邦楽ロックレビュー FMusic strawberry record

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
strawberry record(ストロベリーレコード)『circa(チルカ)』
strawberry recordがセカンドアルバム『circa(チルカ)』を3月19日にリリース☆

『route299』 を初めて聴いた時、マイラバをエレクトロにしたような
そんなキュートで切ないボーカルが、とても気に入って☆
特にサビのメロは、もぅ良すぎでしょうw
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


メジャーデビューアルバム『milc(ミルク)』から約5ヶ月ぶりとなります!ストレコこと、strawberry recordの新作『circa(チルカ)』!新曲も気になるとこだけど、DVD特典の『君が最強』PVが気になりすぎる。。と思ったら、一部だけPVが視聴できた☆初めてメンバーを確認したよ(笑)音遊びの延長から神クラスの曲が出来上がったような、素朴なのに曲に威力がありすぎる(汗)最初から最後までPVをみないと気が済まなそう~ディスクユニオンで予約しとこうかなぁ。

”明日の朝目が覚めて君がいなくなってたら 何処へ行けばいいんだ?”

みんなが大好き『route299』♪いや、実際分からないけれど(笑)ひしめいてる鬱感が何ともいえなくて、アップテンポなのに切ない~。キレイゴトじゃ通らない世の中と、奥底で抱えている不安が滲み出てるよ。。歌詞も真剣に考えこんじゃうくらいだし。ネガティブ人間は聴いたほうがいいね、うん♪

『GRETEL』、よ~く聴くと物語が頭の中に浮かんできて、主人公の立場と重ねてしまう。。頑張った証っていうのは欲しいよね(つД`)スローなメロディ、哀しみの展開、意外な結末へといざなう歌声がヤバイ。。『sound clicker』は、壊れてなくて比較的ポップな感じだ♪サウンドは遊びまくってるけどね(ノ´∀`*)あーやっぱ1曲1曲にずしりと重みがあるなぁ。。

<収録曲>
01. route299
02. サクラシュレッダー
03. GRETEL
04. 千の花
05. sound clicker
06. 浜辺の詩(うた)
07. 町 (BONUS TRACK)

<ディスクユニオンで予約・購入特典>
・「circa」制作コメント映像
・君が最強プロモーションビデオ

circa
circa
★★★★★
CAM ENTERTAINMENT
strawberry record
strawberry record(アーティスト)
発売日:2008-03-19
楽天市場で詳細をみる

strawberry record(ストロベリーレコード)『circa(チルカ)』収録曲の試聴

strawberry record(ストロベリーレコード)『circa(チルカ)』収録曲の歌詞

strawberry recordオフィシャルブログ「壱語記録」

strawberry recordオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
strawberry record | 【2008-03-16(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
strawberry record(ストロベリーレコード)『milc』(ミルク)/『君が最強』など絶品!
ストロベリーレコード(ストロベリーレコード)がメジャーデビューアルバム
『milc』(ミルク)を10月10日にリリースします!

日本最大級のインディーズ音楽配信サイト NEXT MUSIC の
NEXTMUSIC AWARDS 2006」 にて、ユーザーはもちろんのこと
約30名の有名プロダクションやメーカーなどの審査員から、多大なる
評価を受け、グランプリを受賞した strawberry record が
遂に、メジャーデビューアルバム 「milc」 を発売します☆
★気になる君★より引用


q羽pさんのところでストロベリーレコード(通称ストレコ)というユニットを発見!ためしに試聴。なんだこれは?!って思っているのも束の間・・・初見でもう耳から離れなくなっちゃった(汗) 「感情の塊」が襲ってくるような彼らの曲は超奇抜と言っていいんじゃないかな♪

音自体だけでも十二分に惹かれるものはあるんだけど、1番に驚くべきものは聴きやすさを追求したポップ路線と、どん底まで堕ちた鬱路線の両極を持ち合わせていること。この組み合わせはありえないでしょ(笑)それを両立できてるのもありえないしヽ(τωヽ)ノ「前向きな暗さ」って彼らにピッタリだw

でもねこれ、起こるべき事なのねのね 好き嫌いじゃなく
                きっとそうなっているものなのねのね


「タランッタタタンッ♪」という可愛らしい始まりかたをする『君が最強』(グランプリ受賞曲)。イントロから最初の歌詞に行くまでの間だけでも・・・イメージの移り変わりが相当激しい気がする。どれだけ怖くて、痛くて、苦しいかも分からないくらい鬱加減がハンパないです!でもね、それらを「必然なんだ」って位置付けてるのもすごいと思うのねのね。良い意味で壊れてるし、マイナス現実+プラス思考で構成されている『君が最強』は強烈!それらをはじめとしたストロベリーレコードの楽曲、是非聴いてみて♪「でもねもね~」、「ねのね~」っていうフレーズは1度聴いたら忘れられない!

1. 君が最強
2. 遺言
3. log-in
4. controlled
5. かといって
6. aguns dei
7. silent D
8. くるり
9. assigned
10. no brain,no pain
11. symmetrique
12. 風花

milc
milc
★★★★★
エイベックス・トラックス
strawberry record - milc - 君が最強
strawberry record(アーティスト)
発売日:2007-10-10
楽天市場で詳細をみる

strawberry record(ストロベリーレコード)の曲フル視聴&歌詞

strawberry record(ストロベリーレコード)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
strawberry record | 【2007-10-06(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
