邦楽ロックレビュー FMusic moumoon

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
moumoon(ムームーン)『EVERGREEN』/映画「カフーを待ちわびて」主題歌!
moumoonが4枚目のシングル
『EVERGREEN』を2月25日にリリースします!

ここ最近チェックしてたmoumoonの新曲がヤヴァイ。。。
朝から超ヘビロテ中。。。。
馬場ではたらくPLだった人のBlog(naoさん)より引用


シングルとしては『more than love』から約4ヶ月ぶりとなる新曲、moumoonの『EVERGREEN』!先日行われた「オンタマカーニバル’09@横浜アリーナ」でも披露され、映画「カフーを待ちわびて」の主題歌にも抜擢されている注目のラブバラードです♪

”やさしくて激しくて胸は疼くのに こんな思いをしてまで恋をするのだろう”

5月10日に赤坂BLITZで行われる、”moumoon FULL MOON LIVE TOUR 2009”の先行に外れた。。最近moumoonも人気になってきたなぁと思う今日この頃。新曲『EVERGREEN』は、YUKAさんの染みわたるような歌声が響き、壮大で美しい世界を連想されてくれます。この曲のコンセプトとなっている「時代や年月をどれほど越えても尽きない深い愛。」というのは、moumoonがアーティストとして掲げている「10年経っても色褪せない音楽」という共通点もあったりするんですね。だから、自然とmoumoonらしさが溢れる楽曲になるってわけで♪

でも本当にゆったりと流動性のあるストーリー、サビでの”愛を叫び続けるから”という切ない想いが、聴かせるバラードに仕上がっています☆歌詞にも出てくる”やさしくて激しくて”っていう部分も、moumoonそのものだなぁって思いました♪

<収録曲>
1.EVERGREEN
※映画「カフーを待ちわびて」主題歌
※TBSテレビ「メガデジ」2月エンディングテーマ
※TBS系全国ネット「アッコにおまかせ!」2月度エンディングテーマ

2.S-cape      
3.AINOOTO (愛の音~English ver.~) 
※アニメ「VIPER'S CREED」(ヴァイパーズ・クリード)エンディングテーマ
4.EVERGREEN~instrumental~ 
5.S-cape~instrumental~ 

<DVD収録内容>
1.EVERGREEN music video
2.moumoon 1st ALBUM release Tour2008ドキュメンタリー映像収録

EVERGREEN(DVD付)
EVERGREEN
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
moumoon
moumoon(アーティスト)
発売日:2009-02-25
楽天市場で詳細をみる

moumoon(ムームーン)『EVERGREEN』の試聴

moumoon(ムームーン)『EVERGREEN』のPV視聴

moumoon(ムームーン)『EVERGREEN』の動画コメント

映画「カフーを待ちわびて」オフィシャルサイト

moumoon(ムームーン)オフィシャルブログ

moumoon(ムームーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2009-02-24(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
moumoon『moumoon』/柔らかい月の下で完成した1枚♪
moumoonがファーストフルアルバム
『moumoon』を11月12日にリリース☆

全国21局のパワープレイを獲得した1st Single「Do you remember?」をはじめ、ニンテンドーDS「99のなみだ」TVCMソング「Tiny Star」など3曲のシングル曲にファンから絶大な人気を誇る「PINKY RING」、「Cinderella」、そして、新曲を7曲も収録。DVD付にはチケットが1ヶ月前にして即完売となった幻の初ワンマンライブ【「Tiny Star」beside FULLMOON】。さらに、初回限定盤にはmoumoonファン必見!過去のPVのオフショット集も収録決定!
moumoonオフィシャルサイトより引用


少し前に紹介させていただきました、moumoonのサードシングル『more than love』の発売記念企画。”未発表のデモCD『青い月とアンビバレンスな愛』のプレゼント”についてですが、申込をしてくださった方がいましたらありがとうございます♪特に自分にメリットはないんですけど、同じファンが増えてくれたらなぁっていう思いです。このようなHP企画やミニライヴ等で徐々に知名度を上げているmoumoonですが、11月12日にファーストフルアルバムをリリースします!!

自分としては、「今年の締めの1枚」となるであろうアルバムと感じています♪これまでmoumoonが発表してきたシングルたち+新曲7作品、そしてmoumoonファンとしてはたまらない『PINKY RING』と『Cinderella』の2曲が収録されているのが決定的ですね!moumoonの曲でベスト3を選ぶとしたら、この2曲と『Do you remember?』っていうぐらいなので♪

シングルでmoumoonを好きになった人、そして自分のような根っからのmoumoonファンにとっても聴きごたえのある1枚になると思います。新曲の7曲は入手してみてからのお楽しみってことで、期待感も伴っています。にしても、この収録曲のクオリティはヤバいです!端から見たら何の変哲もないんだろうけど、彼らの”核”を知っている人にとっては、1曲1曲が色んな輝きに溢れたアルバムに見えるはず☆

月の満ち欠けのように多様性を見せるmoumoonの楽曲。この1枚だけで当分は満足してる状況になりそうです。詰まるところ、他のアーティストや新曲に目もくれないくらいにね(笑)moumoon中毒といっても過言ではないですね。記事の内容がとても抽象的になったのは、具体的に書くとキリがないくらいにmoumoonに想い入れがあるため♪自分の価値観とmoumoonの世界があまりに一致しすぎなんだよなぁ(*ノωヽ)そしてこのアルバムもきっと10年先でも色あせることなく、ね。

<収録曲>
1:Do you remember?
2:don't wanna be
3:PINKY RING
4:more than love
5:フィリア
6:愛の音
7:3days magic
8:Myself
9:Cinderella
10:Stars are bright
11:Sunrise
12:SWEET HEART~acoustic ver.~
13:Tiny Star
14:フォーエヴァー

【初回限定盤のみ収録】
music clipオフショットダイジェスト映像

moumoon(DVD付)
moumoon(DVD付)
★★★★★
moumoon
エイベックス・エンタテインメント
moumoon(アーティスト)
発売日:2008-11-12
楽天市場で詳細をみる

moumoonのPV視聴スペシャル (Yahoo!動画)

moumoon『moumoon』収録曲の歌詞

moumoon YUKAブログ「月の満ち欠け」

moumoon オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2008-10-29(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
moumoon『Sunrise(サンライズ)』/SETSTOCK'08 出演決定☆
TSUTAYA限定、moumoon『Tiny Star』はリリース日に無事ゲットできました♪
てか限定盤だから焦って買いに行ってたけど、moumoonの存在を知っている人ってまだまだ少ないよね。プラス自分が住んでいるところって地方だし。でも、限定盤くらいはすぐにCDショップから姿を消すんじゃないかと思います(ノ´∀`*)

FULL MOON LIVE “やわらかい月の下で”@渋谷eggmanのDVD特典を観て、『Cinderella』とかアコースティックver『Do you remember?』とかライブの臨場感が蘇ってきた感じ。話飛ぶけどSETSTOCK'08にも出演決定だって?!あれにはRADWIMPSも出演が決まってるから、ものすごい行きたいんだけど開催場所が広島っていうのがちょっと遠いなぁ。。

話は戻り、TSUTAYA限定の『Tiny Star』に収録されているボーナストラック『Sunrise』。淡い気持ちが程よく伝わってくる、いかにも初夏の朝にお似合いの曲でした♪「限りある時間を精一杯生きていこう」という1日1日の大事さ、その中で見え隠れする期待と不安とかも感じられます。うん、素敵な曲だ☆あと『Do you remember?』のEnglish-verも新鮮ですよー(≧∇≦)b

Tiny Star(DVD付)
Tiny Star(DVD付)
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
moumoon - Tiny Star Excrusive - EP - Tiny Star
moumoon(アーティスト)
発売日:2008-06-04
楽天市場で詳細をみる

moumoon(ムームーン)『Tiny Star』の試聴

moumoon(ムームーン)『Tiny Star』のPV視聴

moumoon YUKAブログ「月の満ち欠け」

moumoonオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2008-06-06(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
moumoon(ムームーン)『Tiny Star』
moumoonがセカンドシングル『Tiny Star』を6月4日にリリース☆

ギタリスト兼コンポーザーの柾 昊佑とヴォーカルのYUKAからなるmoumoon(ムームーン)。2ndシングルとなるこの「Tiny Star」は、涙で心を浄化するという異色のDSソフト「99のなみだ」のCMソング。小川のようにやさしいサウンド、速水もこみちと共演したダイハツ“タント・カスタム”CMなどでおなじみの女優・入山法子出演の爽やかなクリップが、清涼剤的余韻を残してくれます。
GyaOミュージックより引用


昨年のa-nationでmoumoonを知り、完全にファンになってしまったいわちゅです(ノ´∀`*)ファーストシングル『Do you remember?』も何回聴いたか分かりません!Moonlight RendezvousライブFULL MOON LIVEも参加させていただきました。ってか今回の『Tiny Star』のTSUTAYA限定パッケージには、その2月21日に行われた渋谷eggmanのFULL MOON LIVEダイジェスト映像が収録されてるって!!これは絶対買ってきます|ω・´)過去記事からのリンクが多すぎて見づらくてすみません(笑)だけど、それくらいmoumoonに思い入れがあるんで^^v

”ねぇ きっと失ってやっと愛していたことに気付くのだろう
           退屈でありふれた景色 それが全て小さな奇跡だったこと”


『tiny star』は、直訳で「小さな星」という意味。なんだろう、これ聴いて素直に感じたのは、泣いたあとの喪失感と清清しさ。明日、明後日という短い日々の積み重ねが未来の自分に繋がるような。正しい道のりなんて誰も歩いてるわけじゃないし、失敗して初めて気付くことのが多いってね。まさに今その繰り返しで、あと一歩踏み込むか否かって場面があったりするなぁ(笑)その場の判断で、未来の自分の姿が変わってるだろうから、後悔するよりかは行動したほうが良いんだろうけど。どんな時間にしても無駄はないと思うけど、前向きであれば尚更良い方向へ向かいそうだよね♪

もっと深いメッセージも込められていて自分が生まれてきた意味とかね。穏やかな曲調ながらも心に鋭く刺さるモノがあります。moumoonのライヴは社会人になってから行けてないなぁ。土日に限定されると他のアーティストのライヴもそうだけどさ(笑)7月に行われるmoumoonのワンマンライヴもホントは行きたいけど金曜はキツい( >Д<;)今年のa-nationでも出演してくれると嬉しいんだけどなー☆どうなるのか今から楽しみにしています♪

bayfm パワープレイ

「Tiny Star」:ニンテンドーDS用ゲーム『99のなみだ』CM&エンディングテーマ曲
「こころのしずく」:ニンテンドーDS用ゲーム『99のなみだ』オープニングテーマ曲

通常盤、初回限定盤、TSUTAYA RECORDS限定盤、タワーレコード新宿店限定特典、千葉エリア5店舗限定オリジナル特典、WonderGOOオリジナル特典、その他直筆サイン付ポスター特典が存在するので、『Tiny Star』の特典を詳しくチェックしたい方はmoumoonのオフィシャルサイトまで♪

Tiny Star(DVD付)
Tiny Star(DVD付)
★★★★★
エイベックス・エンタテインメント
moumoon - Tiny Star Excrusive - EP - Tiny Star
moumoon(アーティスト)
発売日:2008-06-04
楽天市場で詳細をみる

moumoon(ムームーン)『Tiny Star』の試聴

moumoon(ムームーン)『Tiny Star』のPV視聴

moumoon YUKAブログ「月の満ち欠け」

moumoonオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2008-06-01(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
moumoon(ムームーン)『Do you remember?』/心の奥までやわらかく響く新曲♪
moumoonがファーストシングル『Do you remember?』を12月5日リリース★

これも12月5日発売ですね♪
moumoonの歌、好きです。
初めて聴いたのは去年の秋頃。
「一期一会」という曲でした。
歌詞もメロディーも歌声も
なんだかとっても癒されて。。。
アルバムを即買いしたのを覚えています^^
好きなアーティストの一人です☆
★きらきら☆に恋するねこ★(ねこ☆)さんのブログより引用


今年のa-nationを通じて、moumoonというアーティストを知りました。メジャーデビューミニアルバム『love me?』から『SWEET HEART』で刺激を受けて好きになったわけですが、自然体で聴けるのが魅力♪やわらかい感触を好む人ならmoumoon肌だと思う(笑)ファーストシングルとなる『Do you remember?』は、やわらかな光が舞い降りる中に、強い意思が込められている♪

”Do you remember? 息をするのと同じくらいに
                    そばにいて当たり前で そんな二人がいい”


FM横浜のプライムカッツはじめ、T-FM、Nack5他、各ラジオ局の12月のパワープレイにも選ばれています。これを初めて聴いたときは、スッっと心に入ってくる感じなんだけど、その次の瞬間にはグッと心を掴まれてたなぁ♪moumoonが本来から持ち合わせている柔らかさだけでなく、その柔らかさに見え隠れしているように、メッセージ力のある歌詞が激しさを帯びています☆そんなわけで即惚れ系の1曲となりました(ノ´∀`*)

moumoonをイメージで例えると、水彩の絵の具とかステンドグラスとか。そう思わせるのは、ボーカルのYUKAさんの歌声が透き通っていて優しいから♪こんなにも洗練されている楽曲を聴いちゃうと、心まで綺麗になれそうな気がします。笑

追記ですが、iTunes Storeにて先行配信がスタートしています!今回は、ボーカルYUKAさんのボイス入り「Do you remember?-moumoon exclusive Ver.-」をiTunes Store限定で配信されているので、興味がある方は是非アクセスしてみて下さい!

「Do you remember?」 
⇒ TBS系TV「恋するハニカミ!」テーマソング(12月度)
⇒ TBS系TV「むちゃぶり!」エンディングテーマ(1月クール)

「 looking for myself」 
⇒ 常口アトムCMタイアップソング

Do you remember?(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
moumoon - Do you remember? (moumoon exclusive Ver.) - Single
moumoon(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

moumoon(ムームーン)『Do you remember?』の試聴

moumoon(ムームーン)『Do you remember?』のPVフル視聴

moumoon(ムームーン)『Do you remember?』の歌詞

moumoon(ムームーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
moumoon | 【2007-12-01(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
