邦楽ロックレビュー FMusic MEG

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
MEG(メグ)『HEART(ハート)』/ダリヤ『Palty(パルティ) 』CMソング
MEGがニューシングル『HEART』を5月7日にリリース☆

ぎゃ~~!ヤラレタ~~!!チラリ、カワユス~~!!
毎回かわいい&かっこいいPVとジャケットのMEGちゃん。
もちろん今をときめくcapsuleの中田ヤスタカ氏プロデュースです。(Perfumeね!)
mora winオフィシャルブログより引用




前作『MAGIC』より約2ヶ月ぶりとなる、MEGのニューシングル『HEART』がリリースされます!今作はダリヤ『Palty(パルティ) 』CMソングで、MEGの色っぽさと遊び心が混ざった楽しい1曲になっています♪

”ときどき トキメキ コミュニケーション もう秘密の作戦みたいだ
       ときどき トキメキな シチュエーション ”いまどき的”です、そうでしょ”


同世代の女性から圧倒的な支持を得ているMEG。作詞はMEG本人がしていて、女性の手帳やメール内容をのぞき見てるような、かなりあま~い感じが漂ってます(笑)歌詞みてても男性は照れるか興味がないかのどっちかだと思うし。そんな女性っぽさが全開の歌詞に、プロデュースの極めつけに中田ヤスタカ氏!PVは「可愛い」っていう感想しかないです(ノ´∀`*)ヤバイ、ヤバイ・・・(笑)やばいと言えばCDジャケのチラリも男性陣は目がいってしまうかもw

そんなわけでドキドキでトキメク、カワイイ1曲です♪
男性でも女性でもMEGのキュートっぽさを1度味わってみてください☆
ってかモスバーガーの新CM、あれもMEGが担当しています。
今回のCMソングは文部省唱歌「春の小川」を替え歌にしたもの。
詳しくはモスのCM紹介ページへ飛んで、聴いてみてください^^

【タイアップ】
(株)ダリヤ パルティ CMソング

HEART
HEART
★★★★
UNIVERSAL J
MEG
MEG(アーティスト)
発売日:2008-05-07
楽天市場で詳細をみる

MEG(メグ)『HEART(ハート)』のPV視聴

MEG(メグ)『HEART(ハート)』の歌詞

MEG(メグ)オフィシャルブログ

MEG(メグ)レーベルサイト

MEG(メグ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
MEG | 【2008-05-03(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
MEG『MAGIC(マジック)』/「正しい王子のつくり方」の主題歌!
MEGがニューシングル『MAGIC』を3月5日にリリース!

MEGさんの新曲来ましたー!!
今回はちょっと懐かしい感じのメロですね。
こんなのも中田さん書けるんだ意外。
ジャケットはもう一工夫ほしいところだけど、
サウンド的には今回ものれるキュートなダンスチューンですきです。
『のーむじくのーらいふ』(なこりーぬさん)のブログより引用




前作『OK』から、約5ヶ月ぶりにリリースされるシングル『MAGIC』。タイトル曲『MAGIC』、カップリング曲『MIRACLE』ともに作詞をMEG自身が手がけていて、作曲プロデュースはもちろん中田ヤスタカ!ドラマ「正しい王子のつくり方」のオープニングテーマになっています。PV付だと、よりキラッキラな世界なのが分かる(笑)

”どうか想いよ どこにもいかないで キラキラ集めてる
        ステレオだ 君の未来はどこかに だけどまだ言わないで”


中田さんが手がける曲はやっぱり良い♪MEGの声質と誘惑されてる(勘違い)感も惹かれるしね☆現在はアルバムに向けてレコーディング中とのことで、今年も飛躍の年になりそうだ(ノ´∀`*)

MAGIC
MAGIC
★★★☆☆
UNIVERSAL J
MEG - MAGIC - EP
MEG(アーティスト)
発売日:2008-03-05
楽天市場で詳細をみる

MEG『MAGIC(マジック)』のPV視聴

MEG『MAGIC(マジック)』の歌詞

MEGレーベルサイト

MEGオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
MEG | 【2008-03-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MEG(メグ)『BEAM(ビーム)』/PerfumeのようなYUKIのような♪
MEGがニューアルバム『BEAM(ビーム)』を12月5日にリリースしました☆

ガールズ・ポップ・シーンで大々的な盛り上がりを見せるエレクトロ・ビート。これまで、クラブ・シーンを代表するさまざまなクリエイターたちとのコラボを展開してきたMEGも、ついに中田ヤスタカと接触! サウンド的にはお馴染みの感じですが、自身による詞世界と体温高めのヴォーカルで、独特のチャームを醸し出しております。少々ラフに例えるならば、〈Perfume meets YUKI〉って感じ。
@TOWER.JP bounceレビューより引用


中田ヤスタカさんプロデュースの凄さが着実にわかってくるね♪全体を通して聴いてみたけど、楽曲はキラキラポップな仕上がり♪モデルとしての意識を持つMEGらしく、服も音楽も同じように楽しんでるみたいな☆bounceレビューの方が例えている、Perfume meets YUKI。まさにMEGはそんな感じだからね~。Perfumeも好きだしYUKIも好きだし、当然MEGも好きになるわけで♪

”泣きたい時に 泣かないままで 世界の真ん中に立ってる
                君の不安も どのあたりからなら聞こえるのかな”


ニューアルバム『BEAM(ビーム)』、その中でもやはり『OK』が際立ってる♪んーずっと前からMEGをチェックしてた人なら見解が違うかもしれないけど、自分も『OK』からMEGを知ったからなぁ。そんなわけでMEGの過去曲をいまさらながら探りにいこうかなと♪岡村靖幸さんの名曲をカバーした『イケナイコトカイ』とか、MEGが歌うと耳元で囁かれ甘えてくる感じで妖艶すぎ♪



1. 甘い贅沢
2. IN YOUR EYES
3. GIRLY STEP
4. LOVE LETTER
5. dreamin dreamin
6. OK
7. MODEL
8. ROMANTIKA
9. LOVE LETTER(ajapai remix)
10. GIRLY STEP(CLAZZIQUAI PROJECT remix)

BEAM
BEAM
★★★★
UNIVERSAL
MEG - BEAM
MEG(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

MEG『OK』のPVフル視聴

MEG『OK』の歌詞

MEGオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
MEG | 【2007-12-18(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
