邦楽ロックレビュー FMusic たむらぱん

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
たむらぱん『ノウニウノウン』/ちょうどいいアルバムが完成♪
たむらぱんがセカンドアルバム
『ノウニウノウン』を6月3日にリリースしました☆

メジャーデビュー後に出ましたシングルももちろん収録されておりまして、
聴きごたえ充分の全13曲。
やっぱ、「ちゃりんこ」、「ハレーション」も良いですが、
今回のアルバムでは、
1曲目の「ジェットコースター」なんかは、
ポップなたむらぱんを満喫できる軽快なナンバーですし、
5曲目の「十人十色」なんかは、
ちょっと変わった毛色の曲で楽しませてくれます。
タッチミーの日記(タッチミーさん)のブログより引用


このアルバムは即買いです!たむらぱんの印象がガラリと変わるアルバム内容になっています♪最近では佐々木希と佐藤健が出演しているロッテ Fit'sが話題を呼び、この口ずさみたくなるCMソングはyoutubeで300万以上の再生回数!先月とかはまだ100万ちょっとだったのに(笑)

世間一般的に受け入れられる明快なポップチューン路線になってきた、たむらぱん。ニューアルバム『ノウニウノウン』はクオリティが高く、曲調や雰囲気も多彩なバラエティチックな作品です。それも1曲1曲ごとに「色」がちゃんと付いてて、デビューからのシングル曲はもちろんのこと、捨て曲が本当にありません!

確率的に最も聴くであろうアルバム1曲目は、まさにアルバム全体をリードするかのような『ジェットコースター』。プラス思考でどんどん上昇していくポジティブさは、他の曲にも好影響を及ぼしてる感じ♪5曲目『十人十色』もライナーノーツを拝見しましたが、とても共感できる。。人と触れ合うのは良いも悪いもあるけれど、それでもやっぱり何か得るモノがあり生きるパワーにもなりえるから、それを人は止めることはないよね☆

個人的には8、9曲目の流れが最高♪結果に関わらず”やってみる”ってことは大事なんだけど、意外に難しいこと。だからいつも理想止まりとか他力本願で終わるんですよね。8曲目『ごいん』はそんな躊躇がちな足を軽くしてくれます♪9曲目『大丈夫』も当たり前のようで、実は大きな優しさと温かさを秘めた言葉。口にするだけで何とかなっちゃいそうな…ホントに不思議なフレーズです。

ってか1曲ごとに感じる部分が大量にありすぎる。。つまり、それくらいにCD入手前からハマっているということで♪たむらぱんの根底にある”ユルさ”は自分にとってもちょうど良いんです♪曲も名曲揃いだけど、フィーリングが合いすぎてヤバイです。笑

<収録曲>
1. ジェットコースター
●tvk (テレビ神奈川)「sakusaku」5月度エンディング曲
●STV(札幌テレビ放送)「WE!TV」5月度オープニングテーマ
●テレビ東京系「ピラメキーノ」6月度エンディング・テーマ

2. ちょうどいいとこにいたい
●ライオン「Ban デオドラントパウダースプレー」 CMソング
●YBC(山形放送)「ピヨ卵ワイド430」 4~9月度エンディングテーマ

3. ゼロ
●STUDIO4゚C 制作最新映画“Genius Party Beyond” エンディングソング

4. ちゃりんこ
●TBS系テレビ「王様のブランチ」2・3月度エンディングテーマ

5. 十人十色

6. ハレーション
●TBS系全国ネット「CDTV」2008年7月度オープニングテーマ

7. テレパシー
●NTTドコモ四国支社TVCMソング

8. ごいん
9. 大丈夫
10. チョップ
11. 恋は四角

12. ライ・クア・バード
●テレビ東京系「怨み屋本舗~マインドコントロールの恐怖~」 エンディングテーマ

13. スクランブル街道


初回限定盤:「ひろがるたむらぱん仕様」+11曲 PV収録 DVD


ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)
ノウニウノウン
★★★★★
コロムビアミュージックエンタテインメント
たむらぱん(アーティスト)
発売日:2009-06-03
楽天市場で詳細をみる

たむらぱん『ノウニウノウン』特設サイト(試聴&ライナーノーツ)

たむらぱん MySpace

たむらぱん レーベルサイト

たむらぱん オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
たむらぱん | 【2009-06-03(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
たむらぱん『ちょうどいいとこにいたい』/噛むとフニャン×②CM♪
たむらぱんが3枚目となる両A面シングル
『ちゃりんこ / ちょうどいいとこにいたい』を3月18日にリリースしました☆

不思議系なMCと衣裳(着ぐるみではないが)は健在であるが、安定した歌唱力にしっかりした演奏で見ごたえは十分である。しかし、前回も思ったのだが客層の中心は20代~30代男性がほとんどを占め、静かにたむらぱんを見つめる感じ。ここにもっと女性ファンが増えてくるとまた雰囲気も変わって来るのかと思った次第。 Beauty J-Blogさん のブログより引用


リリースから日にち経ってますが、たむらぱんの新曲紹介♪あのロッテのガム「Fit’s」CM担当してたのって、たむらぱんだったとは知りませんでした。てっきりガストのチーズインハンバーグみたく、奥さんが担当してるのかなーなんて思ってたんで(笑)←奥華子さん。「Ban」のCMもたむらぱんってことで、気になる要素が増えたので取り上げてみました☆

たむらぱんっていうと着ぐるみが真っ先に思いつくけど、ここにきて自分の中での印象ってのが少しずつ変わってきてる感じ。というよりも、自分が真正面からたむらぱんの音楽と向き合うようになってきてるっていうほうが正しいのかもしれないけど☆不思議ちゃん+遊び心の塊のような彼女、楽曲にも鏡のように現れているけど新曲でも意外性を見ましたね。

”ちょうどいい幸せがいい ちょうどいいシワ寄せがいい
                       毎日考えているよ 何かいい所”


卒業シーズンにピッタリだった『ちゃりんこ』、これがしっとり系で意表を突かれました。また、「Ban」CMソングになっている『ちょうどいいとこにいたい』。これはあくまで良い意味で”テキトー”な心の持ちようが和みます♪思わず”ちょうどいいとこに~”って口ずさみそうなフレーズも親近感わきますねぇ☆陽気なアップテンポで桜満開な4月、GWの5月とかオススメです!通勤・通学用の1曲としても元気がでます♪

また、Fit’sのダンスコンテストが開催中!ダンス動画をYou Tubeにアップし、一番多く見られた作品には、なんと賞金100万円とFit’s1年分をプレゼントという企画☆幾つか拝見させていただきましたが、ダンスならこの方ですかね♪一見簡単そうな動作にみえて、表現するのは難しそう。。

<タイアップ>
★『ちゃりんこ』…TBS系テレビ「王様のブランチ」2・3月度エンディングテーマ
★『イエローパワー』…ショートアニメーション「すぽんじニャーコ」テーマソング

ちゃりんこ / ちょうどいいとこにいたい
コロムビアミュージックエンタテインメント
田村歩美(アーティスト)
発売日:2009-03-18
楽天市場で詳細をみる

香るデオドラント「Ban」CM試聴

ロッテのガム「Fit’s」CM試聴

たむらぱん My Space

たむらぱん『ちょうどいいとこにいたい』の試聴

たむらぱん『ちょうどいいとこにいたい』の歌詞

たむらぱん レーベルサイト

たむらぱん オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
たむらぱん | 【2009-04-07(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
