邦楽ロックレビュー FMusic Dew

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Dew『My Special Day』
Dewがニューシングル『My Special Day』を11月26日にリリース☆

朝露は一番純度が高い水で、遭難した人の命をつなぐ飲み水にもなるほど。時代を越えて、誰もが水と共に生きているように、Dewの音楽も朝露のように透明で、時代を越えて人の心を潤すものであって欲しい…という願いをこめて2人が命名。 Dewオフィシャルサイトより引用


急に寒くなりましたね~。富士山も気付けば白い帽子を被っていたし。引用は今回の曲のことではないんだけど、Dewってアーティストを知ってもらうために記載させていただきました。綾瀬はるか出演のMAX FACTORのCMソングで話題となり、花をテーマとした楽曲のみで構成されるミニアルバム『花図鑑』でデビューを果たした女性デュオ、Dew。ウインターソングが出始めるこの季節で、まず最初に彼女たちの『My Special Day』を紹介♪

”頑張っている あなたのことを想うと元気になれる”

彼女たちの歌声はいつ聴いても耳を傾けてしまいますね。特別な日=記念日をテーマとした新曲『My Special Day』は、とりわけ恋人たちに捧ぐ唄。”ホッとできる冬”の感覚を全身で感じることができます♪これまでは「花」を基調に活動を行ってきた彼女たちですが、こういう自然のモノ、日本の四季に関するものはどれもお似合いって感じがするなぁ。聴くだけで心に余裕というか、ゆとりが持てる彼女たちの唄。大事なイベントが多くなる冬シーズンに『My Special Day』オススメです!

※初回プレス盤限定 ピクチャーレーベル仕様

My Special Day
My Special Day
★★★★
ビクターエンタテインメント
Dew(アーティスト)
発売日:2008-11-26
楽天市場で詳細をみる

Dew『My Special Day』の試聴

Dew『My Special Day』のPV視聴

Dew レーベルサイト

Dew オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Dew | 【2008-11-11(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dew(デュー)『花図鑑』/『ダンデライオン』の透明さに惚れぼれ★
Dewがミニアルバム『花図鑑』を7月30日にリリース☆

いや~、透明感のある歌声で、癒されます♪
バランス、安定感ではピカ一だと
思いますので、ブレークにもっとも近い!?
新曲「ダンデライオン」もよかったです。
中古家具屋巡り【東京・神奈川】さんのブログより引用


綾瀬はるかが出演しているMAXFACTORのCMソング『プレゼント』で、話題を呼び寄せた女性2人組のデュオ、Dew。CMオンエアと同時に先行配信もされ、こちらも新人では異例となるダウンロード数を誇っているようです☆そんな彼女たちがミニアルバム『花図鑑』をリリースするわけですが、タイトル的にものすごくみずみずしくて、夏を彩る1枚になりそうです♪ってかDew=朝露という意味だから、アーティスト名もお似合いなんだよね(笑)

”すぐには伝わらないのが 本当の気持ちでしょう”

そのミニアルバムからリード曲になっているのかな?『ダンデライオン』という曲がやさしいです。。透明感のある歌声で、水彩画を柔らかく描いたような楽曲です。木漏れ日とか新緑の木々とか目を閉じると浮かんでくるような、すっと肩の荷が降りるような感じにもなれる。歌詞も温かいものだし♪自分の気持ちを相手に伝えるのって難しいよね~。心の底から想っているものほど口には出せなくて、心とは裏腹の言葉が出ちゃうこともしばしば。これ聴くと、自分の気持には正直にならなきゃなぁって思えてくるのと、誰かを信じることも大切にしていかなきゃなって思える。まぁどちらも徐々に、ですけど(笑)

マイペースに頑張れ、自分^^v

※初回盤限定封入:「Live at duo 2007.12.16」8cm CD 2曲入り

ビクターエンタテインメント
Dew
発売日:2008-07-30
楽天市場で詳細をみる

Dew『花図鑑』収録曲の試聴

Dew『ダンデライオン』のPV視聴

Dew レーベルサイト

Dew スペシャルサイト

Dew オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Dew | 【2008-06-30(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dew(デュー)『プレゼント』/綾瀬はるか出演!MAXFACTOR デュアルエフェクトファンデーションCMソング
Dew(デュー)がファーストシングル『プレゼント』を11月7日にリリース!

話題騒然!綾瀬はるか出演のMAXFACTOR デュアル エフェクト ファンデーション CMソング「プレゼント」がMySoundで先行配信スタートして早々、話題を呼んでいます!この作品を歌っているのは、清らかで透明感溢れる歌声が印象的な女性デュオDew(デュー)。化粧品のCMに起用されていることから、多くの女性にも支持されること間違いなし!この秋冬にかけて最高のラブソングはこれで決まりですね。


最近のCMの中から気になった曲をピックアップ♪綾瀬はるかが出演しているMAXFACTORのCMって女性に支持されそうだよね~。化粧品に興味がない男性でも釘付けって人も多いんじゃないかなぁ。そんな美しいCMをより輝かせているのがDewという2人組の女性デュオ。なかなか素敵な楽曲を創り出してます♪

いつもいちばん綺麗な 私で逢いたい
いつもいちばん綺麗な 私をあげる


Dewの『プレゼント』を聴くと乙女心・・・満載Σ(・ε・;) 歌詞も女の子、女性の視点から描かれているもので、本当なら男子禁制ってとこかもね(笑)なので男性からしたら良いなぁって思えるのは、曲から伝わってくるピュアな部分とか清らかな雰囲気。それだけでもDewっていうアーティストの存在感があるからね♪

プレゼント
★★★☆☆
ビクターエンタテインメント
Dew(アーティスト)
発売日:2007-11-07
楽天市場で詳細をみる

Dew(デュー)『プレゼント』の試聴(スペシャルサイト)

Dew(デュー)オフィシャルサイト

MAXFACTOR デュアル エフェクト ファンデーション CM舞台裏



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Dew | 【2007-10-05(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
