邦楽ロックレビュー FMusic Aira Mitsuki

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aira Mitsuki『ロボットハニー』/甘く走り出すテクノサウンド☆
Aira Mitsukiがセカンドシングル
『ロボットハニー』を10月29日にリリース!

10月29日発売予定で『ロボットハニー』というタイトル、
10曲入り1000円という破格でのご提供とのことです!
確かに安い!というわけでリリースされたら買ってきます^^
音楽レビューブログ Fmusicの過去記事より引用


Airaのライヴ時に告知された10曲入りで1000円!というCDがついにリリースとなりました!ってかね、てっきりアルバムかと思っていたんだけど、区分的にはシングルなんですね(笑)実質4曲が入っていて、その他はアレンジされた楽曲やマスタリングverってな収録曲になっているからか♪んー10曲がそれぞれシングルタイプで収録されていたら完璧に買ってたんだけどなー。ちょっと考えどころ、でもCDジャケがチェック柄で良さげだしなぁ。。

”Sweet&Honey  僕はロボット 君の前じゃロボットです”

表題曲となっている『ロボットハニー』は、ライヴでも披露していただき、一緒に行っていた友人ともに好感度が高かった曲です☆聴きざわりが心地よいピコピコ音、Airaの甘いながらも爽快に抜けていく歌声が癖になります!PVでもあのダンスは必見☆ライヴでも相当味のあるパフォーマンスをしてくれましたので♪あとは『ニーハイガール』とか『Every night heartfull music song』が収録されているけど、『SAZAE FUNKADELiC』が良かったな。タイトルの意味は謎だけど、不穏な空気と崩壊感のある世界観が『ロボットハニー』を聴いたあとだと意表を突かれますw

<収録曲>
1. ロボットハニー
2. ニーハイガール
3. Every night heartfull music song
4. SAZAE FUNKADELiC
5. ロボットハニー (Sound Around rmx)
6. SAZAE FUNKADELiC (TOKYO IKEJIRI PLASTIC BABE rmx)
7. ロボットハニー (digital mp-3 mastering ver.)
8. ニーハイガール (digital mp-3 mastering ver.)
9. Every night heartfull music song (digital mp-3 mastering ver.)
10. SAZAE FUNKADELiC (digital mp-3 mastering ver.)

ロボットハニー
ロボットハニー
★★★★
D-topia Entertainment
Aira Mitsuki(アーティスト)
発売日:2008-10-29
楽天市場で詳細をみる

Aira Mitsuki『ロボットハニー』の試聴

Aira Mitsuki『ロボットハニー』のPV視聴

Aira Mitsuki MySpace

AiraMitsukiのカラフル・NO.9ブログ

Aira Mitsuki オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aira Mitsuki | 【2008-10-26(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Aira Mitsuki(あいらみつき)『チャイナ・ディスコティカ』
Aira Mitsuki(あいらみつき)がメジャーデビューシングル
『チャイナ・ディスコティカ』を3月5日にリリースします☆

『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』は、【J-POP×ハウス×テクノ】を融合した楽曲で、2007年版渋谷系を意識した作品になっています。さすがはトランスの歌姫という貫禄があり、テクノポップなサウンドは初めて聴くという人でも、リズミカルになれるナンバーです♪現に自分は抵抗なかったので、おそらくティーン世代には◎だと思います!人によってはトランス好きになれるきっかけになるかもしれませんね^^
音楽レビューブログFMusic過去記事より


未来で生まれたテクノポップアイコンAira Mitsuki(あいらみつき)。前作『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』で、テクノポップの面白さとか凄さとかを実感しました。個人的にはPerfumeよりも以前に知って、Aira Mitsukiの曲ばかり聴いてた時期があった(笑)デビュー的には2005年に『リニアモーターガール』をリリースしたPerfumeのが先なんだけどね♪

Aira Mitsukiは「未来で生まれたテクノポップアイコン 」。Perfumeが「近未来型テクノポップユニット」。という似たようなネーミングな彼女たち(笑)Perfumeが好きならAira Mitsukiも好きになれると思うし、当然その逆も同じ♪

テクノポップというジャンルからか、海外のダンスミュージックシーンからのオファーも数多く、北京初公演の際は、多数の現地メディアへ出演したみたい。日本での活動だけではなく、すでに世界でもAira Mitsukiの名が轟き始めているんですね~。その3月5日にメジャーデビューシングルとしてリリースする『チャイナ・ディスコティカ』は、北京五輪へのリスペクトソング。歌詞はよく分からないけれど、雰囲気は出てる②☆歌声は相変わらず良いし、Perfumeとあと違うのはメッセージ性かなぁ。もしもストレートな恋愛ソングが来たら射抜かれる可能性もある・・・かも(笑)ということを次回作に期待します(≧∇≦)b

チャイナ・ディスコティカ
ビクターエンタテインメント
Aira Mitsuki
Aira Mitsuki(アーティスト)
発売日:2008-03-05
楽天市場で詳細をみる

Aira Mitsuki(あいらみつき)『チャイナ・ディスコティカ』の試聴

Aira Mitsuki(あいらみつき)『チャイナ・ディスコティカ』のPV視聴(3/30迄)

Aira Mitsuki(あいらみつき)『チャイナ・ディスコティカ』の歌詞

Aira Mitsuki(あいらみつき)オフィシャルブログ

Aira Mitsuki(あいらみつき)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aira Mitsuki | 【2008-02-28(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Aira Mitsuki(あいらみつき)『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』/「トランスフォーマーカフェ」のイメージソング
Aira Mitsukiがデビューシングル
『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』を8月8日にリリース♪

aira mitsuki

今年最大級と銘打ち開催いたしました『MEGA TRANCE 歌姫オーディション』にて、6,325名の中から選ばれたシンデレラガール、未来で生まれたテクノポップアイコンAiraMitsukiが、8月8日『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』にて、FARMRECORDS様よりデビューする事が決定いたしました。


デビューシングル『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』は、スティーブン・スピルバーグ最新作、映画「トランスフォーマー」のコラボレーション企画として六本木に期間限定でオープンされている「トランスフォーマーCafe」のイメージソングに起用されています♪未知の惑星から、あらゆる機械に変形できる金属生命体が地球に侵入してきて、人類へ攻撃を開始するというストーリーの『トランスフォーマー』。予告編を見ましたが、こんな世界になったら恐ろしいなぁ・・・。と一瞬にして恐怖感で包まれましたね^^;ある意味ホラー映画より怖いものがあります(笑)

カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
夢みたいなサウンドの魔法 ユラユラとフロアーへ


『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』は、【J-POP×ハウス×テクノ】を融合した楽曲で、2007年版渋谷系を意識した作品になっています。さすがはトランスの歌姫という貫禄があり、テクノポップなサウンドは初めて聴くという人でも、リズミカルになれるナンバーです♪現に自分は抵抗なかったので、おそらくティーン世代には◎だと思います!人によってはトランス好きになれるきっかけになるかもしれませんね^^
aira mitsuki

複数のエフェクターをかけた歌声は、映画の内容と同様に近未来を予感させたロボットのよう!最初は地声だと思ってたし(笑)普段じゃ聴かない「音」なので、オリジナルで加工したサウンドも新鮮ですね~♪トランス関連の曲っていくらでも変幻自在なんだろうなぁ(ノ´∀`*)そんな曲を唄っているAira Mitsukiは現18歳!Airaの若さならではの勢いも『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』には詰まっているので、10~20代にはかなりオススメの1曲です♪気になるAira Mitsukiの地声は普通の女子高生と変わらない感じ☆喋りがちょっぴり苦手&極度な緊張症という可愛らしい一面を持ち合わせています♪

曲を聴いていたらだんだんとリリースイベントに参加したくなってきた☆彼女をひと目見てみたいのと、生で『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』を聴いてみたいのが理由。8月のリリースイベントに都合が良さそうな日があれば行ってみようかなぁ。夏休みで都会へ出掛ける人は、この機会にイベントに立ち寄りながら遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

☆映画「トランスフォーマーカフェ」(六本木)イメージソング
☆NEXON社のオンラインゲーム「ダンシングパラダイス」とタイアップ!
☆会員数300万人携帯サイト着信GIGAにて7月より番組出演決定!
☆全国30ヵ所以上!「メガ・トランス08リリースパーティー」へ歌唱出演!
☆全国発売のティーン誌で大型露出。FM局、有線等でもパワープッシュ!

FARM RECORDS
Aira Mitsuki(アーティスト)
発売日:2007-08-08

Aira Mitsuki『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』の試聴、PV視聴

Aira Mitsuki『カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9』のPV視聴

Aira Mitsukiオフィシャルブログ

Aira Mitsukiオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Aira Mitsuki | 【2007-08-09(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
