邦楽ロックレビュー FMusic Salyu

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
Salyu(サリュウ)『EXTENSION』/「価値ある背伸び」の尊さ☆
Salyu(サリュウ)が12枚目となるシングル
『EXTENSION』を8月19日にリリースします☆

これまでになく明るい曲調で、ゆったりとしたリズムにSalyuならではの歌声!
聴いた後気持ちがいい!聴後感(?)が最高!伸びやかな気分に…癒されるぅ。
EXTENSION(エクステンション)=伸張。延長。拡張。
Salyuの幻想世界に身を任せて、余韻に浸ってみては!
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


Salyuにはいつものことながら癒されますね。言葉遊びというか凛とした精神というか、そういう思考に素直に賛同できる素晴らしいアーティストの1人です。歌声はある一点から四方八方へジワジワと広がっていくような…伸び幅が半端ないのは言うまでもなく♪

「背伸び」がキーワードになっている今回の新曲『EXTENSION』。許容範囲を超える事象にはそれなりの体力と精神を使うわけで、その瞬間的に発揮されるコミュニケーションを本人曰く「価値ある背伸び」と呼ぶらしい。自然体の自分とは随分かけ離れているけど、100%以上に120%でこなすことができたら自分にとっては20%分は余計に大きくなれるイメージですね♪

ちょっとは頑張ってみようって気持ちになれます!そして『EXTENSION』と名付けたSalyuのセンスも気にして聴いてみると良いかもです☆

<収録曲>
01. EXTENSION
02.アイ(I)
03.ROSE

【初回盤限定ボーナストラック】
コルテオ 〜行列〜 LIVE Ver.(at 日本武道館 2009.2.10)

EXTENSION(初回限定盤)
EXTENSION
★★★☆☆
トイズファクトリー
Salyu(アーティスト)
発売日:2009-08-19
楽天市場で詳細をみる

Salyu(サリュウ)『EXTENSION』のPV視聴

Salyu(サリュウ)『EXTENSION』の歌詞

Salyu(サリュウ) レーベルサイト

Salyu(サリュウ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Salyu | 【2009-08-17(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Salyu(サリュウ)『LIBERTY(リバティ)』
Salyuがニューシングル『LIBERTY』を10月17日リリース!!

VALONの頃からずっと好きだったんですけど、
1stアルバムに比べて2ndは楽曲の雰囲気や歌い方が
少し変わってしまってそんなに好きじゃなかったんですが、
新曲聴いてちょっと期待できそうです。
2ndの路線をさらに進化させた印象。
作詞も本人がしてるらしい。
-katharsis-(halさん)のブログより引用


きたよーSalyuの新曲(ノ´∀`*)二ヶ月連続でシングルがリリースされるということで、こちらの『LIBERTY』は前者になります。後者は『iris~しあわせの箱~』というタイトルで、11月28日にリリース予定。ニンテンドーDSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」主題歌になっている曲です。

みだらに重なり続けてきた迷いの 奥にある私の目を誰も知らない

やけに上記の歌詞にグッときた。。意味が深いよね、ホント。
『LIBERTY』という言葉には「自由への解放」という意味があり、Salyu自身が自分を超えていくために創った楽曲のようです。曲を聴いても感じ取れるものはあり、迷いがふっきれたような潔さが溢れてるんだよね♪Salyuワールドも相変わらずだしね(≧∇≦)この世の世界とは思えない、Salyuの世界が・・・ちょっと違うけど現実逃避できるというか(笑)ちょっとは『LIBERTY』という意味の如く、自由になれるかなぁ♪

LIBERTY
LIBERTY
★★★★★
トイズファクトリー
Salyu(その他)
発売日:2007-10-17
楽天市場で詳細をみる

Salyu(サリュウ)『LIBERTY(リバティ)』のPVフル視聴

Salyu(サリュウ)『LIBERTY(リバティ)』の歌詞

Salyu(サリュウ)レーベルサイト

Salyu(サリュウ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Salyu | 【2007-10-17(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Salyu(サリュウ)『TERMINAL(ターミナル)』
Salyuがセカンドアルバム『TERMINAL』を1月17日リリース♪

Yahoo動画にて収録シングル4曲他、新曲「トビラ」のPVを配信中です!

⇒ Salyu『TERMINAL』

Bank Band with Salyuとしてボーカル参加した曲『to U』でも話題を集めた注目のアーティストSalyu。ついにセカンドアルバムがリリース♪アルバム名は『TERMINAL(ターミナル)』で、『風に乗る船』、『Tower』、『name』、『プラットホーム』、『to U(Salyu ver.)』など全13曲入りです。世間的にSalyuが注目された期間のシングルが入っているので、最近ファンになった人にはオススメの1枚かも♪

Salyuって白黒、モノトーンが似合うアーティストだなぁって常々思う。それはPVなどの影響で、Salyuがそういうイメージなんだって定着してるんだろうけどね。その人柄にも魅力を感じるし、曲にいたっては身震いがするほどスケールが大きいし。色んな方面から支持されている人ってなかなかいないんじゃないかなぁ。「Salyu Tour 2007 TERMINAL」ライヴも余裕があれば行ってみたかったなぁ。(まだ開始してないけどね笑)
そのかわりにRADWIMPSの春巻きツアーには参戦できそうなので、そちらを楽しみにしてます♪

※初回盤特殊パッケージ仕様
※初回盤のみ封入特典あり

TERMINAL
★★★★★
トイズファクトリー
Salyu(アーティスト)
発売日:2007-01-17

Salyu(サリュウ)『TERMINAL』から『トビラ』のPV視聴

Salyu(サリュウ)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Salyu | 【2007-01-09(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Salyu 『name』
Salyuがニューシングル『name』を9月6日リリース☆

『name』というキーワードの意味合いがものすごく深い。理解しようと思っても理解できない部分がたくさんある。歌詞と睨み合いをしてもsalyuの世界へ引き込まれるだけ。この『name』は何度も繰り返して聴かないと理解できない曲だなぁ。

「名前」って大事だね。日常の中でごく自然とやりとりされる会話。誰もが人と初めて関わるときは、「名前」を真っ先に覚えて呼んであげるはず。無意識に飛び出た相手の名前を呼んであげることが、実は相手にとっても嬉しかったり、安心したり、信頼というモノに繋がっていくんだね。

”似た者同士あなたをそこから連れ出して、宇宙(そら)まで一緒だと感じていたい”私とあなたの存在を確かめるために、ただ今の証を欲しいとするために、これからも名前を呼び続ける。こんな簡単なことだけど一番大切で素敵なことでもあるよね。癒されるし、どこまでも繋がっていけます。普段はあまり会話をしない人など『name』を聴いてみて☆相手の名前を呼ぶだけで関係も環境も変化してくるから♪
name(初回限定盤)(DVD付)
トイズファクトリー
Salyu(アーティスト)
発売日:2006-09-06

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

Salyu『name』のPV試聴

Salyu『name』の歌詞

salyuオフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Salyu | 【2006-09-02(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
