邦楽ロックレビュー FMusic FLOW

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
FLOW(フロウ)『Answer(アンサー)』/「探偵学園Q」主題歌
FLOW(フロウ)がニューシングル『Answer』を8月1日にリリース☆

『FLOW THE BEST~Single Collection~』以来となる、2007年FLOW、5周年記念 第1弾シングルは、持ち味のメロディ・センスに加え、デビュー5年目という転機における成長をも感じ取れる、Funky なビート感が印象的な、妖艶なる1曲!


リリース前から気になっていた曲で、これは人気が出るだろうなぁと思ってて・・・そしたら記事書くのがリリース後になってしまいました♪その日の気分で曲を決めていくと後手後手になるんです♪笑

FLOWってこれはイイッ(≧∇≦)bって曲が少ないよね~。FLOWって知ってる?って質問したら、きっとカバーの『贈る言葉』が大多数で返事をくれそうなのは内緒で(ノ´∀`*)でも個人的には、これまでFLOWが世に送り出してきたシングルは平均的に聴きやすいと思うんだ!インパクトにはどれも欠けてるんだけどね^^; 『ドリームエクスプレス』や『Re:member』、『Around the world』などFLOW節があるし悪くないけど・・・あとは認知度なのかもね♪それが今回の『Answer』では達成できそうだ!

現実を信じては傷ついて また光求め

『Answer』はイントロから、「これは何かあるな・・・」という雰囲気を漂わせていて、初聴きの印象はグッド♪そしてFLOW独特の荒削りのビートが、新曲では見事に加工されて洗練されているなぁっていうのが本音♪ただ・・・重視している歌詞に関してはいまいちでした。。下手に英語詩を入れないほうがカッコ良いと思うんだけどな~。レミオロメンみたいに日本語オンリーで、この期待感を誘うメロディならまた違うFLOWを感じれるのに☆もう1個加えると、FLOWには似つかわしくない「ミステリアスさ」が曲全体から感じ取れて何か不思議だわ~。

Answer
Answer
★★★☆☆
KRE
FLOW(アーティスト)
発売日:2007-08-01
楽天市場で詳細をみる

FLOW(フロウ)『Answer』の試聴、PV視聴

FLOW(フロウ)『Answer』の歌詞

FLOW(フロウ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FLOW | 【2007-08-04(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FLOW(フロー)『FLOW THE BEST~Single Collection~』
FLOW(フロー)がニューアルバム『FLOW THE BEST ~Single Collection~』を12月20日にリリース☆発売を記念して、Sony Music Online Japanを12/19(火曜)12:00 ~ 12/20(水曜)24:00の36時間をサイトジャックします!

ふと Sony Music に立ち寄ってみたらFLOWがサイトをジャックしてました♪この前FM横浜でFLOW版の『贈る言葉』が流れていて、懐かしいなぁとか思って車の中で聴いていました(笑)03年1月にリリースされた『贈る言葉』=『FLOW』とも言える代表作で、そのイメージは今も強いのではないかと思います。ハイスピードでアップテンポにアレンジされたところが原曲以上に好感が持てるとこですね。

1. COLORS
2. Around the world
3. Re:member
4. Garden
5. DAYS
6. Rookie
7. Life is beautiful
8. GO!!!
9. 流星
10. ドリームエクスプレス
11. ブラスター
12. メロス
13. 贈る言葉
14. Melody -Bonus Track-

代表作である各シングルの新旧が問わず収録されている『FLOW THE BEST ~ Single Collection ~』♪個人的な観点からは各シングルでのインパクトはそれほどありませんでした。しかし、このアルバムでのシングル集合体は強すぎ!FLOWが辿ってきた曲の軌跡がわかるとともに、FLOWの楽曲の良さが全体を通して聴くことで分かるようになってくる!どれも聴いたことはある曲ばかりだけど、もう少ししっかりとFLOWを感じてほしい人にオススメのアルバム☆

その中でも普遍的なFLOWっぽさが出ている3曲目『Re:member』や「どんなに遠く~離れていても~」という歌詞が好きな9曲目『流星』、前向きな姿勢になれる12曲目『メロス』などが好きですね。

以下Sony Music FLOWページより引用

ボーナストラックとして、このアルバムのみに入る新録曲『Melody』が収録。また、彼らの軌跡と今後を語るライナーノーツも封入。

初回生産限定盤に付属のDVDは、アルバム収録曲の全てのミュージックビデオを収録!!!更に音声&字幕切り替えにより、全曲カラオケビデオに完全対応!!!当然、FLOW自身の演奏によるカラオケ音源で、全ミュージックビデオをカラオケBOX状態で楽しめます。

更に更に!!! メンバー自身がミュージックビデオ撮影当時のエピソードを振り返り、語り尽くすコメンタリーも全曲分収録!!!トリプル・マルチ・オーディオ+全曲歌詞字幕付きでお送りします!!!

そして、ファンの皆様から御要望にお答えして、2006年6月9日に行われた『FLOW THE CRANIVAL 2006 “開幕戦”』の模様もダイジェストにて収録!!! 約70分のDVDを含む、大ヴォリュームのマスト・アイテムな初回生産限定スペシャル・パッケージ!!!

<引用はここまで>

FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)
KRE
FLOW(アーティスト)
発売日:2006-12-20

『FLOW THE BEST ~Single Collection~』の試聴・PV視聴

『FLOW THE BEST ~Single Collection~』の歌詞

FLOWオフィシャルサイト

*人気blogランキング* *音楽ブログランキング* *FC2 Blog Ranking*

↑お役に立てる情報がありましたら、応援クリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FLOW | 【2006-12-20(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
