邦楽ロックレビュー FMusic ラジオ情報

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
尾崎世界観とDJみそしるとMCごはんが綴る「野菜のきもち」!
4月28日の『SCHOOL OF LOCK!』の23時台、
いやー楽しかったな♪

野菜が大好きなDJみそしるとMCごはん、
野菜嫌いな尾崎が、「野菜のきもち」という
同一のテーマを元にリリックを書き下ろし、
DJみそしるとMCごはんが実際にラップを披露する。
RO69 より引用


Perfume研究員が出演されていたので聴きつつも、本命は23時台の尾崎世界観×DJみそしるとMCごはん。どんなやり取りになるかニヤニヤしていながら聴いていましたが、さすがはクリープ尾崎さん。普段の曲からきわどい韻を踏むのが得意ということもあり、なんなく野菜のリリックを軽くクリア♪みそしる姉さんは韻を最後に踏むことが多いらしいけど、尾崎さんは先頭もしくは中間で挟んでくることもあって、新鮮さを感じてましたね!

また尾崎さんは、5月1日に行われる東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ戦の始球式に登板!ボールが届かなくってもグレーマンのせいにしませんように(笑)そしてDJみそしるとMCごはんが、4月22日にメジャーファーストアルバム『ジャスタジスイ』をリリース。ゲストにでんぱの夢眠ねむがいるじゃん!『あんかけ炊炒飯 feat. 夢眠ねむ』が気になるー。

まだまだレシピを見ないとまともな料理は作れないので、DJみそしるとMCごはんの曲を片っ端から覚えようかなぁとも半ば本気で思っているw 話は転々と綴るけど、Perfumeの『Relax In The City』 もイイ!気持ちが浮いたように楽になるよね。彼女たちのトークも素朴すぎて癒される。

今日のSOLで出てきたコレは不覚にも笑ってしまったw

”フラゲナイ”!!



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2015-04-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PBN『パロベロン』/頭の中のパロベロン
PBNがデビューシングル『パロベロン』を9月4日にリリース♪

今年の6月にデビューしたばかりにもかかわらず、サマソニ・ロッキンジャパンと夏フェスに出まくって乗りに乗っているモノブライトが、9月5日に新曲「頭の中のSOS」をリリースします!!そこで、その発売を記念して、、こんな企画を考えました!

題して、「頭の中のパロベロン」

どんな内容かと言いますと…
まず、「"パロベロン"っていったいなんだ?」という疑問が生じるでしょう。
これは今、現在は世界で存在しない言葉です。
がしかし!あなたの頭の中にはきっとパロベロンが存在するはず!
様々な妄想を膨らまして、これが何であるかを説明してください。
どんな行き過ぎた想像でもオッケー!

食べ物でも、行事でも、遊びでも、スポーツでも、制度でも、呪文でも、なんでもいいんです。tre-senブログより引用


最近話題になっているPBNという2人組の男女ユニットが、デビューシングル『パロベロン』をリリースしました!リリース前からリクエストが殺到している1曲で、不思議な雰囲気を漂わせながらも心にグッとくる楽曲です♪タイトルがだらけている感じが否めませんが、楽曲としてはかなりまともに構成されているのでギャップがありまくりです☆

似たようで違う色 この想いだけが真実
未来なんて予測不能だけど 今を生きることが明日へと繋がるんだ


今を確かに生きることが明日への活力となり、その積み重ねが未来へと切り開いていける確固たるモノになるんだね♪人間である以上、時間は限られているんだし一分一秒もホントは無駄にはできないんだけどね。それでも無駄なことが好きだったり、のんびりマイペースが性にあっている人もいるだろうし(笑)現時点で「目標」がなくて、なんとなくな生活を送っている人にはオススメです^^



ということで「パロベロン」は・・・
PBNというユニットから、

デビューシングルでした♪笑

※(実際には存在しない曲なので探さないでくださいね^^;)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2007-09-04(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM横浜tre-sen LIVE & 公開録音3月18日(日)
FM YOKOHAMA

FM横浜【tre-sen】Let's Start Your New Life!に参加してきました♪

3月18日(日)
DJ/光邦さん
会場/クイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークル
ゲスト/星村麻衣、RYTHEM、キンモクセイ (12:30~14:00)
    川嶋あい、大山百合香 (15:00~16:00)

その中で時間の関係上、前半の3組だけを観て来ました☆いつもはエアクルーズの公開生放送ばかり参加してるからDJはダブル鈴木のコンビなんですけど、光邦さんは初めて♪見た目かなりカッコよかったです!とにかく人が多かったなぁ~ってのがあるのと、あれだけの人を盛り上げることができるDJの光邦さんもすげーって思った!

そしてメジャーとローカルの狭間が好きな私としては、参加アーティストが超豪華でした☆出演の順番としては星村麻衣さん、RYTHEM、キンモクセイです。順を追ってフリーライブの感想を紹介していきます!


オフィシャルサイト⇒ 星村麻衣
⇒ 当ブログでの記事はこちら
<演奏曲>(ちょっと曖昧です笑)
1.『ビリーヴァー』
2.『GET HAPPY』
3.『Wonder Land』
4.『桜日和』

桜日和
桜日和
★★★★★
SE
星村麻衣(アーティスト)
発売日:2007-03-07

星村麻衣さんは、やはり持ち味のピアノが生で聴けたのが良かった♪軽快なピアノに載せたアップテンポな曲を多めに、出だしのアーティストとしては大いに盛り上げたんじゃないかと思います☆


オフィシャルサイト⇒ RYTHEM
⇒ 当ブログでの記事はこちら
<演奏曲>
1.『ほうき雲』
2.『万華鏡キラキラ』
3.『霞桜』
4.『桜唄』

桜唄(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
RYTHEM(アーティスト)
発売日:2007-02-28

RYTHEMがこのライブでの1番のお目当て☆期待していたら期待以上の曲を披露してくれた♪なんといってもYUIさんとYUKARIさんのハモリ、コーラスがとても綺麗で身震いがするほど!高音域での音の重ね合いは、聴いている側として心が洗われるよう♪2人とも似てるような声域だと思いきや若干違うところがあって、それを上手く活かしているところが好感触でした☆どれも好きな曲だったので最高でした^^


オフィシャルサイト⇒ キンモクセイ
<演奏曲>(途中まで)
1.『さくら』・・・森山直太朗のカバー
2.『桜坂』・・・福山雅治のカバー

さくら
★★☆☆☆
BMG JAPAN
キンモクセイ(アーティスト)
発売日:2007-03-21

『二人のアカボシ』とか『車線変更25時』とか披露してほしかったんだけどなぁ。3月21日にリリースする「さくら」の名曲ばかりをカバーしたアルバム『さくら』からの曲でした!途中で眠たくなってきたので途中退散しました。申し訳ないです><


いずれのアーティストもライブは初だったので行った価値はあったなと思います☆3月16日でのゲスト、wiz-us、千織にも興味があったけど時間なかったしなぁ。とりあえず桜木町駅付近で配っていたFM横浜袋?はゲットしてきたので、その中に入っていたステッカー写真をアップ♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2007-03-19(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FM横浜 産業能率大学 presents AIR CRUISE レポート
産業能率大学 presents AIR CRUISE SPECIAL

昨日、産業能率大学へ行ってきました♪うん、公開生放送だけなのかと思いきやオープンキャンパスを兼ねたプログラムだったんですね。高校生の率が多い・・・若かった。学校内で一番大きい5101教室というホールでの公開生放送だったわけですが、参加人数はそこそこでした。ざっと100~200人くらいかなぁ。小田原ロビンソンでの公開生放送に比べると多少規模は落ちますが、少ない分堪能することができました♪

DJのダブル鈴木さんは大人っぽくてカッコよかったし、ラジオの進行と同時に観客を相手にするのがとても上手☆あれだけテキパキと仕事ができるのは憧れちゃいます(笑)参加してた人だけに行われた「早挙げ曲当てクイズ」では、鈴木まひるさんがホール内をあちこち走り回って頑張ってましたね~お疲れ様でした☆

ゲストには河口恭吾さんとSoweluさんでした。時間の関係上、早めに登場した河口恭吾さんしか見れなかったんですけど、意外に小柄な方だったんですね。印象としては普通のお兄さん(笑)Soweluさんも見たかったなぁ。

車で大学まで行って最初に目にとまったのがこちら!!
初めて見て感動しました♪♪

FM横浜カー?!


~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2006-07-09(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
産業能率大学 presents AIR CRUISE SPECIAL
FM横浜からの情報をお届けします♪

7/8(土)13:00~のAIR CRUISEは、大学キャンパスからの公開生放送となります!待望の3rdアルバムリリースを目前に控えたSoweluと、リリースしたばかりの10th Single「ホントは幸せ」が好調な河口恭吾をゲストに迎えます。

時間は13~16時、場所は「産業能率大学/湘南キャンパス」です。DJはおなじみ鈴木裕介さんと鈴木まひるです。ゲストはSoweluさんと河口恭吾さんを迎えての公開生放送となります♪

7/8(土) 13:00~16:00
場所/産業能率大学 湘南キャンパス
DJ/鈴木裕介、鈴木まひる
ゲスト/Sowelu、河口恭吾

明日暇があったら行こうかなぁって思っています。近隣にお住まいの方は是非キャンパスのほうへ遊びに行ってはいかがでしょうか?もしかしたら、管理人イワチュウに会えるかもしれません(笑)

FM横浜オフィシャルサイト

産業能率大学HP

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
ラジオ情報 | 【2006-07-07(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
