邦楽ロックレビュー FMusic SKELT 8 BAMBINO

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
スケルトエイトバンビーノ『僕はB型 ~A型の君に恋してる~』/PVにはオードリー出演!
スケルトエイトバンビーノがファーストアルバム
『青春のうた』を1月28日にリリースします☆

「スケルト・エイト・バンビーノ」っちゅうバンドが
「僕はB型。~A型の君に恋してる~」て曲を歌っていて
そのPVにオードリーがでてんだとさ。
熱しやすく冷めやすい僕の気ままな「勘ピューター」
熱しにくく冷めにくい君の素直で真剣なまなざしに「キター」だそうだ。
cheese&shrimp ARROWHEAD(noncheeseさん)のブログより引用


20万を超える携帯ダウンロード数を記録した『夏恋』、それに続くウインターソング『冬唄』が記憶に新しいスケルト・エイト・バンビーノ。2009年ネクストブレイク候補として名高い彼らが、待望のファーストアルバムを年明け間もなくリリースです!

アルバムの中でリード曲となっている『僕はB型 ~A型の君に恋してる~』は、ニンテンドーDS「みんなで自分の説明書~B型、A型、AB型、O型~」CMソングにタイアップされている気になる曲♪自分がB型でないのが非常に残念なとこですが、君視点で聴いてみると、”ふむふむ、確かにっ(笑)”と共感できるポイントがあります!そうです、そんな簡単に本音は吐いたりしないんです!2008年に人気キーワードとなった、自分の説明書B型、A型、AB型、O型の音楽版のイメージなので、聴いてて飽きないし歌詞もすぐに覚えられそうです♪

”洒落た言葉(せりふ)は言えませんけど 直球勝負で話します
   キツイ言い方が混ざります だから ついて来れない人もいます”


特に「B型の僕」はぜひとも聴いていただき、そしてたくさん共感してもらいたいところ。その他の血液型の方にはすっぽり当てはまりはしないので、これは全血液型の組み合わせを歌詞だけ載せかえてリリースしてほしいですねぇ。それまでは、いつのまにか揃えてしまった「自分の説明書シリーズ」を読み直しですかねw

オフィシャルサイトを覗いてみると”B型の有名人5名からコメント”が届いていて、著名人の方々からも多くの共感をいただいている楽曲のようです♪また、PVには昨年「M-1グランプリ」で準優勝したお笑いコンビ「オードリー」が乱入!うーん、春日さんってB型だったんですね。

※初回限定盤 DVD付(PV5曲収録)

青春のうた
青春のうた
★★★★★
A-hi Records
SKELT 8 BAMBINO
SKELT 8 BAMBINO(アーティスト)
発売日:2009-01-28
楽天市場で詳細をみる

スケルトエイトバンビーノ『僕はB型 ~A型の君に恋してる~』のPVフル視聴

スケルトエイトバンビーノ『僕はB型 ~A型の君に恋してる~』の歌詞

オードリー応援コメント

スケルトエイトバンビーノ オフィシャルブログ

スケルトエイトバンビーノ レコードサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SKELT 8 BAMBINO | 【2009-01-08(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スケルト・エイト・バンビーノ『夏恋』/未来のページにも幸せを☆
SKELT 8 BAMBINOがサードシングル『夏恋』を7月9日にリリース!

夏の雰囲気がうまくラップと融合した、爽やか青春Hip Hopで、聴きやすい。
途中の女性ボーカルBJ (ビジェイ)の歌声も効果的!
(「男女3人編成ヴォーカル」が◎)
明るい曲にのった、切ない夏歌詞(懐かし?)ソングが、心にぐっときます!
PVの海辺&砂浜の雰囲気もGoodです。
夏に海を見ながらドライブで聴いてみるのもいいかも!
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


横浜や都内を中心に活動をしていたNIPPONとMA☆MENと竹、博多や渋谷を中心に活動していたBJとゴッホ。別々のインディーズ活動をしていた彼らが、同じ志のもとに集い2006年の春にスケルト・エイト・バンビーノが結成。誰がビューティーンのCM曲を唄っていたのか全然知らなかったや。前々から気にはなっていたんだけどね~。リリースから結構日にちが経ってますがご愛敬で(笑)

KEY GOT CREWの『夏恋想』が真夏の夜を切り取った曲とするならば、SKELT 8 BAMBINOの『夏恋』は光り輝く夏の海のイメージ。夏ならではの突っ走りたい開放感、夕日が沈んでいくにつれてジーンっと込み上げる切なさ。何で夏ってだけでこんな切なくなるんだろうね?少しでも想い出に、記憶に残しておきたいけれど、足早に過ぎ去ってしまう焦燥感と溢れる思いが儚いです(>_<)恋をしている人すべてに聴いてほしい曲だし、もし今が幸せならそれを継続して幸せのページを刻んでいってほしいなって思います♪もう8月に入るしなぁ、あまりにも時間すぎるの早いよね。。

忘れてましたが、2008年の夏に必聴の1枚です☆

<タイアップ>
・日本テレビ「音燃え!」7月オープニングテーマ
・'08夏 Beauteen CMタイアップソング

夏恋
夏恋
★★★★★
UNIVERSAL J
SKELT 8 BAMBINO - 夏恋 - Single
SKELT 8 BAMBINO(アーティスト)
発売日:2008-07-09
楽天市場で詳細をみる

スケルト・エイト・バンビーノ『夏恋』の試聴

スケルト・エイト・バンビーノ『夏恋』のPV視聴
 
スケルト・エイト・バンビーノ『夏恋』の歌詞

スケルト・エイト・バンビーノ オフィシャルブログ

スケルト・エイト・バンビーノ レーベルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
SKELT 8 BAMBINO | 【2008-07-29(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
