邦楽ロックレビュー FMusic Perfume

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Perfume(パフューム)『JPN(ジェイピーエヌ)』
Perfumeが約2年4ヶ月振りのニューアルバム
『JPN(ジェイピーエヌ)』を11月30日にリリースしました!

perfumeひさびさの新アルバム「JPN」。
ホント、かなり久しぶり。
今日からヘビーローテで参ります!
話題の日記(トライさん)のブログより引用


ニューアルバムのタイトルは『JPN』。読み方は”ジャパネットなかた”だそうです。…すみません、TVブロスに掲載されていた対談より引っぱってきました(笑)もちろんこちらはプロデューサー中田さんの冗談話で、実際は”ジェイピーエヌ”と呼ぶみたいですね。一瞬”ジャパン”とも呼んでしまいそうですが♪

全14曲入りの本作はとっても感触良かった^^前作の『トライアングル』では全体的に機械色が強すぎて、あまり聞いていようとは思わなかったんですよね。。それが『JPN』ではエフェクトが驚くほど少なくてびっくり!しかも、全体を通してですよ?!彼女たちの地声を活かした曲たちが多くて、それがまた愛おしくて聴き入ってしまう。

”気分はちょっと曇りで いつもより混んだ電車で
    夜更かしで眠いけど キミからのメール待つの”


名曲のシングル曲はさておき、収録されている5曲目の『MY COLOR』が1番心に弾んだなぁ♪内に秘めている高揚感が心臓の音のようにドキドキしてて、まるで階段を2段飛ばしとかしちゃいそーな☆続く6曲目の『時の針』も新感覚!ソロでかしゆか→のっち→あーちゃんと始まる曲で個性が出ているし、メルヘンチックな世界が心地良いです♪そして反則だ~と思う、7曲目に『ねぇ』がくるのは(笑)『時の針』の余韻がたっぷり残っているのに、『ねぇ』のイントロでぐわぁと吸い込まれるんですよ。

軸として、先頭に『レーザービーム』を持ってきて、後方を『不自然なガール』で固める。全体に『スパイス』を振りかければ誰もが聴き入ってしまう『JPN』の完成☆

総評すると「ナチュラルに愛せるアルバム」だと思います♪シングル曲が要所要所で織り込んであるから飽きが全然こない、それ以上にシングル曲でもアレンジが加えられているから聴きごたえがある、ライヴ感覚で聴けてしまうアルバムのため玄人向けとも言えるかもしれないですね。至るところに仕掛けが施されてて侮れない!

<タイアップ>
【レーザービーム】【GLITTER】【微かなカオリ】「キリンチューハイ 氷結」CMソング
【ナチュラルに恋して】【ねぇ】「NATURAL BEAUTY BASIC 2010」CMソング
【575】2010 KDDI「iida」CMソング
【VOICE】「日産のお店で!キャンペーン(2010年)」CMソング
【スパイス】TBS系 金曜ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』主題歌

<DVD付き初回限定版>
1.『スパイス』 -Video Clip-
2.『ナチュラルに恋して』 -Video Clip-
3.『レーザービーム』-Video Clip FULL Ver.-
4.『微かなカオリ』 -Video Clip TV Ver.-
5.『微かなカオリ』 -Video Clip-
6.『不自然なガール/ナチュラルに恋して』 -TV SPOT-
7.『VOICE』 -TV SPOT-
8.『ねぇ』 -TV SPOT-
9.『レーザービーム/微かなカオリ』 -TV SPOT-
10.『スパイス』 -TV SPOT-

※「第62回 NHK紅白歌合戦」に出場決定とのこと、おめでとうございます♪

JPN
★★★★★
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Perfume(アーティスト)
発売日:2011-11-30
楽天市場で詳細をみる

Perfume(パフューム)『スパイス』PVフル視聴

Perfume(パフューム)『JPN(ジェイピーエヌ)』収録曲の歌詞

Perfume(パフューム)レーベルサイト

Perfume(パフューム)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2011-11-30(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
Perfume(ぱふゅ~む)『love the world』
Perfumeが2008年第2弾シングル『love the world』を7月9日にリリース☆

パフュファンは、この後に続く “チュチュチュ, love love the world”
が、たまらないんだろうけどねw
その振りと音だけでも、キスされてるみたいな感覚になっちゃうから♪
無音空間を一瞬入れることで、余韻を楽しめちゃうあたりもさすがだ☆
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


曲が出るたびに中毒者が増殖しているとしか思えない、女性3人組テクノポップユニットPefume。アルバム『GAME』も50万枚を超える大ヒットを記録し、チャットモンチーみたく日本武道館2デイズも決定している彼女たち。夏フェスには、「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008」や「SUMMER SONIC 08」に出演予定!今年は彼女たちの甘くて刺激がある歌声と、華麗に魅了するダンスが生で観れる機会が増えるはず。ただチケ争奪戦は倍率高くて、自分なんかはいつになったら行けるのかなって感じですけどね(笑)

”柔らかな君のタイミング ずるいでしょ
                  チュチュチュ, love love the world”


最初聴いた時は、前作のシングル『Baby cruising Love』のがくっきりと浮かぶ表現力があって良いなぁとか思っていたのに、不思議だよね。何度か聴くうちに、すっかり『love the world』の虜になっているっていう(笑)特にq羽pさんのブログでも綴られていたサビ部分がサウンドキスされてるみたいなんだよね♪これを1回聴くと止められなくて、2回、3回…∞というループに陥ってしまう。素朴で甘い雰囲気がいつのまにか広がってる感じなんだぁ♪このサウンドをよりたまらなくするのはPVで、正直1回見ただけで満足する人はいないだろうってくらい釘づけになります!男性陣、特に(笑)子どもみたいにテコテコ歩かれるのも惹かれるし、ジャンプ写真とか斬新です☆人によってドキッとするシーンって違うだろうけど、言葉ひとつだったり仕草ひとつだったりするかもしれない♪

初回限定盤:『love the world』 のPVを収録したDVD付

love the world(初回限定盤)(DVD付)
Tokuma Japan Communications
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-07-09
楽天市場で詳細をみる

Perfume(ぱふゅ~む)『love the world』のフル試聴(My Space)

Perfume(ぱふゅ~む)『love the world』の視聴

Perfume(ぱふゅ~む)『love the world』の歌詞

Pefume レーベルサイト

Perfume オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2008-06-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Perfume『シークレットシークレット』/「ながらピノ、する?」Perfume篇
やっぱり中毒性が高かった、『シークレットシークレット』!

新イメージキャラクターに、話題急上昇中のテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」を起用した新CMは、Perfumeの新曲ミュージックビデオ「シークレットシークレット」の撮影現場という設定。
Perfumeの3人も、「ながらピノ、する?」のコンセプトにのっとって、“ヘアメイクしながらピノ”、“ダンスの練習をしながらピノ”、“衣装を選びながらピノ”、と、次々とピノを口に運びます。
MORINAGA CM情報(ピノ)より引用


ってか「ピノ」の新イメージキャラクターは、Perfumeだったのね。ちょっとチェックができてなかったっす(*_ _)『ポリリズム』、『Baby cruising Love』と成長真っ只中の彼女たち。『シークレットシークレット』のPVでは、さらに大人っぽく可愛くなっているので要注目なところ!でも、無邪気っぽさが残っているからそこがまた愛くるしい(笑)30代を中心に好感触を得ているのは分かるかも(ノ´∀`*)

ここ最近は、たぶんテクノポップ系のアーティストさんが7割くらい占めてると思う(笑)ここのブログで紹介してる中でね。やっぱり疲れていたりストレスが知らず知らずに溜まっているときに、解消できるというか無意識で聴いてしまうのがPerfumeだったり、Sweet Vacationだったりね。はっきりいって栄養剤みたいな♪いやらしい意味じゃないですよ?(笑)あとは鬱路線で共感しやすいストロベリーレコードの曲も使い分けて聴いてるかなぁ。

と、話が脱線してしまいましたが「ながらピノ、する?」Perfume篇の15秒ver、30秒verのCMが公開されているので、興味がある人は是非見てみてください♪

★初回限定盤、通常盤ともに、豪華20Pフルカラーブックレット付き!!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Tokuma Japan
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-04-16
楽天市場で詳細をみる

Perfume『シークレットシークレット』のPV視聴

「ながらピノ、する?」Perfume篇 CM情報

Perfume『シークレットシークレット』の歌詞

Perfume CMメイキング映像+ファンへのメッセージ

ピノ オフィシャルサイト

Perfume(ぱふゅーむ)レーベルサイト

Perfume(ぱふゅーむ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2008-04-12(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Perfume(ぱふゅーむ)『GAME』/シークレットシークレットな気持ち♪
Perfumeがニューアルバム『GAME』を4月16日にリリース☆

30代男性は購入意向に関しても、CD購入が11.1%、
DL購入が5.6%と他の層よりも高い数値を記録。
CD、DLともに16.7%が「購入を迷っている」と回答しており、
アピール次第ではまだまだ購入意向を高められそう。
30代男性を中心とした好セールスが期待される。
オリコンスタイルより引用


昨年9月に発売されたシングル『ポリリズム』でブレイクを果たしたPerfume。その後は着々と認知度を伸ばし『Baby cruising Love』でもヒットを記録☆そんな彼女たちがニューアルバム『GAME』をリリースします。昨日紹介したSweet Vacationと同ジャンルに属すると思うので、Perfumeを持ってきました(笑)

”本当の君を知りたいの キラキラで眼が眩むけど
                    ななめから恋しながら その秘密を解いて”


気になるのはシングル曲ではなく、アルバム収録曲♪まだ試聴できる曲っていうのが少ないけど、『セラミックガール』と『シークレットシークレット』を試聴☆うん、『シークレットシークレット』が確実性と愛着が沸いてくる感じで良さげ(ノ´∀`*)これは数日間スイバケでつないで、Perfumeにシフトしていく感じで聴いていこうかな。笑

ほぼ試聴できていないから星4つにしようかなと考えたけど、Perfumeの中毒性は強いことを期待しつつ星5つにしちゃいました♪あとCDジャケもインパクトがあったので^^v

<収録曲>
1.ポリリズム ※NHK環境・リサイクルキャンペーンソング
2.plastic smile
3.GAME
4.Baby cruising Love
5.チョコレイト・ディスコ
6.マカロニ
7.セラミックガール ※BSフジ連続ドラマ「スミレ 16歳!!」主題歌
8.Take me Take me
9.シークレットシークレット
10.Butterfly
11.Twinkle Snow Powdery Snow
12.Puppy love

[初回限定盤DVD]
1.ポリリズム LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
2.SEVENTH HEAVEN LIVE at LIQUIDROOM Nov.8 '07
3.マカロニ-Original Version-
4.セラミックガール-Drama Another Version-
5.マカロニ-A-CHAN Version-
6.マカロニ-KASHIYUKA Version-
7.マカロニ-NOCCHI Version-

★初回限定盤、通常盤ともに、豪華20Pフルカラーブックレット付き!!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Tokuma Japan
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-04-16
楽天市場で詳細をみる

Perfume(ぱふゅーむ)『GAME』収録曲の試聴

Perfume『シークレットシークレット』の歌詞

Perfume(ぱふゅーむ)レーベルサイト

Perfume(ぱふゅーむ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2008-04-08(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Perfume(ぱふゅ~む)『Baby cruising Love/マカロニ』
Perfumeがニューシングル
『Baby cruising Love/マカロニ』を1月16日リリース☆

2008年1月16日発売の「Baby cruising Love/マカロニ」初回盤には…

①あ~ちゃん、のっち、かしゆか、
それぞれの直筆サイン入りCDが各50枚、計150枚封入!!
その中から抽選で3名様を
2月12日にSHIBUYA-AXで行われる
「Perfume~ソックス フィックス マックス~」の
楽屋にご招待!!(ワンドリンク+お土産付!)

②さらにメンバー3人の直筆サイン入りCDが50枚!!
合計で200枚の直筆サイン入りCDがっ!!
Perfumeオフィシャルサイトより引用


大ヒットシングル『ポリリズム』に続く、2008年第一弾シングル『Baby cruising Love/マカロニ』がリリース!まだ試聴は『Baby cruising Love』しかできないけどね~。個人的には『マカロニ』が気になってるとこ。近未来的なテクノポップサウンドが魅力の彼女たちだけど、新曲は冬っぽくちょっと切なげかも♪テクノ寄りではなくPOP寄りで、これまでの彼女たちの曲を聴くと真面目に思えてしまう(笑)んーなんか変だ♪まぁフルで聴いてないから、今の段階ではこんな感想です(ノ´∀`*)

やっぱぱふゅ~むの楽曲の中では、甘い声に誘われる『スウィートドーナッツ』とか、心のサプリメントである『ビタミンドロップ』が最高!な~んて、ぱふゅ~む最近知ったばかりなのにあまり大きなことは言えないっす(*_ _)

2月13日には『ファンサーヴィス~プリマ ボックス~』がリリースされます。2003年~2004年の間にTSUTAYAレーベルからリリースしたシングル3枚『スウィートドーナッツ』、『モノクロームエフェクト』、『ビタミンドロップ』がボックスセットに(≧∇≦)b 現在は全て廃盤となってるんで、ファンの間では激レア・アイテム・・・☆ぱふゅ~むファンの人は早めにチェックを!

★トリプルタイアップ決定!!★
『Baby cruising Love』
・日本テレビ系「ロンQ!ハイランド」エンディングテーマ
・日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 2月POWER PLAY
『マカロニ』
・日本テレビ系「歌スタ!!」1月の“お題歌”

<収録曲>
01. Baby cruising Love
02. マカロニ
03. Baby cruising Love ~Original Instrumental~
04. マカロニ ~Original Instrumental~

Baby cruising Love / マカロニ
Tokuma Japan Communications
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-01-16
楽天市場で詳細をみる

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
Amuse Soft Entertainment
Perfume(アーティスト)
発売日:2008-02-13
楽天市場で詳細をみる

Perfume(ぱふゅ~む)『Baby cruising Love/マカロニ』の試聴

Perfume(ぱふゅ~む)からのクリスマスメッセージ2007

Perfume(ぱふゅ~む)レーベルサイト

Perfume(ぱふゅ~む)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Perfume | 【2007-12-25(Tue)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
