邦楽ロックレビュー FMusic FUNKY MONKEY BABYS

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ファンモン『旅立ち』/映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」主題歌!
FUNKY MONKEY BABYSが7枚目のシングル『旅立ち』を3月26日にリリース♪



旅立つ人、卒業する人、すべての人に
エールを送るそんな応援歌的Hip Hop!
『卒業式・・・入学式・・・入社式・・・♪』
不安な気持ちになってる人も勇気づけられるかも!?
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


ファンモンの春の曲といえば『Lovin' Life』!3月の卒業シーズンにもピッタリの曲だけど、『旅立ち』はそれ以上に卒業や感謝といった気持ちが込めらている♪俺は大学を卒業して、これからは社会人という立場だから、この曲はピンポイントにかなり勇気づけてくれる。これまでの過去をバネに、そして自分自身が初心に振りかえる気持ちで、新たな環境で新たな仲間とスタートを切るには最高の1曲だ(≧∇≦)b

”今 旅立ちの日 君が強く Oh Oh
       残してきた足跡が 闇の中の光となり Oh Oh 果てしなき道を照らす”


今年の3月卒業シーズンソングとしては、ファンモンの『旅立ち』がベストかなぁと思います♪あとは僅差でGREEEENの『旅立ち』も泣けるけどね★やっぱファンモンならではの、明るく元気付けてくれるポップさが心も和らぐや(ノ´∀`*)あのケミカルの意味のない踊りにもきっと意味があるんだろう(笑)

旅立ち
旅立ち
★★★★★
DREAMUSIC
FUNKY MONKEY BABYS - 旅立ち - Single
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)
発売日:2008-03-26
楽天市場で詳細をみる

FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)『旅立ち』の試聴、PV視聴

FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)『旅立ち』のPV視聴

FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)『旅立ち』の歌詞

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」オフィシャルサイト

FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)MySpace

FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)オフィシャルブログ

FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2008-03-30(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ファンキーモンキーベイビーズ(ファンモン)『ファンキーモンキーベイビーズ2』
FUNKY MONKEY BABYSがセカンドアルバム
『ファンキーモンキーベイビーズ2』を12月12日にリリースしました♪

ファンキー・モンキー・ベイビーズ2聞きました。
もう、ポップでメロディアスで最高です。
号泣ものです!
これからの活躍に期待しています。
オリコンチャート楽しみ。
音楽のある風景さんのブログより引用


ファンモンのセカンドアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ2』。意外にも傑作な感じがするなぁ♪シングル曲の『Lovin' Life』、『ちっぽけな勇気』、『もう君がいない』が入ってるだけでも買う価値ありそうだし(≧∇≦)どれもポップな曲ばかりで、いかにもファンモンらしさが凝縮された1枚だなぁと思う!

恋愛で支えてくれる曲とか勇気を分け与えてくれる曲とか、それがファンモンの魅力♪最近はとりわけ「前へ進もうとする力」が感じられる曲が好きみたいで、シングル曲を除きアルバム収録曲から抜粋すると、『泣いて笑って夢を見てた』とか『指きりげんまん』がグッドソング♪悲しくて共感できる曲を聴くと、すぐに感情崩れるからね~。もちろん良い曲ではあります☆『LAST HUG』とかその典型的な曲だもんなぁ(泣)

総評として、CDジャケ以外は良いかと(笑)
感情を揺さぶる曲もあり、遊び心に溢れた曲もあるからね♪

<収録曲>
01. モーニングショット  
02. Lovin' Life  
03. ちっぽけな勇気  
04. 大丈夫だよ
05. もう君がいない  
06. LAST HUG
07. 泣いて笑って夢を見てた
08. My Home  
09. 指きりげんまん
10. 天使と悪魔
11. 超I Love You

ファンキーモンキーベイビーズ 2
Dreamusic
FUNKY MONKEY BABYS - ファンキーモンキーベイビーズ 2
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)
発売日:2007-12-12
楽天市場で詳細をみる

ファンキーモンキーベイビーズ『ファンキーモンキーベイビーズ2』の試聴

ファンキーモンキーベイビーズ『ファンキーモンキーベイビーズ2』の歌詞

ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2007-12-13(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ファンキーモンキーベイビーズ『もう君がいない』/ジャケット&PVに戸田恵梨香!
FUNKY MONKEY BABYSが6枚目のシングル
『もう君がいない』を10月31日にリリースします☆

毎回注目のジャケットとPVには、なんと『デスノートthe Last name』、『ギャルサー』など映画・ドラマに大活躍中で、現在、様々なブログでも“彼女にしたいランキング”1位を獲得している、清純派女優・戸田恵梨香がジャケット&PVに参加しています。因みにこのジャケットは、“別れの瞬間”をイメージしているそうです。  MSNミュージック-音楽ニュース-より引用


今年の学園祭の出演オファーは200校を越えているFUNKY MONKEY BABYS。まさに引っ張りだこ状態の彼らですが、10月31日には初めて"別れ"をテーマにした新曲『もう君がいない』をリリースします。これまで、そのまんま東(現・東国原英夫宮崎県知事)、山田花子、ペナルティ、中嶋朋子、脇知弘といった有名人がCDジャケットを飾ってきましたが、ここで戸田恵梨香がくるとは意表を突かれた感じです!PVのストーリーにも彼女が登場していますが、やはり演技は巧いですよね♪

ねぇ、君は今頃 どこの空の下を歩いてるの?
どんな人と出会いながら どんな日々をすごしているの?


冬の寒空の下、途方に暮れながら聴くのがオススメ♪これまでのファンモンの楽曲は、勇気を与えてくれたり応援してくれたり、どんな辛いときでも励ましてくれるタイプが多かったんだけど、新曲『もう君がいない』は、心の奥底に抱えているだろう弱さや女々しさを惜しみもなくさらけ出しています♪PVと併せて曲を聴けば、さらに感傷的になれるはず><

6thシングル「もう君がいない」が全国でパワープレイ続々決定!!
★NACK5【10月度後期パワープレイ】
★FM青森【10月度「MONTHLY ON AIR」】
★FM新潟【10月度パワープレイ】
★FM新津【10月邦楽「What's Hot」】
★エフエム鹿児島【10月度ハイパーブランミューソング】

もう君がいない
もう君がいない
★★★☆☆
Dreamusic
FUNKY MONKEY BABYS
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)
発売日:2007-10-31
楽天市場で詳細をみる

ファンキーモンキーベイビーズ『もう君がいない』の試聴、PV視聴

戸田恵梨香オフィシャルサイト

ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルブログ

ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2007-10-20(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ファンキーモンキーベイビーズ!歌詞もメロディも『ちっぽけな勇気』
ファンキーモンキーベイビーズが5枚目のシングル『ちっぽけな勇気』を5月16日にリリース!

過去のシングルには、そのまんま東(東国原知事)、山田花子、ペナルティ、中嶋朋子などが出演し、音楽シーンの大きな話題を集めた彼らのビデオクリップ。今作では、ジャケット同様、人気ドラマ「ごくせん」、「池袋ウエストゲートパーク」などに出演している個性派俳優“脇知弘”が主演を務めています。

挫けそうになりながらも夢を追い続ける若者を演じている。
笑いあり、涙ありのショートムービーのような内容で、必見の価値ありです。


ファンモンの歌詞はやっぱり泣ける(´;ω;`)

皆どこへ行っちゃったの?俺一人だけを取り残して
神様できるなら もう一度無邪気なあの頃に戻して


純粋すぎる歌詞は、バリアの張られていない心に深く突き刺さり、その曲は自分の体を支配して離さない。彼らが作った曲に悪気はないんだろうけどね♪勝手に感傷的になってるのがいけないんだ!『ちっぽけな勇気』を与えてくれるだけで、だいぶ楽になれる。不思議。

でも居心地がいいからって甘えて
これでいいのかなって気持ち抱えて
引っかかってんなら変えてこう 一歩ずつ前へと


染み入る歌詞も要チェックですが、サビのテンポがこれまたリズミカル☆前作『Lovin' Life』では、春らしさがあってじっくりと聞かせるタイプの曲でしたが、『ちっぽけな勇気』は加速タイプ!淡々と流れていくメロディの一つ一つが気になってしょうがない感じになります♪

『ちっぽけな勇気』ってタイトルで主演となっているのは脇知弘!「ごくせん」でもちっぽけな勇気どころか、溢れんばかりの勇気が印象的だった彼。この曲にものすごーくマッチしてるよ☆PVと併せて曲を聴くとさらに効果的です♪

~関連ブログ様~
あれこれ情報 blog
⇒「新生活で、上手くいってない人とかにも聴いて欲しい一曲です。」

のぶものブログ
⇒「いま、落ち込んで元気をなくしている人に是非聞いてもらいたい曲です。」

ブログレビューびより
⇒「諦めないからと言うたびに元気度がアップしちゃいそうです。」

もにもにのものブログ
⇒「今度の新曲「ちっぽけな勇気」もいい曲だよー。」

CD EXTRA
「ちっぽけな勇気」のビデオクリップが収録!

ちっぽけな勇気
ちっぽけな勇気
★★★★
ドリーミュージック
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)
発売日:2007-05-23
楽天市場で詳細をみる

ファンキーモンキーベイビーズ『ちっぽけな勇気』のPVフル視聴

ファンキーモンキーベイビーズ『ちっぽけな勇気』の歌詞

ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2007-05-11(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FUNKY MONKEY BABYS「恋の片道切符」
2006年4月26日にリリースされたので、少し時間は経ってますね。
ファンキーモンキーベイビーズで「恋の片道切符」。

第一印象は、おもしろ路線な一枚なのかなぁと決め付けてました(笑)CDジャケットを見る限りは、そう思う人も多いでしょう。しかし、そんな思いとは裏腹に中身はしっかりしていて驚きました♪しっかりというか、思っている以上にすごく良い曲だと思います。CDジャケットと曲とのギャップがなんともいえませんね。。

届かないと気付きながらも追いかける片思い。そのメッセージがすごく伝わってきますね。近づきたいと思う理想と現実の違い、些細な出来事で弱気になる自分や叶わない思いが溢れてますね。言いたいことはいくらでも出てくるのに正直な気持ちは隠したまま、そんな片思い特有の葛藤が表現されています。CDジャケットはあれかもしれませんが、本当に曲自体は優良ですよ♪

恋の片道切符
ドリーミュージック
FUNKY MONKEY BABYS(アーティスト)NAOKI-T(Adapter)
発売日:2006-04-26
発送時期:通常4~6日以内に発送

-曲目リスト-
1.恋の片道切符
2.GO!GO!ライダー
3.恋の片道切符 (inst)
4.GO!GO!ライダー (inst)

*「恋の片道切符」のPV視聴はこちらからどうぞ*
http://www.barks.jp/watch/?id=1000013209

*「恋の片道切符」の歌詞をお探しのかたはこちらからどうぞ*
http://www.utamap.com/index.html

*オフィシャルブログはこちら*
http://blog.funkymonkeybabys.com/

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです(>_<)




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
FUNKY MONKEY BABYS | 【2006-05-15(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
