邦楽ロックレビュー FMusic のあのわ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
のあのわ『Sweet Sweet(スウィート スウィート)』/甘く、心温まる1枚☆
のあのわがセカンドシングル
『Sweet Sweet(スウィート スウィート)』を11月18日にリリースします♪

もしかしたら、のあのわ史上最高と言ってもいいかもしれない、
あの超絶曲「Sweet Sweet」なのです!!
とにかくこの曲の音源化を僕はひたすら待っていた…
パーフェクトスウゥートネスな
ヘブンリーポプュラーソングが世に放たれる時を…
ビーサイブログさんより引用


そういえば先行でこの前のライヴでも披露してたなぁ、すっかり忘れてた(笑)ちょっと前に書いた記事のセトリのどこかに『Sweet Sweet』も入ってます!新曲も出るってことだしワンマンライヴツアー「のあのわSPECTACLE tour 09 わぁ!わぁ!わぁ!ドリーミーなやつらがやって来た!」も行けたら絶対行きたい☆

この楽曲は、友達でも恋人でもない、名前のない二人の恋を切なく綴った恋愛ソング。ボーカルYukkoのコメントが聴いててストレートに伝わる人って多そうだなぁって思う。甘くてとろけそうな夢見心地がすきま風ビュービューな心を満たしてくれる☆お菓子作るのも食べるのも大好きな自分としては、このスウィートな楽曲はたまりません!サビのYukkoさんの唄い方が切ないことこの上ないし、でもほんわか温まるし・・・虜になるなぁ。。

人恋しさが倍増するこれからの季節、このスウィートソングは外せないです♪JFN(ジャパン・エフエム・ネットワーク)の全国38局のFMラジオ局とラジオリスナーが選ぶ、ラジオ史上最大規模の音楽アワード「FM FESTIVAL~LIFE MUSIC AWARD 2009」にのあのわがノミネートされていますので選ばれてほしいな!



Sweet Sweet
★★★★★
ビクターエンタテインメント
のあのわ(アーティスト)
発売日:2009-11-18
楽天市場で詳細をみる

のあのわ『Sweet Sweet』の試聴 (My Space)

のあのわ オフィシャルブログ

のあのわ レーベルサイト

のあのわ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
のあのわ | 【2009-10-24(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』/遊園地のような楽しみがある1枚☆
のあのわがファーストフルアルバム
『SPECTACLE(スペクタクル)』を9月9日にリリース☆

“大仕掛けなショー”、“奇想天外な光景”という意味を持つアルバムタイトル通り、おもちゃ箱をひっくり返したかのような歓喜と驚きが満ち溢れる作品に仕上がっているとのことで、ドラマチックでメルヘンチックなポップサウンドからアバンギャルドなポストロックまで網羅した新世代オルタナティブ・ロックが集約された1枚になっているという。
barksより引用


『ゆめの在りか』、『ループ、ループ』と着実に勢いを増し、そしてファーストフルアルバム『SPECTACLE(スペクタクル)』をリリースするのあのわ。10月にあるワンマンライヴにも行ってみたいな~SPANK PAGEも出演するし♪

シングルだけでも遊び心がたっぷり詰まっていたのに、アルバムには確かにドッキリな仕掛けが組まれていますね☆遊園地のようにジェットコースターもあればコーヒーカップ、観覧車などがあるように緩急自在の楽曲が盛りだくさんです♪Yukkoさんの歌声も変化の幅が広いけど、どの曲を聴いていても元気を与えてくれるのは間違いないですね!

とりわけ気に入ったのは表題曲となっている『SPECTACLE』。”こころ、踊る。”に相応しい1枚だと思う。そして『Melt』、細く丁寧に唄うボーカルと感情移入しそうなメロディーが好き。あと『星が見える日は』かな。幾多もの流れ星が絵本の中のように降り続いている光景が思い浮かぶ☆どれも聴きだしてみると深いところでハマっていそうです。。

<収録曲>
1.夜明け
2.SPECTACLE
3.カエルのうた
4.ループ,ループ
5.Melt
6.グリュー
7.lastday
8.星が見える日は
9.Your Song
10.Line
11.ゆめの在りか

<初回盤DVD付>
2/17に渋谷DUOで開催されたデビューイベントから、ライブ映像を収録。

SPECTACLE
SPECTACLE
★★★★★
ビクターエンタテインメント
のあのわ(アーティスト)
発売日:2009-09-09
楽天市場で詳細をみる

のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』収録曲の試聴、PV視聴 (My Space)

のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』収録曲の歌詞

のあのわ オフィシャルブログ

のあのわ レーベルサイト

のあのわ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
のあのわ | 【2009-09-09(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
のあのわ『ループ、ループ』/無限ループする、のあのわの1stシングル☆
のあのわがファーストシングル
『ループ、ループ』を8月8日にリリースします!

「ループ、ループ」は、周りから「もうやめときなよ」と
言われてしまうような切ない恋を描いた恋愛ソング。
のあのわ(輪)と“∞(無限大)”のマークにちなんで、
輪がつながった8月8日に発売される。
BARKSニュースより引用


デビューアルバムのリード曲『ゆめの在りか』でラジオ32局もの大量パワープレイを獲得した、オルタナティヴ・ロックバンド、のあのわ。今年の夏フェスへの出演も次々と決定している彼らが、8月8日にファーストシングルとなる『ループ、ループ』をリリースします♪

今のとこ自分の中で無限ループしている『ハク』。デビューアルバムから何カ月も日が経っているのに、1日1回は聴いてるし(笑)感動と身震いを起こす、その綺麗すぎる音色…。ボーカルYukkoさんの時間が止まっているかのような錯覚を起こす歌声。幻想的な世界を早くライヴで味わいたいものです。

”もう一度ちゃんと笑って いつものように笑って あなたのその腕の中
  夢をみたいよ 触れていたいよ 私、それだけで生きてるの ループループする”


新曲『ループ、ループ』は、CMで流れているサビ部分が公開されていますが、自由に飛んでいけそうなリズムな反面、何回もループして聴きたくなる中毒性がありそうですね♪それに作詞しているYukkoさんの歌詞も可愛らしいなぁとか思います☆5人組の音楽団”のあのわ”のファーストシングルに相応しい1枚です♪こちらも早くフルで聴いて感動したいー。。

ループ、ループ
ループ、ループ
★★★★★
ビクターエンタテインメント
のあのわ(アーティスト)
発売日:2009-08-08
楽天市場で詳細をみる

のあのわ『ループ、ループ』のPV視聴

のあのわ『ループ、ループ』の歌詞

のあのわ My Space

のあのわブログ

のあのわ レーベルサイト

のあのわ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
のあのわ | 【2009-06-25(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
のあのわ「ゆめの在りか~そして伝説が~」RPG風スペシャルムービー!
改めまして、のあのわを推薦させていただきます♪
気付けばパワープレイも大量に獲得してるし、これはブレイクの前兆…ですね。汗
まだ爆発的に人気になってほしくないのに(>_<;)
もう少し自分だけの”のあのわ”で浸らせてほしかった(笑)

のあのわがメジャーデビューするまでの道のり、それをRPG風にしたスペシャルムービーの先行視聴がスタートしました!さらにスペシャルサイトも公開され、デビューアルバム『ゆめの在りか』収録曲の全試聴が可能となっています☆言葉にできないくらい、息も詰まるくらい感動する仕上がり。自分がCDショップの店員をやっていたら、ドーンっと店内の一等地に大特集を組むだろうなぁ(笑)全6曲入りですがきっと全てがシングルクラス。心響かせる曲ばかりです。

LEVEL 1 「導かれた者たち〜姫さまと優男とモジャモジャ〜」
LEVEL 2 「地下室のモグラたち〜暗黒の引きこもり時代〜」
LEVEL 3 「あかるい大地 〜脱モグラ宣言〜」


☆LEVEL 4 「ゆめの在りか 〜そして伝説が…〜」

のあのわ『ゆめの在りか』 スペシャルサイト

<ラジオ局パワープレイ獲得>
*Date fm 2月度 MEGA PLAY
*FM 新潟2月度パワープレイ
*FM PORT 2月度パワープレイ
*FM NACK5 2月後期パワープレイ
*bay fm Midnaight Power Play <2月2日(月)~2月22日(日)>
*Fm yokohama プライムカッツ 2月後半
*FM 三重 2月度 POWER PLAY New Comer
*FM 石川 2月度Music Pick Up
*FM 福井 2月度 Heavy Rotation
*FM 富山 2月度 MUSIC POWER PLAY
*岐阜FM Radio80 2月度 G-POWER PLAY
*FM愛媛 HEAVY ROTATION 2月度『MUSIC from JOEU』
*広島FM 2月度 Vibe ON !JAPAN
*FM佐賀2月度”Monthly Loop”
*CROSS FM 2月度 heavy rotation
*LOVE FM 2、3月 Recommended Album
*FM鹿児島 2月度HYPER Bran μ Song
*FM宮崎 2月度 Power Play
*エフエム大分2月度パワープレイ
*fm nagasaki 2月度“Smile Cuts”
*FM熊本2月度 ”POWER WAVE”

*TBC東北放送「イチオシパワープレイ」関西AM5局2月パワープレイ!
 (ABCラジオ・MBSラジオ・OBCラジオ・ラジオ関西・KBS京都)
*MBC RADIO(南日本放送)”音楽委員会2月の推薦曲”
*長崎放送NBC RADIO2月度パワープレイ!"ミューズハーツ"
*TBSラジオ推薦曲<2月9日(月)~2月15日(日)>
*熊本シティFM2月度”MONTHRY FACE
*鹿児島シティFM2月度パワープレイ!"Fセレクション
*FM香川「JOY-U CLUB」の2月度エンディングテーマ

<当ブログ レビュー記事>
のあのわ『ゆめの在りか』/絵本の中に飛び込んだ世界☆



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
のあのわ | 【2009-02-08(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
のあのわ『ゆめの在りか』/絵本の中に飛び込んだ世界☆
のあのわがデビューアルバム
『ゆめの在りか』を2月18日にリリースします♪

チェロ/ボーカルってのは史上初ではないでしょうか。
その編成だけでなく、音作りも相当に面白いです。
というか、物凄く好みです。
クラシカルな雰囲気を漂わせつつも
キッチリと歌ものPOPSとして成立せしめるセンスは
相当素晴らしいと思います。
欲しがってばっかじゃ駄目ですか?(nami0101さん)のブログより引用


”音楽団”とも称され、愉快な仲間たち5人で構成されるバンド、のあのわ。ひらがなで「のあのわ」です!最初バンド名を聞いたときは、”のあのあ”だったり”のわのわ”だったり、それはもう怪しかったです(笑)バンドの紅一点であるYukkoさんは、なんとボーカル+チェロという珍しいスタイル♪他にそんな編成のバンドって見かけないですよねー。意外性だけでなく、音もきっちりしてるから注目してしまいました^^

”私のゆめ 星の光たどって、必ず会いにゆくから”

チェロやキーボードが色濃く演出しているからか、リード曲『ゆめの在りか』はとてもファンタジーポップ♪それでいてボーカルYukkoさんは、YUKIとチャットモンチーのはしえりさんを掛け合わせたような声質の持ち主。聴いているだけで温かみに触れるというか、幸せに向かっていっているような気分に陥るんですよね~。楽器上はとてもクラシカルのはずなのに、夢心地の良さはこの上ないです♪

ちなみに2月のデビューを前に、プレデビュー盤がタワーレコード限定で1月14日にリリースされています。ライブ会場限定で発売され即に入手できないデモ音源であり、のあのわを象徴する楽曲である『ゆめの在りか(demo. e.p.+ ver.)』、デビューアルバム未収録の『SUN (demo. e.p.+ ver.)』の2曲が収録。この貴重な1枚は¥300というスペシャルプライス、ブレイク前に入手してくのも有りだと思います☆

淡くまばゆい輝きがココロ踊り、そして安らぐ”のあのわ”。
aluto好きにはオススメだなぁ、聴いてほしいです♪

<タイアップ>
「CDTV」2月度エンディングテーマ

ゆめの在りか
★★★★★
ビクターエンタテインメント
のあのわ(アーティスト)
発売日:2009-02-18
楽天市場で詳細をみる

のあのわ『ゆめの在りか』の試聴、歌詞 (My Space)

のあのわ レーベルサイト

のあのわ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
のあのわ | 【2009-01-17(Sat)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
