邦楽ロックレビュー FMusic sacra

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
sacra『君の存在』
sacraがニューシングル『君の存在』を1月24日リリース♪

1/19(金)横浜駅相鉄口付近にてストリートライブがあった模様ですが、遊びに行った人は『君の存在』を聴いたんじゃないかなって思います☆ちなみに『君の存在』がリリースされる1月24日をはじめ、2月下旬くらいまでsacraインストアイベントが関東地区を中心に開催されます。アコースティックミニライブは無料、サイン&握手会は『君の存在』を購入したのみ対象♪

ボーカルの声はやっぱ惹かれるものがある!そして『君の存在』というタイトルもカッコいい言葉。曲もタイトルに恥じないくらいカッコいいです♪歌詞はきちんと聴かないと魅力が半減するかもしれないけど、そのぶんBarksでPVフル視聴ができるから雰囲気は伝わってくるし☆

相手のことを一生懸命想って、それをどうやって伝えていくか、どうすれば分かってくれるのか・・・いろいろと試行錯誤してるような曲。地道に一歩ずつ前に進んでいけば切り開けるって意味合いもこめられていそう。要するに相手への感謝と思いやりを大切にってことだと思います!気分が沈んでいるときに聴くと満たされていきそうな感じ♪もうじき春が来たらsacraの名曲『イエスタデイ』は必聴~☆

⇒『閃光』
※1月~3月テレビ東京「しにがみのバラッド」エンディングでオンエア

[完全生産限定盤]
DVDには、PV『君の存在』を収録!

[通常盤]
無料着うたプレゼントの曲は、ついに音源化!
ライブの定番&人気曲『満員電車』!

君の存在(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
sacra(アーティスト)
発売日:2007-01-24
楽天市場で詳細をみる

sacra『君の存在』のPVフル視聴

sacraオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
sacra | 【2007-01-21(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
sacra 『Diary』
sacraがニューシングル『Diary』を9月27日リリース☆

sacraの曲を聴くのは久しぶり♪デビューシングルの『イエスタデイ』をFM横浜から聴いて知ったのが始まりです。そんなsacraは大人向けの曲調が多い。というのもエロイ意味じゃなくて落ち着いていて心に響く曲が多いってこと♪歌詞も遠まわしで伝えるんじゃなくて、どちらかといったらストレート!彼らの曲はグッときますよ☆

今回の新曲『Diary』も、sacraらしさがすごく出てる!というよりsacraの本質がこんな感じなのかもなぁ。言葉とメロディーに意味が込められているというか力強いというか、しっかりと情感がある曲です☆哀愁漂う曲調=sacraという定義付けをしてもおかしくないし、『Diary』は秋の情緒にのせてしっとりと聴くのが似合いそう♪CDジャケットもレトロチックで優しいタッチで描かれています☆

Diary(初回生産限定盤)(DVD付)
フォーサイド・ドット・コム
sacra(アーティスト)
発売日:2006-09-27

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

sacra『Diary』の試聴(オフィシャルサイト)

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
sacra | 【2006-09-10(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
sacra
曲のタイトルを間違えたわけじゃないですよ?w
この時期「さくら」というタイトルが非常に多めですが、今回はアーティストの「sacra」です!最近FM横浜聴いていたら、流れてきた曲。
「イエスタデイ」について綴ろうと思います。

FMラジオでよく流れていましたし、sacraとしても2004年2月25日にメジャーデビュー曲として話題となっていました!この「イエスタデイ」という曲は、桜並木や春風という言葉とおり、春の曲です。夢・愛・出会い・別れの4つが上手く融合されている歌詞だと思います。穏やかな曲調ながらも歌詞がとても心に染み、上記のサビ部分「桜並木の下で逢いましょう~♪」にいくまでの感情の込み上げかたが、より強調されています。



“sacra”の続きを読む>>


にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
sacra | 【2006-04-06(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
