邦楽ロックレビュー FMusic GalileoGalilei

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガリレオガリレイ(GalileoGalilei)『四ツ葉さがしの旅人』
GalileoGalilei(ガリレオガリレイ)がセカンドシングル
『四ツ葉さがしの旅人』を9月22日にリリース☆

ポップなメロディの中にしっかり深みがあるっつーか…
ステキな曲(・ω・)
まず聴いてみて下さい!
『May』活動日記(Mayさん)のブログより引用


ガリレオガリレイの新曲『四ツ葉さがしの旅人』!あれっ、これって閃光ライオットのときに唄ってたっけ(笑)?それにしても切り口というか、メジャーになっても味わい深い曲ばかり。まだ10代なのにここまで貫禄の出ているバンドってそうそういなそう。

ほんのり温かく、ちょっぴり気持ちが和らぎそうな『四ツ葉さがしの旅人』。PVの展開も面白さを含んでいるのでオススメ♪小さな幸せと前向きな意思が感じられる曲であるとともに、彼ら自身にもこれから先の指標としている曲っぽくも感じました^^

【初回仕様限定盤】
■「Galileo Galilei特製ピック」封入

SE
GalileoGalilei(アーティスト)
発売日:2010-09-22
楽天市場で詳細をみる

ガリレオガリレイ(GalileoGalilei)『四ツ葉さがしの旅人』の試聴

ガリレオガリレイ(GalileoGalilei)『四ツ葉さがしの旅人』の歌詞

ガリレオガリレイ(GalileoGalilei)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GalileoGalilei | 【2010-09-07(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)『雨のちガリレオ』/『管制塔』も収録!
Galileo Galileiが閃光レーベル、単独アーティスト第一弾となるミニアルバム
『雨のちガリレオ』を1月21日にリリースします☆

いや、すごかった。満身創痍だけど、感無量の気持ちもあって、聴く側としても全力で楽しんできたなって思います。ていうかね、どのバンドもレベル高いのなんのって(汗)メジャーでもおかしくないのがゴロゴロしてました。この閃光ライオットに応募した理由というのは各バンドそれぞれだけど、ただ”自分たちの音を、今を聴いてほしい”という熱い想いは皆一緒だった
音楽レビューブログFMusic 過去記事より引用


昨年、未来の鍵を握る学校”SCHOOL OF LOCK!”と、未来の鍵を探す”Sony Music”が完全コラボで10代限定となる夏フェス「閃光ライオット2008」を開催し、5000組を超える応募者の中から頂点に立った稚内発のバンド、Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)。日本の地理的にも頂点に立つ彼らが、1月21日にミニアルバム『雨のちガリレオ』を閃光レーベルよりリリースします!

「閃光ライオット2008」の会場にて、入手してきた500枚限定シングル『HELLO GOODBYE』。今回のミニアルバムには、『HELLO GOODBYE』から『ハローグッバイ』と『ねるら村の感謝祭』も抜粋された全7曲入りになっています。

特に1曲目の『管制塔』が、閃光ライオット2008でも披露され、最もCD化の要望が高く期待が集まっていた楽曲じゃないかと思います!ゆっくりと世界が開けていくイントロから、水平線を間近にした丘の上で、キミとの未来を憂う心の叫び。管制塔がみえる日本の最果てで、彼らが放つメッセージは、クールでありつつもスケールが大きい。風当たりが強くても、それに屈せずに立ち向かう強い精神が、何回でもリピートして聴いていたい衝動にかられます。。

メンバー平均年齢15.5歳にして、オリジナル楽曲は50曲を越え、将来性のあるGalileo Galilei。焦ることなく力をつけ、大きなバンドにしていってほしいですね。

<収録曲>
01. 管制塔
02. Swallow
03. PIXIE
04. 扇風機
05. Monday7s
06. ハローグッバイ
07. ねるら村の感謝祭

<初回限定特典>
SCHOOL OF LOCK!×Galileo Galilei コラボクリアファイル

雨のちガリレオ
雨のちガリレオ
★★★★★
閃光レーベル
Galileo Galilei(アーティスト)
発売日:2009-01-21
楽天市場で詳細をみる

Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ) My Space

Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)『ハローグッバイ』の試聴

Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)『ハローグッバイ』の歌詞

SCHOOL OF LOCK! オフィシャルサイト

閃光ライオット オフィシャルサイト

Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GalileoGalilei | 【2009-01-10(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
