邦楽ロックレビュー FMusic metrotrip

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
metro trip(メトロトリップ)『月とドライブ+5~metro trip10th anniversary~』
metro tripがニューアルバム
『月とドライブ+5~metro trip10th anniversary~』を2月25日リリース!

ダンス・ポップ・ミュージックを武器としているmetro trip。
リズムを創り出すドラムは上手いし、雰囲気を構成するキーボードもカッコよかった!そこに日野友香さんのお洒落っ気のある声が加わると、すっごく華やかで面白い空気になるんですよね。『ラブソング』や『Weekend』、『CAT SONG』あたりが気に入りました♪
音楽レビューブログFMusic 過去記事より引用


2000年に結成し、2007年7月にジェネオンエンタテインメントよりメジャーデビューを果たした、男女二人によるポップスユニット”metro trip”。デビュー直後に表参道で行われた大人なライヴ<FAB STYLE ~windy~>以来、気になっている彼ら☆結成から10周年目を迎えたmetro tripが原点に戻り、ファーストアルバム『月とドライブ』を豪華にミックスし直してリリースしました♪

”嘘ついても取り戻したかった 大人になったのに 
          僕は何をしてるんだろう 自分の姿を探そう”


ネオ渋谷系音楽シーンで話題をさらった『月とドライブ』。自分の中ではmetro trip=『CAT SONG』だけだったんだけど、マイスペで曲試聴してるとハズレがないことに気付く♪metro tripの受け入れ幅がさらに広がった気分です☆CM曲にでも使われてたかな?って思う軽快なナンバー『CANDY LOVE』。凛々しく今の時代を切り取った恋唄『BABYBABY』。ymckのリミックスが完全にmetro tripと融合している『僕らの街並』。1曲1曲に形は違えど”愛”が込められているので聴きやすいです♪

ってか、CDジャケットが幻想的に可愛すぎ…なんですよねー。スズキトモコさんという方が新しく書き下ろしたらしいです!かわいいCDジャケに、色々とアレンジやミックスが施された全15曲入り、たった2000円で入手できるとは。。これは近いうちに手に入れようっと♪

<収録曲>
01. BABYBABY  
02. サマーデイズ
03. 月とドライブ
04. 僕らの街並
05. 恋をするなら
06. 穴
07. さよならのボソボソ
08. でも、泣けない。
09. さよならのボソボソ (inst.)
10. 100%

<ボーナストラック>
11 .パートタイムクリスマス! feat. ハセガワ ミヤコ
12 .CANDY LOVE (New Song)
13 .音楽 feat. 桜井鉄太郎 (Cosa Nostra)
14 .僕らの街並-8bit version- (remixed by YMCK)
15 .BABY BABY -2009 DJ remix-

月とドライブ+5~metro trip10th anniversary~
something/anything? records
metro trip
metro trip(アーティスト)
発売日:2009-02-25
楽天市場で詳細をみる

metro trip(メトロトリップ) My Space

metro trip(メトロトリップ) オフィシャルブログ

metro trip(メトロトリップ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
metrotrip | 【2009-02-26(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
