聴が可能!

TIME CLIP 新井店 群馬県
文真堂書店 原町店 群馬県
文真堂書店 広沢店 群馬県
TIME CLIP 連取店 群馬県
文真堂書店 小桑原店 群馬県
HMV渋谷 東京都
タワーレコード新宿店 東京都
HMV 池袋サンシャイン60通り 東京都
HMV 立川 東京都
HMV 扶桑 愛知県
タワーレコード千種店 愛知県
HMV 三宮 兵庫県
HMV ららぽーと甲子園 兵庫県
タワーレコード 那覇店 沖縄県
高良レコード店 沖縄県
普久原楽器ジャスコ北谷店 沖縄県
サウンドボックスミツトモ 沖縄県

Hearts Grow(ハーツグロウ)『Road』の試聴・PV視聴

Hearts Grow(ハーツグロウ)『Road』の歌詞

Hearts Grow(ハーツグロウ)オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
HeartsGrow | 【2006-10-13(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
