邦楽ロックレビュー FMusic 竹井詩織里

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
竹井詩織里(たけいしおり)『Diary』
竹井詩織里がサードアルバム『Diary』を4月18日リリース♪

竹井詩織里、約1年半振りの3rdアルバムがついに完成しました!
細部にまでこだわった繊細かつ色彩豊かなサウンドで移り変わる季節を彩った楽曲たちは、あなたの心の奥を潤してくれるはず…!


季節をテーマに作られた4枚のシングル『桜色』、『きっともう恋にはならない』、『Like a little Love』、『夢のつづき』を含む全12曲が収録されています。アルバム収録曲は試聴ができないので何とも言えないのですが、シングル曲では6曲目にある『きっともう恋にはならない』と12曲目の『夢のつづき』がしっとりとした大人らしさで構成されているから好き♪

GIZAの中では珍しいタイプのアーティストのようにも感じる!声は澄んでいて歌唱力はあり、上品さのある雰囲気を持ち合わせ、歌詞にしても共感できるもの!なのに世間的には知らない人のが多いんだろうなぁ。やっぱりどこかで1回ヒットすると認知されるってパターンなんだろうね。でも「JAPAN COUNTDOWN」でエンディングテーマを担当していることも多いから知っている人もいるかな♪決してメジャーなアーティストではないけれど胸を張ってオススメできるアルバムです☆

<収録曲>
01. 桜色
02. いびつな果実
03. 迷子の街
04. 最後のカーブ
05. milky way
06. きっともう恋にはならない
07. サイクル
08. Like a little Love
09. 並木道
10. sweet home
11. 同じ夜 違う朝
12. 夢のつづき

~関連ブログ様~
たらたらtaratara
⇒「竹井さん曰く、「全部の曲がシングルになってもおかしくない」と期待できるコメントもしています。」

※HMV特典情報
HMV特製チラシ!
HMV各店にて『Diary』をご購入の方に差し上げます。

Diary
Diary
★★★★
GIZA
竹井詩織里(アーティスト)
発売日:2007-04-18
楽天市場で詳細をみる

竹井詩織里(たけいしおり)『夢のつづき』のPVフル視聴

夢のつづき/竹井詩織里 - 歌詞GET

竹井詩織里(たけいしおり)オフィシャルサイト

スポンサーサイト


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
竹井詩織里 | 【2007-04-09(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
竹井詩織里(たけいしおり)『夢のつづき』
竹井詩織里がニューシングル『夢のつづき』を2月28日リリース♪

すでにライブで披露されていたおなじみのナンバーがついに2月28日にリリース決定!竹井自らフルートのテイク選びを行うなど、今作も生音を主体にこだわり満載の音作りです!熱のこもったボーカルは、新たな彼女を感じさせる、2007年の幕開けに相応しい一曲に!!


GIZAアーティストではお気に入りの1人☆同レコードでは上木彩矢(かみきあや)と竹井詩織里(たけいしおり)が最近好きです☆GIZAでは菅崎茜のポテンシャルが相当高いと思うけど、活動が停滞?しているようで残念。前までは倉木麻衣やGARNET CROWを中心に聴いていたけど好みも変わってきたなぁ。

竹井詩織里の『夢のつづき』ですが、7枚目のシングル『きっともう恋にはならない』よりも儚く切なくなっている感じがする。しとやかで清楚な曲調は相変わらず綺麗~♪ちなみに「JAPAN COUNTDOWN」のエンディング(PV)を何回か観ている内に惹かれました。まだ21歳だと思うんですがやけに大人っぽい雰囲気が魅力のアーティストです♪

冬から春にかけての嵐の夜をイメージしています。
大きなものを失うと、頭では理解出来ても、心では理解出来ない。
そんなもどかしさ、人間らしさを表現したくて
今回はライブ感にこだわりました。


~関連ブログ様~
GIZAで毎日アドベンチャー
⇒「前回の「Like a~」以上の曲になっていそうな予感(*^_^*)。」

Sweet Peach Dream
⇒「何だか、大人っぽ~い(人*´∀`) 発売が楽しみです」

北のほうからいろいろと
⇒「そんな彼女の曲が世間にあまり知られていないことが非常に残念です。」

夢のつづき
夢のつづき
★★★★
GIZA
竹井詩織里(アーティスト)
発売日:2007-02-28
楽天市場で詳細をみる

竹井詩織里(たけいしおり)『夢のつづき』の試聴、PV視聴

竹井詩織里(たけいしおり)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
竹井詩織里 | 【2007-02-19(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。