邦楽ロックレビュー FMusic TRIPLANE

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
TRIPLANE(トライプレイン)『アイコトバ』/伊東美咲出演のダイドーCMソング★
TRIPLANE(トライプレイン)がニューシングル
『アイコトバ』を5月13日にリリース☆

テレビから流れるCMの曲。
前からきになってた。
いまさら!?になっちゃうの?
いい曲。
TRIPLANE(トライプレイン)アイコトバ
札幌で結成されたグループ。
かなりなライブ回数、有線でのロングヒット。
思いのままに・・・音楽とともに・・・(ろうずさん)のブログより引用


02年札幌で結成された男性4人バンド、(トライプレイン)。6枚目のシングル『モノローグ』が個人的にはTRIPLANEの印象を強く残した1枚で、ミスチルの桜井さん似の歌声として話題を集めた楽曲でもあります♪そして今回の新曲『アイコトバ』は、野村萬斎と伊東美咲が出演している「ダイドーブレンドコーヒー / ダイドーデミタスコーヒー」のCMソングになっています☆

『アイ コトバ』っていうとAJISAIの名曲が真っ先に浮かんでくるなぁ(笑)あれも名曲、んでTRIPLANEの『アイコトバ』も遠距離恋愛を唄った切ない名曲。人は1つでも生きる原動力があれば、頑張って前を向いて生きていけるってホントですね。この曲では会えない日々を”アイコトバ”で埋め、希望や活力を見出してくれる応援歌だけど、恋愛に限らず生きる上での全てにおいて感じるところ。美しく力強いロックナンバーがさらに臨場感を高めています!

ちょっと気になったのがサビに行くまでの流れが早いこと。もうちょい溜めて×②いけば、聴く側の感情の波も一気に押し寄せてくるだろうなぁって妄想してみたり(笑)歌詞と照らし合わせて、フルコーラスで『アイコトバ』の世界を体感してみたいですね♪

<タイアップ>
・ダイドーブレンドコーヒー/ダイドーデミタスコーヒーCMソング
・レコチョク TV-CFソング

アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)
アイコトバ
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
TRIPLANE(アーティスト)
発売日:2009-05-13
楽天市場で詳細をみる

TRIPLANE(トライプレイン)『アイコトバ』の試聴 (TVCM)

TRIPLANE(トライプレイン)『アイコトバ』の視聴

TRIPLANE(トライプレイン) オフィシャルブログ

TRIPLANE(トライプレイン) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
TRIPLANE | 【2009-04-16(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(2)
TRIPLANE(トライプレイン)『モノローグ』/フジテレビ「フラワーネット」TVCMイメージソング
TRIPLANEがニューシングル『モノローグ』を11月7日リリース!!

最初TUTAYAでこの曲が流れていたときは「あれ?ミスチル新曲出したのかな?」って思った(^^;。で後で友達に聞いたら「TRIPLANEていうバンドだよ」と教えてもらったので、さっそくダウンロードして聴いてみると、確かにミスチルに似てた(笑)。
でも曲はすごくいい曲ですLOVEぜひ聴いてみて下さいねオンプO1
自由の森ブログ(HIKARUKOさん)のブログより引用


今日はなぜか、Base Ball Bearの『SAYONARA-NOSTALGIA』の最初の出だしばかり聴いてる(笑)そして、かなり前から気になっていたTRIPLANEというバンドの『モノローグ』も聴いてる♪これがまた癒されるような温かさがある曲で、ボーカルがミスチルの桜井さんみたいな歌声をしているのです☆



正式なバンド名称がTRIPLANEで、読み方が迷ったよ(汗)トリップラインなのかトリップレーンなのか・・・たぶんトライプレインが当たり♪モノローグ~木の青年「愛の物語」~というWebサイトで、歌詞付きの『モノローグ』がPV視聴できます!それと同時に、口コミで広がっている5分で泣ける動画にもなっているので、すっかり見入っちゃいました^^;

一人の男を通して、
「日常のすばらしさ」や「人を愛する喜び」を表現しています。
愛する人を守るために、自分を犠牲にする主人公の脳裏にある物は、
捧げる事なく消えていく「モノローグ=独白」です。


”夕べ君と揉めてた袖の染みが きれいに消えててさりげないシグナル
    思いやりなんて忘れてた僕に それとなく気付かせる 控え目で優しい君へ”


さりげない優しさとか思いやりって、するのもされるのも大好きなので共感できる♪歌詞もそうなんだけど、メロディーに関しても控え目な感じがして、そこがまた良いしヽ(τωヽ)ノ”伝えようなんてそんな大それてない~”って歌詞がやけに頭に残るし、そんなこと思ってたら余計に惹かれそうじゃないか(ノ´∀`*)ちょっと照れくさいとこもあるけど、「優しさ」っていうものが本当に伝わってくる♪今、自分のことで精一杯で周りに気を遣う暇もないって人・・・必聴です☆『モノローグ』を聴いたらきっと心にゆとりが持てるから♪ストーリー仕立てのPVもぜひ聴いてみてください!

フジテレビ「フラワーネット」TVCMイメージソング

<11月度パワープレイ>
AIR-G’FM北海道/FM青森/FM岩手/FM山形/ふくしまFM/FM栃木/FM新潟/FM長野/FM佐賀/FM徳島/ FMおたる/FMわっぴー/FMいるか/FM WING/FMくしろ/FM JAGA/広島FM/FM高知/STVラジオ

モノローグ
モノローグ
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
TRIPLANE
TRIPLANE(アーティスト)
発売日:2007-11-07
楽天市場で詳細をみる

”木の青年”の特設サイト(PVフル視聴や撮影秘話など)

TRIPLANE(トライプレイン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
TRIPLANE | 【2007-11-06(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(12)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
