邦楽ロックレビュー FMusic スネオヘアー

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
スネオヘアー『共犯者』/ドラマチックなPV仕立て☆
スネオヘアーがニューシングル『共犯者』を10月29日にリリース☆

う~んシリアス。かっこいいですスネオさん。
スネオさんの笑顔は一瞬しかない。
でもその笑顔もよくて、最初見たときドキッとした。
最後は本当にドラマのエンディング見てるようで、
スネオさん迫真の演技に心奪われますよ。
HELLO! ミッチェルの日記。(ミッチェルさん)のブログより引用


スネオヘアー16枚目となるシングル『共犯者』!スネオさんはあまり聴くほうではなかったんだけど、今回の新曲はイイですね☆、“禁断の恋愛”を描いた究極のラブソングと謳われていますが、後味が悪いわけでもなく、さらっと溶け込んだ感じな曲♪雰囲気がめっちゃシックです(笑)

”同じ手を汚した共犯者 暗がりかざした手で捜すよ
             最後のお願い、さあ神様 迷える僕らを見逃して”


映画の主題歌にでも抜擢されていそうな曲なんですけどねー。それに共犯者っていう響きがまた良くて♪周りに悟られないよう影で遂行していく、そういうとこが性格的に共感するなぁ。共犯という秘密事も捕まらない程度なら、生きるための刺激剤。良くも悪くもすべてはバランスですね♪カップリングにはTHE COLLECTORSに提供した『トークバック』のセルフカヴァーが収録!11月23日には6枚目のアルバム『バースデー』のリリースが決定しています☆

共犯者
共犯者
★★★★
エピックレコードジャパン
スネオヘアー(アーティスト)
発売日:2008-10-29

スネオヘアー『共犯者』の試聴

スネオヘアー『共犯者』のPV視聴

スネオヘアー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スネオヘアー | 【2008-10-21(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スネオヘアー『スプリット』
スネオヘアーが通算12枚目のシングル『スプリット』を8月23日にリリース☆

大人気コミック原作のTVアニメ化第2弾「ハチミツとクローバーII」のエンディングテーマ♪第1弾でもスネオヘアーの『ワルツ』が起用されていましたが、前作同様に「ハチクロ」の世界観を見事にとらえた1曲になっています☆

タイトルの『スプリット』とは、ボーリング用語から拾ってきたんですね。ボールを投げて右と左の一番端にピンが残る様を『スプリット』と呼びます。これを同時に倒すのは至難の技であり、スネオヘアーはそんな離れ離れの2人を比喩的に表現しています。

その意味合いを知って感傷的になってきたし(泣)予想もしない意外なところからキーワードを掘り起こす感性がすごい!!さらには、『スプリット』というのは2ピン同時は奇跡に近いけど、どちらか1ピンを取るのは可能なんです。そこには、人生の分かれ道や分岐点という意味が追い討ちをかけるようにして含まれています。

自らを問いかけるような歌詞と疾走感あふれるサウンド。特に詩の世界は温かいものがあり、一時の感情の現れ、出会いと別れ、人が求めるモノを最大限に表現していると思います。人間の欲求は終わりがないんだよなぁ。欲しがるものは次から次へと、そういう風に『スプリット』を聴いても納得できると思います♪

【CD】スプリット / スネオヘアー
スプリット
★★★★
スネオヘアー
ERJ
スネオヘアー(アーティスト)
発売日:2006-08-23
amazon.co.jpで詳細をみる
「ハチミツとクローバー」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサルJ
菅野よう子(アーティスト)
発売日:2006-07-12
amazon.co.jpで詳細をみる
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
アニプレックス
TVサントラ(アーティスト)
発売日:2005-09-07
amazon.co.jpで詳細をみる

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

スネオヘアー『スプリット』の試聴・視聴

スネオヘアー『スプリット』の歌詞

スネオヘアー オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スネオヘアー | 【2006-08-15(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
