邦楽ロックレビュー FMusic BIGMAMA

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
BIGMAMA(ビッグママ)『風船夫婦の俯瞰show』/ゲロルシュタイナーのタイアップ曲☆
BIGMAMA(ビッグママ)がダブルA面シングル
『風船夫婦の俯瞰show』を9月12日にリリース!

広島へはMUSIC CUBEやワンマンライブで度々訪れているBIGMAMA。
金井さんはPARCO前でほっぽり出されても
ホテルまで帰れる自信があるくらいの自称 広島通!
Vibe ON! MUSICより引用


シュワシュワと突き抜ける炭酸音をフィーチャーした新曲『風船夫婦の俯瞰show』から『Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK』。「GEROCK(ゲロック)」のプロジェクト第1弾は、MAN WITH A MISSIONがコラボアーティストとして登場し、そして第2弾はBIGMAMA(ビッグママ)!いやー豪華すぎるコラボw 新曲『Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK』に込められた願いというか意思としては、頭の中を空っぽにして高く飛ぶイメージで、あまり考えすぎずにチャレンジしてみたり、夢中になれることを模索してみたり。そこから生まれるパワーはとんでもなく大きんだと、ボーカル金井氏談。

BIGMAMA×GEROCKのエフェクト音は感嘆するばかりですね♪水面の疾走感を表現することにこだわったと言うだけあって、ゆっくり浮上してくるイントロ、ギリギリを保持してるようなCメロは必聴ポイントになっています!アップテンポだけど体を軽くしながらリラックスして聴ける仕上がりです♪

風船夫婦の俯瞰show
RX-RECOREDS/UK.PROJECT
BIGMAMA(アーティスト)
発売日:2012-09-12
楽天市場で詳細をみる

GEROCK(ゲロック)プロジェクト

BIGMAMA(ビッグママ)『Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK』のMV視聴

BIGMAMA(ビッグママ) レーベルサイト

BIGMAMA(ビッグママ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BIGMAMA | 【2012-09-12(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
BIGMAMA(ビッグママ)『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』
BIGMAMAが4枚目のアルバム
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』を1月25日にリリースしました!

略して「君ブラ」
一人でも多くの心に届いてほしい!!
BIGMAMA 東出真緒の「ハーモニーの幸せってば」より引用


うずうず、そわそわ…そんな気持ちで待ち望んでいました。BIGMAMAのニューアルバムがついに出た☆アルバム名もオシャレな香りがしつつ、真緒さんのブログを拝見すると略して「君ブラ」って(笑)以下、省略で行きますw 先に総評すると、やっぱバイオリンが荒々しくカッコいいです!のあのわのバイオリン使いYukkoさんとはまた別路線でもあるし。そしてアルバム全体の雰囲気は高貴といいますか、貴公子ロックって感じがするよね。

シングルでもリリースされていた『#DIV/0!』。アルバムの2曲目に点在しているんだけど、安定した勢いがあって好きだわ!そして『roclassick』にも入っていた『荒狂曲 "シンセカイ" ~orchestra編~』がハマるw 今収録バージョンはオーケストラ仕様でさらに壮大に♪6曲目の『Zoo at 2 a.m.』も陽気なリズムに気付けばノってしまう☆

『週末思想』。ダークな思考がぐるぐる、しれっとした大人の感情が挟んであるのがミソ。まだ自分には敷居が高いような大人像がそこにはあります(笑)11曲目『秘密』は、イントロからBIGMAMA節が響き渡る♪冷静なようでいて荒ぶっている『君ブラ』を1度は通しで聴いてみてほしいですね^^

RX-RECOREDS/UK.PROJECT
BIGMAMA(アーティスト)
発売日:2012-01-25
楽天市場で詳細をみる

BIGMAMA(ビッグママ)『until the blouse is buttoned up』のPV視聴

BIGMAMA(ビッグママ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BIGMAMA | 【2012-01-30(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
BIGMAMA『かくれんぼ』/『and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~』
BIGMAMAがサードアルバム
『and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~』を11月4日にリリース☆

冒頭の長めの前奏でテンションが「ギュイ~~~ン」アップします。
この曲は確か4月のリキッドルームでのライブで
新曲として演奏され、聴いた曲だったと思うのですが、
その時の印象と比べると全然違って
ぐっとポップになったような気がします。すごい好き。
hugs*(Anneさん)のブログより引用


ここにきてようやくBIGMAMAの良さを知りました。いまさらだけどっていうのは内緒の方向でお願いします(笑)自分のフィーリングと合致した時に来る、ビビッとした直感が頭の中を目まぐるしく廻っている感じ♪オフィシャルサイトにてサードアルバムから『かくれんぼ』がアップされていて、この曲を1回聴いただけでファンになってしまいました!

BIGMAMAって普段は英歌詞ロックが基本なのかなー。詳しい方がいましたら教えていただきたいところです☆リード曲となっている『かくれんぼ』は、なんていうか新境地のメロディ!最近病みつきになっているチェロ、じゃなくてそれに似た東出さんのバイオリンに一目ぼれしました♪バイオリンとか「コンサート」ってイメージがあるけど、ベースやドラムなど100%ロックに混ぜても気品が漂うから素敵☆凛としていてメロディにツヤがあるあたり非常に好きです!

”忘れたり覚えてたり 人間って不器用な生き物でしょう?
      上手に笑えるようになれるかな 「さよなら」でいいから聴かせてよ”


アルバム全体を通してBIGMAMAをもう少し感じたいなぁと思うところ。リリース過ぎたらじっくり聴くことにしよう。aluto、のあのわ、UNISON SQUARE GARDENあたりが好きな人にはBIGMAMAも射程範囲内にいそうです☆ロッキン常連者には説明するまでもないかもですね♪

<収録曲>
1. Overture
2. かくれんぼ
3. I Don't Need a Time Machine
4. as one(2009/7/22)
5. No Way Out
6. Lovescape
7. Where's The Ring?
8. Accelerate
9. Broken Apart
10. The Right
11. ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12. Roll It Over

UK.PROJECT
BIGMAMA(アーティスト)
発売日:2009-11-04
楽天市場で詳細をみる

BIGMAMA『かくれんぼ』のPV視聴

BIGMAMA『かくれんぼ』の歌詞

BIGMAMA オフィシャルブログ

BIGMAMA オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BIGMAMA | 【2009-10-14(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(4)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
