邦楽ロックレビュー FMusic フリーウェイハイ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
フリーウェイハイハイ『恋人以上、はじめませんか?』
フリーウェイハイハイがセカンドアルバム
『恋人以上、はじめませんか?』を5月13日にリリースします☆

7月18日には渋谷O-Westでのワンマンライブも決定している、アコースティックデュオ、フリーウェイハイハイ。彼らの切ない歌詞と心に染みるメロディで綴られるラブソングの数々。あなたのそばに いたい音楽=フリハイ。一緒に“恋人以上、はじめませんか?”
<株式会社アミューズ>より引用


5枚目のシングル『恋人以上、友達未満』の延長線とも言える、フリーウェイハイハイのニューアルバム『恋人以上、はじめませんか?』。ラジオでリード曲となっている『白いクレヨン』が流れてて、久々に彼らの曲を聴いて良いなぁと思った♪爽やかな風が突き抜けるメロディーライン、素朴に前向きな歌詞が背中を押してくれる感じです☆4月からの新生活をスタートさせて約1か月経ち、この『白いクレヨン』を聴いて”過去と現状と未来”を照らし合わせるのも悪くないですね(笑)

アルバム全体的には「思い出」に浸れる曲が多めです♪CDジャケットからも想像できますが、さりげない優しさがたっぷり詰まっています!全9曲入り、購入店舗によりオリジナル特典が違うので、間違えないようにしなきゃですね(*ノ∀`)

<収録曲>
1.恋人以上、友達未満
2.白いクレヨン
3.約束の場所
4.ありがとうの詩
5.駅前物語
6.東京ドリーム
7.37℃のラブソング
8.When

恋人以上、はじめませんか?
Amuse Soft Entertainment
フリーウェイハイハイ(アーティスト)
発売日:2009-05-13
楽天市場で詳細をみる

フリーウェイハイハイ『白いクレヨン』のPV視聴

フリーウェイハイハイ オフィシャルブログ

フリーウェイハイハイ レーベルサイト

フリーウェイハイハイ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
フリーウェイハイ | 【2009-05-08(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
フリーウェイハイハイ『恋人以上、友達未満』
フリーウェイハイハイが5枚目のシングル『恋人以上、友達未満』を5月9日にリリースします♪

M1,M2には、氣志團のサウンドプロデューサーでもお馴染みの、阿部義晴氏を迎えました。フリハイ初のバラードシングルです。又、カップリング含めて、どのタイトルにも“恋”という文字が入り、“恋・三部作”と名付けています!!

「恋人以上、友達未満」のジャケット写真を公開しました!!この曲から想像される、男女の微妙な距離感を絶妙に感じさせるジャケットになりました。そろそろ、曲がラジオ等で流れ出します。皆さん、ラジオ局へのリクエストも御願いします。


フリーウェイハイハイのニューシングルは、日本テレビ「ぶっコギ!」5月エンディングテーマになっています☆シングルに含まれているどの曲も「恋」という文字が含まれており、CDジャケットが映えてる感じがしますね~。そういえば普通は『友達以上、恋人未満』って言わなかったっけ。『恋人以上、友達未満』って極大か極小ってことだよね。。

えーと2曲目がオススメです(笑)『恋人以上、友達未満』はドーンと儚い想いのようなものが伝わってきて良い曲だなぁと素直に思うし、3曲目『恋桜』もしんみり聴かせているんですけど、2曲目には勝てない!ちなみに2曲目は『恋せよメガネ』ってタイトルです☆

見えないものを今日は見えるように 頼むぜ~黒ぶち~

途中まで真面目に来てるなぁ~と思ったら、いきなりコケた感じになる(笑)頼むぜ~黒ぶち~ってとこが妙に熱入ってて笑えます♪なので2曲目にインパクトを取られてしまってタイトル曲『恋人以上、友達未満』がそんなでもないように感じてきてしまう。人の気持ちを揺さぶる曲の威力は強い!この曲はどちらかといったらエンターテイメント的な曲です♪

恋人以上、友達未満
キングレコード
フリーウェイハイハイ(アーティスト)
発売日:2007-05-09
楽天市場で詳細をみる

フリーウェイハイハイ『恋人以上、友達未満』の試聴、PV視聴

フリーウェイハイハイ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
フリーウェイハイ | 【2007-04-26(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
