邦楽ロックレビュー FMusic Sweet Vacation

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Sweet Vacation(スイバケ)『I miss you -ep-』~ユメデアエタラ~
Sweet Vacationがメジャーデビューミニアルバム
『I miss you -ep-』を本日、8月20日にリリースしました☆

てか最後、あんなニッコニコで抱きしめてるから、やられた(>_<)
Mayちゃんは、ほんと自然のままでいてほしい。
メイクはしなくていいからw
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


1週間でインディーズ・ハウス・チャート1位を記録、3ヶ月にしてMySpaceでのアクセス数が10万件を突破するなど異例の活躍が話題となっているスイバケこと、Sweet Vacation。彼らのMySpace立ち上げが去年の8月19日ということで、8月20日にリリースされる『I miss you-ep-』で約1年になります!mf247でも以前から注目されてたし、メジャーデビューは遅かれ早かれするだろうなぁって思ってました♪

Summer Dayの特別企画、『Who am I?』Mayを探せ!やりたかったなぁ、、ちょっと時間と余力がなかった(>_<)『I miss you -ep-』は、ちょっぴり切なくも「逢いにいきたい」と想っている人、願っている人には聴いてほしい新曲。とても女の子らしい可愛いナンバーに仕上がってるから☆まぁキラキラキュートなのはいつのものことだけどね♪思ったのは、Mayの歌声って基本明るく聴こえるから、どの曲を聴いても元気をもらえるのでは??って感じた。それだけじゃなくあの笑顔が可愛くて癒されるし、ノーメイクでお願いしますって頼みたいくらいだからね♪

DaichiさんのコーラスもMayの歌声を引き立てていてオススメな『I miss you~ユメデアエタラ~』☆収録曲は捨て曲なしですが、その中でも彼らの代表曲である『Summer Day(ver.1.0)』やリミックスが施されている『Sexy Girl』がヤバイです!スイバケ中毒者でもスイバケ知らない人もこのミニアルバムは必聴です^^

9月20日。HIPS Vol.8の前に新宿のタワレコに行ってスイバケを観ておこうかな。てか当日の夕方帯はAira Mitsukiもインストアイベントに来るのね。なんて豪華なw スイバケ詳しくはオフィシャルサイト、もしくはq羽pさんのブログまで(笑)

<収録曲>
01. I miss you~ユメデアエタラ~
02. Summer Day (ver.1.0) 
03. Super Sldier Boy
04. Sweet Child O'Mine (cover)
05. Sexy Girl (remix:A-bee)

【初回限定盤】
・「I miss you~ユメデアエタラ~」のPV
・恵比寿リキッドルームで行われたワンマンライブ映像収録のDVD付

I miss you-ep-(初回限定盤)(DVD付)
Sweet Vacation - I miss you - EP
ビクターエンタテインメント
Sweet Vacation
発売日:2008-08-20
楽天市場で詳細をみる

Sweet Vacation(スイバケ)『I miss you -ep-』収録曲の試聴 (MySpace)

Sweet Vacation(スイバケ)『I miss you~ユメデアエタラ~』のPVフル視聴

Sweet Vacation(スイバケ)『I miss you~ユメデアエタラ~』の歌詞

Yahoo!ミュージック Sweet Vacation(スイバケ)パワープッシュ記事

Sweet Vacation(スイバケ) レーベルサイト

Sweet Vacation(スイバケ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Sweet Vacation | 【2008-08-20(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Sweet Vacation(スウィート・バケイション)『More the Vacation!!』
Sweet Vacationがセカンドアルバム
『More the Vacation!!』を4月16日にリリース♪

Mayちゃん、かわゆすぎるなぁ♪
そして前作のPVでもそうだったけど、Daichiさんの存在がまた
笑えるんだww 一人だけ、無表情なロボットみたいだから☆
でも、キーボード弾いてる時はノリノリ!
そんなスイバケを生で見たい人は、ぜひぜひワンマンライブへ!!
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用



MySpaceインディーズ・ハウス・チャートで1位、結成3ヶ月にしてMySpaceでのアクセス数が10万件を突破、Yahoo!のトップページで紹介されるなど驚異的な注目を集めているSweet Vacation。

Mayさんカワイイ~(ノ´∀`*)PerfumeのようなAira Mitsukiのような、テクノポップに似たピコピコ感と波打ち際のキラメキ感みたいのが同居していて斬新☆ってかもうトリコです♪2008年型、胸キュン・ガーリー・ハウス・ユニットとして登場したSweet Vacation!q羽pさんのところで見てて前から気になっていたんだけど、なかなか時間がとれず。だけど、やっと正面から向き合ってスイバケの曲を聴いたら良かった☆というわけです。これは癒されるな~♪

何が良いかって歌声もサウンド加減もあるんだけど、やっぱMayさんのPVでの振り付けが1番グッとくるところ。。笑顔な眼差しもヤバイ(笑)CD欲しい~ライブに行きたい~ライブに行きたい~!!4月21日に招待制のライブかぁ・・・うーんいいなぁ。

ちなみに『遊びに行こうよ』大好きだ(≧∇≦)b 5分前まで知らなかったけど♪笑

<収録曲>
1. Looking For The Future
2. Speed of Sound(cover:COLDPLAY)
3. Sexy Girl
4. Girls & Boys(cover:BLUR)
5. 遊びに行こうよ~2nd edition~
6. We love the EARTH(cover:TMN)
7. World Is So Grooving

[DVD]
1.I Feel So Good(more vivid ver.)Video Clip
2.遊びに行こうよ

※ デジパック使用、DVD付き

More the Vacation!!
More the Vacation!!
★★★★★
BUGcorporation
Sweet Vacation - 遊びに行こうよ - Single
Sweet Vacation(アーティスト)
発売日:2008-04-16
楽天市場で詳細をみる

Sweet Vacation My Space(試聴、PV視聴)

Yahoo!動画 Sweet Vacation『遊びに行こうよ』スペシャル(PVフル視聴)

Sweet Vacationレーベルサイト

Sweet Vacationオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Sweet Vacation | 【2008-04-07(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
