邦楽ロックレビュー FMusic セカイイチ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
セカイイチ『セカイイチ』/穏やかに心へ突き刺さる楽曲♪
セカイイチが4枚目となるニューアルバム
『セカイイチ』を2月25日にリリースします♪

大きな世界観と大きなスケールを持つ楽曲の数々は、とても新人とはいえないくらいの落ち着きと確固たる個性を持っている。とにかく、確立された強さ、そして叙情的でありながら哲学的な歌詞、ルーズそうにみえて実は緻密にアレンジされたバンドサウンド、どれをとっても、既成のバンドの数歩先を行く気概と音楽的な完成度が感じられる。
BARKSニュースより引用


前作『世界で一番嫌いなこと』から約1年3カ月ぶりとなる、セカイイチのニューアルバム『セカイイチ』。彼らを知ったのは昨年10月にリリースされた6枚目のシングル『あかり』からなんですが、じわじわとセカイイチの良さを感じてきた。。今さらなんだけども(笑)表面的なメロディーの体感は差し障りもなく、あまりにさらっとしていたのが第一印象。だけど、じっくり彼らの曲を聴いてみるとそうじゃなかった。

熱を帯びていく感じが病みつきになる『あかり』。1つ1つ心の導火線に点火していき、最後にはドカーンと飛び出す様が伺える楽曲。あくまで一定のペースを保っている感情が良いなぁと思う。”駿台予備学校2009年 CM ソング”となっているのは、アルバム収録曲より『あたりまえの空』。これもゆっくりと沁み出してくる温かさが何とも心地よさを演出してる。というわけで、明日の「DRF4」にセカイイチも登場するんで、ばっちりライヴで噛みしめてこようと思ってます♪

<収録曲>
1.New Pop Song Order
2.合言葉
3.あたりまえの空 (駿台予備学校2009年CMソング)
4.You Gotta Love
5.Last Waltz
6.Interlude
7.あかり (TBS系「CDTV」2008年10月度エンディングテーマ)
8.甘い情熱 (SOIL&"PIMP"SESSIONSより元晴&タブゾンビ参加)
9.Jaipur Town
10.Oil Shock
11.ブリキの月
12.ぷれぜんと (ポプラ社発行絵本「ねずみくんのプレゼント」とのコラボ)
13.素晴らしい世界

各店舗にてCDをご購入の方は、ライヴ映像収録DVDををプレゼント!
[2009年1月25日代々木Zher the Zooでのライヴ映像]
●TOWER RECORD・・・「ぷれぜんと」ライヴ映像収録DVD
●HMV・・・「あかり」ライヴ映像収録DVD
●TSUTAYA・・・「あたりまえの空」ライヴ映像収録DVD

セカイイチ
★★★★★
TOY'S FACTORY
セカイイチ
発売日:2009-02-25
楽天市場で詳細をみる

セカイイチ『セカイイチ』収録曲の試聴 (My Space)

セカイイチ『あかり』のPV視聴

セカイイチ『あかり』の歌詞

セカイイチ『セカイイチ』特設サイト

セカイイチ レーベルサイト

セカイイチ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
セカイイチ | 【2009-02-10(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
