邦楽ロックレビュー FMusic ユンナ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ユンナ『儚く強く』
ユンナがニューシングル『儚く強く』を1月17日リリース♪

アニメ「牙」のオープニングテーマとなっているユンナの新曲☆『ほうき星』で彼女の存在を知り、それからの幾つものCDをリリースしてきましたが、展開がものすごく早い!そして成長の度合いも早いと思っています。韓国出身のシンガー、ユンナ。母国韓国でも、日本での活動がドキュメント番組にて取り上げられ、話題を巻き起こしている存在でもあるようです。地道に活動を続けている結果が今なのかもしれないですね♪

『儚く強く』は、疾走感溢れるロックチューン!ユンナの楽曲って軽快なモノか伸びやかのモノの2つが多い。もちろん2つともユンナの持ち味がある良い曲って意味で。新曲は、前者で『手をつないで』や『今が大好き』と同様に、ユンナの思いが込められたメッセージソングでもあります☆でも『ほうき星』には少し見劣りする曲って感じもした。やっぱり曲を聴いて容易にイメージが膨らむほうが好きだな♪関係ないけどCDジャケットのユンナが上戸彩に似てるような(笑)

※【初回仕様】「牙」描き下ろしワイドキャップステッカー

儚く強く
儚く強く
★★★☆☆
ERJ
ユンナ(アーティスト)
発売日:2007-01-17

ユンナ『儚く強く』の試聴

ユンナ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ユンナ | 【2007-01-08(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユンナ『今が大好き』
ユンナが9月6日にニューシングル『今が大好き』をリリース☆

NHKで放送中のアニメーション「少女チャングムの夢」のオープニングテーマになっています♪唄の曲調も前作『手をつないで』よりもアップテンポで、切実な雰囲気がでています☆曲よりも髪型変わったような気がする(笑)デビューからどんどんと大人っぽくなっていくユンナ。もしかしたら化粧と衣装でだいぶ変貌するのかもしれないけど、新曲のCDジャケットはちょっと見入ってしまいますね~♪

『今が大好き』は、今を正直に表現した唄です☆そのまんまなんですけど遠い先を考えるより今を生きよう!っていうメッセージ性が強い♪確かに5年後とか10年後とかも大事だけど、それは今を生きてこその積み重ねであって、今を愛すことから始まる!!ユンナって大人っぽいところもあるけど、まだまだ初々しいイメージのが大きいですね☆それでも唄って、ピアノも弾いて頑張り屋♪今を好きでいれば100点満点という問いに、自分は何点つけれるかなぁ♪

【初回仕様】「少女チャングムの夢」ワイドキャップ・ミニステッカーシート。

【CD】今が大好き / ユンナ
今が大好き
★★★☆☆
ERJ
ユンナ(アーティスト)
発売日:2006-09-06

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

ユンナ『今が大好き』の試聴・視聴

ユンナ『今が大好き』の歌詞

ユンナ オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ユンナ | 【2006-08-24(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ユンナ「手をつないで」
ユンナ「手をつないで」が6月7日にリリースされましたね♪

ユンナというアーティストは「ほうき星」という曲で知名度が一気に急上昇しました。ひと目で分かるデータなどはないので、あくまでも個人の考えです(笑)その理由として、「ほうき星」はテレビ東京系の人気アニメ「BLEACH」のエンディングテーマにもなっていたのと、SAKUSAKUでプッシュされていた影響だと思います。17歳という視点から、夜空に流れる煌びやかなほうき星を描いた作品で、この当時から話題になっていたと思います♪

そして「ほうき星」に立て続け、人気が集まったのが「タッチ」♪映画『タッチ』(東宝洋画系)の挿入歌として、そして岩崎良美さんが歌い大ヒットした「タッチ」のカバーとして、ユンナが大役をこなしました♪

そんな経歴を持ち、今回6月7日に新曲「手をつないで」をリリースしました♪初期の「ほうき星」の頃に比べると少し大人びたなぁって感じます。キュートでキラキラしていて初々しいイメージだったんですが、音楽性・人間性を見ても確実に成長しています。カップリングにはポップで軽快な楽曲と、ユンナ作曲の楽曲も収められています。3曲あわせて2006年新しいユンナの音楽性の楽しめるシングルとなっています♪



アーティスト:ユンナ
タイトル:手をつないで
レコード:ERJ
発売日:2006-06-07
amazon.co.jpで詳細をみる

※「手をつないで」:フジテレビアニメーション『獣王星』4月~6月エンディングテーマ(東名阪 深夜24時45分~25時15分放送)

ユンナ「手をつないで」の歌詞はこちら

ユンナ「手をつないで」の視聴・PV視聴

ユンナ公式オフィシャルホームページ

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ユンナ | 【2006-06-18(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
