邦楽ロックレビュー FMusic 閃光ライオット

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
The SALOVERS(サラバーズ)『china』/平均年齢17歳のトーキョーロックバンド!
閃光ライオット2009♪
4組目の紹介になります!自分が推薦するのはこの4組目まで。あとはリスナーの心はどのバンドやアーティストに向けられているか、会場で知ることにします☆

高校の同級生4人組のバンド。17~18歳です。同級生だったんだけど、その中のお2人は留年してしまったので学年が違うそうです(笑)。ストレートで力強い歌と演奏。ただ、その中でも光るアレンジセンス。青く光る演奏。そしてみんなイケメンです。
彩舞呂(あやぶろ) (ayate)さんのブログより引用


平均年齢17歳トーキョーロックバンド、The SALOVERS。読み名はおそらく”サラバーズ”。全国で活動するアマチュアアーティストを応援するストファイこと、THE STREET FIGHTERSにも出ていたみたいです。先行で披露されているのは『china』という曲で、力強いフルさんの地声がカッコいい!平凡の日々に亀裂を入れ込むような、破壊的なロック感も秘めているバンドですね☆

ファーストデモCDのリード曲である『サリンジャー』も必聴。個人的には『china』よりもこっちのほうが好き。まろやかなのにそこそこ激しいサウンドだから聴きやすいなぁって♪閃光ライオット2009、当日の彼らのパフォーマンスにも期待できそうです☆

The SALOVERS 閃光ライオット2009アーティストページ

The SALOVERS MySpace (試聴)

The SALOVERS オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
閃光ライオット | 【2009-07-31(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
関取 花(せきとり はな)『花』/神奈川発の18歳シンガーソングライター☆
閃光ライオット2009!当ブログで3組目を紹介☆
自分と同県で応援しています、神奈川代表の関取花さん♪

さっきのmicoちゃんのときは、
micoのワンマンライブに来ているみたいな気がしたのですが、
花ちゃんの場合は、
花ちゃんが、自分だけのためだけに歌ってくれているような、ここが、自分と関取花、2人だけの空間なんじゃないかという錯覚に陥ってしまった!
閃光ブログより引用


そうそう、閃光ライオットの東京3次ライヴ審査で、絶対にファイナルまで上がってくるだろうなって予想してたアーティストがいたんだけど現実は厳しいですね。そのアーテイストっていうのは高校生シンガーソングライターのmicoさん。甘えるような可愛い声が印象的で、息遣いなんかも上手いなぁってホントに思う!けど、ファイナルまで進出した関取花さんとの違いが、閃光ブログを見てみて「あぁ、なるほどな」って納得したわけです。

唄っているとき、ライヴをしているとき。自分も全力で楽しいと感じることも然り、聴いている人がどんな風に感じているかって1番重要ですよね。”曲を聴いてアーティストの人柄やメッセージが伝わってくる”ことを簡単な作業とするならば、関取花さんの唄は難しい作業となる”曲を聴いて自分自身の想いや感情と重ねてしまう”ことだと思うんです。聴く人によって十人十色の伝わり方をするんじゃないかなぁって。曲を聴いている側が自発的に何かを想うって、きっとすごいことだ。

先行で公開されている『』という曲、お時間がある方はぜひ1度試聴を♪アコースティックに高音で伸びる歌声がとても深みのある雰囲気を漂わせています!

関取花 閃光ライオット2009アーティストページ

関取花 オフィシャルブログ

関取花 携帯ホームページ(最新情報はブログへ移行)



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
閃光ライオット | 【2009-07-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SHIT HAPPENING(シットハプニング)『Second Life』/閃光ライオット2009ファイナリスト★
閃光ライオット2009、ファイナリスト14組が決定☆

宇都宮の地元バンド
初見初聴
歌ものでいい感じのメロディです
まだまだこれから感が若干あるけど気に入ったのでデモ音源入手
もうちょいMCがんばれw
「Second life」と「ZOO」て曲がツボすぎた
なまこな日常(くろおびさん)のブログより引用


閃光ライオット近づいてきましたね~。そろそろ本格的に予習に入らないと(汗)そういえば特別審査員に前回と同様ベボベが参加するそうで♪ただ、こいちゃんと関根嬢のお二人なのかな?ガリレイを含めゲストだけでも豪華な閃光ライオット2009ですが、昨年よりも認知度も増して観客も多そうだなぁ。会場限定の物品は見極めとスピードが大事です(笑)

このブログで紹介する閃光ライオット2009のファイナリスト。CHEESE CAKE(チーズケーキ)に続き2組目、宇都宮発のエモメロディックパンクバンド、SHIT HAPPENING(シットハプニング)です!”音楽とは魂である!”と豪語する4人組の彼ら、ライヴ感がたまらないロックサウンドが気持ち高ぶりますね♪先行音源として公開されている『Second Life』は、特にカッコイイと思える1曲☆楽しそうに演奏している雰囲気も試聴だけで感じとれるし、生ライヴになったらどうなることやら^^

マイスペで試聴できますが10代には共感を生みそうな『LOST』。感情の中から何か大事なモノを掴み取る『ZOO』。歌詞がとっても喧噪的に素敵な『Alone』などなど、挙げたらキリない!ファイナリストのファイナルになってもおかしくないバンドです!エルレ好きにはオススメかも☆

SHIT HAPPENING(シットハプニング) My Space (曲試聴)

SHIT HAPPENING(シットハプニング)『Second Life』の歌詞

SHIT HAPPENING(シットハプニング) 閃光ライオットアーティストページ

SHIT HAPPENING(シットハプニング) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
閃光ライオット | 【2009-07-28(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
CHEESE CAKE(チーズケーキ)『強がり虫』/閃光ライオット2009予習編☆
閃光ライオット2009の予習編です。

06年にメンバーみんな何も知らない素人の状態からスタートしました。
現在は、「多くの人に自分たちの曲を届けたい!!」
お客さんに「また来たいなあ」と思ってもらえるようなことを
モットーに活動を行っています。
夢はデビューして自分たちの音楽で
感動を与えたり、元気が出た!と思ってもらえることです。
閃光ライオット2009 アーティストページより引用


ぶっちゃけた話、2009年閃光ライオットでグランプリ、もしくはそこまでいかずとも好成績を残すバンドじゃないかなぁと思っています!福岡を中心に活動しているフォーピースの高校生バンド、CHEESE CAKE(チーズケーキ)。本戦出場を決めたアーティストの楽曲を一周聴いてみたんですが、その中でも1番キャッチーに心に響いたのが彼らの『強がり虫』という曲でした。昨年で言うと、ねごとのポジションかなぁ。可愛さがありつつも、バンドの力強さは計り知れない!といったような感じ。

”弱虫強がり意地っ張り 小さな心が育って育っては泣いてた
         幾つも夢見て幾つも描いただけど消えてった 流れ星はどこだ”


ボーカルのポチこと岩淵紗貴さんが良い歌声してるんですよ♪Sotte BosseのCanaさんみたいに、癒しのメロディーに変えうる力を持ってる☆ボーカルを引き立てるように、楽器陣も魅力的な柔らかさを出してて雰囲気も温かいですね。本大会を前に試聴だけで感動しました。ついでに言うと、歌詞もオフィシャルで拝見できたので、感動かつ元気も先取りさせていただきました!実際のステージが今から楽しみでしょうがないです♪


6月6日に行われた三次ライブ審査 第11回 7月12日 (2/3)の動画

閃光ライオット CHEESE CAKEのアーティストページ

CHEESE CAKE(チーズケーキ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
閃光ライオット | 【2009-07-14(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
