邦楽ロックレビュー FMusic 相対性理論

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゆるかわバンド、相対性理論♪セーラー服は戦闘服と呼ぶ☆
ゆるくて可愛いバンド。
略して”ゆるかわバンド”が自分の中で定着している相対性理論。

1月7日にリリースされた最新アルバム『ハイファイ新書』。初登場でオリコンアルバムチャート4位、デイリーiTunesは総合1位という破天荒ぶり♪さすがに日が経って少しは落ち着いてきましたが、各地域のCDショップでは売り切れが目立って、入手が弱困難くらいの勢いだったみたいですね~。

それにしても、だいぶアンダーグラウンドで活動していると思いこんでいた相対性理論。どこで彼らを知って、いつのまにこんなファンというか、中毒者が増えていったんだろうか(笑)そんなイメージだったからこそ、今回のオリコン上位に食い込むなど想定外、驚きの幅が大きかったです!

”セーラー服は戦闘服 クラス対抗のデスマッチ”

シフォン主義』に比べると、『スマトラ警備隊』みたいな連続ミサイル系の曲はありませんが、今回の『ハイファイ新書』をテーマ付けるとしたら、”参謀長の企み”みたいな要素がたっぷり。リード曲となっていた『地獄先生』はもちろん『学級崩壊』といった学園モノ。『テレ東』や『さわやか会社員』というような社会人モノ。いずれの楽曲もいろんな悪知恵が働いてます☆

特に挙げるとしたら、『四角革命』がヤバいですね。以前、My Spaceで聴いたことがあるんだけど、アルバムバージョンは(記憶違いでなければw)アレンジが加えられてた♪電波が異様に飛び交うし、ネジが2~3本は軽く抜けてる楽曲。いや、もっと抜けてるかも。時空警察が容易に想像できるし、夢の中まで追いかけてきそうだしなぁ。相対性理論が織りなす未来、愛がいっぱい詰まってるんで是非試聴を♪

<収録曲>
01.テレ東
02.地獄先生
03.ふしぎデカルト
04.四角革命
05.品川ナンバー
06.学級崩壊
07.さわやか会社員
08.ルネサンス
09.バーモント・キッス

ハイファイ新書
ハイファイ新書
★★★★★
みらい records
相対性理論
発売日:2009-01-07
楽天市場で詳細をみる

相対性理論 MySpace (試聴)

相対性理論『地獄先生』のPV視聴

相対性理論 レーベルサイト

相対性理論 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
相対性理論 | 【2009-01-16(Fri)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
相対性理論『地獄先生』
相対性理論が新作『ハイファイ新書』を年明けの1月7日にリリース♪

毒気のあるボーカルやくしまるえつこの歌声、相変わらずとどまることを知らず♪あー早く年が明けてくれないかなぁと思うけど、やっぱり少しでも年末を感じていたい今日この頃。『品川ナンバー』、『学級崩壊』、『さわやか会社員』あたりが想像するに気になりますねー。  
音楽レビューブログFMusic過去記事より抜粋


年明けにリリースされる新作『ハイファイ新書』より、先行で『地獄先生』のPVが解禁となっています♪女子高生のメラメラと燃え上がる感情、おねだりに近いお願い、生徒の視点から描かれたこの『地獄先生』。学校モノをテーマにすると違った意味で冷や汗がでてきますね。余りにもやくしまるえつこが繰り出す空間がリアルすぎでw

”受験戦争もう負けそう かよわいハートが折れちゃいそう”

他の収録曲もレベルが高そうで、新年初買いのCDで予定中☆
相対性理論が初めての人は『シフォン主義』から触れてみてください^^

<収録曲>
01.テレ東
02.地獄先生
03.ふしぎデカルト
04.四角革命
05.品川ナンバー
06.学級崩壊
07.さわやか会社員
08.ルネサンス
09.バーモント・キッス

ハイファイ新書
ハイファイ新書
★★★★★
みらい records
相対性理論
発売日:2009-01-07
楽天市場で詳細をみる

相対性理論 MySpace (試聴)

相対性理論『地獄先生』のPV視聴

相対性理論 レーベルサイト

相対性理論 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
相対性理論 | 【2008-12-21(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
相対性理論『ハイファイ新書』
相対性理論が新作『ハイファイ新書』を年明けの1月7日にリリース♪

今年5月に自主制作盤『シフォン主義』の一般流通を開始して以降、そのシュールかつ奇天烈な音楽性で中毒者を爆発的に増やし続けている彼ら。ブレイク後初のリリースとなる本作も、独特の言語感覚が炸裂したタイトルから察するに、宇宙的ポップ・センスと不思議な世界観が溶け合った傑作となることは間違いなさそうだ。  bounce.comより引用


シフォン主義』で中毒性の高さを物語った、相対性理論♪年明けにリリースされる新作『ハイファイ新書』は、各トラックのタイトル名が個性的すぎてとても楽しみな1枚☆ちょっとばかり我慢できずに、ここで先取り記事にさせていただきました!試聴ができるのは収録曲の中から、『四角革命』のデモverの1曲だけですが、ゆる~くて破天荒な矛盾さが弾けています(笑)

毒気のあるボーカルやくしまるえつこの歌声、相変わらずとどまることを知らず♪あー早く年が明けてくれないかなぁと思うけど、やっぱり少しでも年末を感じていたい今日この頃。『品川ナンバー』、『学級崩壊』、『さわやか会社員』あたりが想像するに気になりますねー。というわけで、年明けにリリースが控えていることを楽しみの1つにして、それまではしっかり頑張らなくては★

相対性理論が初めての人は『シフォン主義』から触れてみてください^^

<収録曲>
01.テレ東
02.地獄先生
03.ふしぎデカルト
04.四角革命
05.品川ナンバー
06.学級崩壊
07.さわやか会社員
08.ルネサンス
09.バーモント・キッス

ハイファイ新書
ハイファイ新書
★★★★★
みらい records
相対性理論
発売日:2009-01-07
楽天市場で詳細をみる

相対性理論 MySpace (試聴)

相対性理論 レーベルサイト

相対性理論 オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
相対性理論 | 【2008-11-20(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
相対性理論『シフォン主義』/『LOVEずっきゅん』に卒倒w
相対性理論が『シフォン主義』を5月8日にリリース☆

ブリティッシュポップなサウンドに和のメロディ。
そのメロディを歌うのは一度聴くと耳から離れなくなる
ふわふわしたボーカル。
気ままな女の子のめくるめく日々が目に浮かぶようです。
駆け足のようなリズムもくせになりますね。
mF247『LOVEずっきゅん』のレコメンド(ひよ ろっく)さんのコメントより引用


なんだこのバンド。こんなにもすごいバンドがこの世に存在していたのか。久しぶりにビビビッときたバンドに巡り会えたと思う。あーストレコ以来だわ(笑)自主制作盤が売れに売れすぎて廃盤になり、今回リマスター音源を採用した『シフォン主義』が全国リリースとなった相対性理論。これはかなり危険区域の楽曲ですよ?w

”わたし年がら年中 貝殻集めて歩くの由比ケ浜 ふた ふた ふた 
            二人が急接近したあの日から 貝殻集めて歩くのやめました”


へなへなポップキュートな感触。ボーカルやくしまるえつこのユル可愛い声を1度聴いたら、もう抜け出すことは不可能といっていい。『シフォン主義』というタイトルは、超文学的で固そうなイメージを持つけれど、そのイメージのまま相対性理論を聴くと、「うわぁ・・・。」って度肝を抜かれます。その中でも『LOVEずっきゅん』が卒倒するくらいにヤバくて、早くも年間通してのベストソング候補が!『スマトラ警備隊』も淡々としたメロにぶっ飛んでいる歌詞が「混沌&迷走」しててイイ感じ(笑)『シフォン主義』、1000円で買えるのは安すぎだと思いますヽ( `・ω・)ノ

<収録曲>
1.スマトラ警備隊
2.LOVEずっきゅん
3.夏の黄金比
4.おはようオーパーツ
5.元素紀行

シフォン主義
シフォン主義
★★★★★
インディーズ・メーカー
Soutaisei Riron
相対性理論(アーティスト)
発売日:2008-05-08
楽天市場で詳細をみる

相対性理論『シフォン主義』収録曲の試聴(My Space)

相対性理論『LOVEずっきゅん』の試聴、歌詞、無料ダウンロード

相対性理論メンバーブログ

相対性理論オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
相対性理論 | 【2008-05-07(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
