邦楽ロックレビュー FMusic 東京事変

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
東京事変『閃光少女』/閃光の如く気分一新!
東京事変が新曲『閃光少女』を11月21日にリリースします☆

林檎嬢がああいったキラキラした音楽を唄うと
何故だか涙が出てくるのはわたしだけでしょうか。
キラーチューンもかなりの好みでキラキラしていて
泣きそうになったのですが閃光少女はそれより、もっと。
歌詞も今の自分が思っている…というか、
心境をそのまま表した様な歌詞で。
Do U demand love?さんのブログより引用


東京事変の新曲・・・素敵すぎでしょ?!SUBARUの軽自動車「STELLA」、「R2」のCMソングになっている『閃光少女』。前作『キラーチューン』でもキュート&軽快なリズムが好きだったけど、『閃光少女』は歌詞がストレートに心に響く(≧∇≦)b というよりか凹んだり沈んだりの気分でも、さらっと流してくれる素晴らしい曲。なのね♪

”今日、今を最高値で通過していこうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだピントは、新しく合わせて”


”♪今日、今を最高値で通過していこうよ~”って歌詞、今の自分には絶対必要だ。1日1日を力いっぱいに生きていこう、それで進むべき道がずれたのなら、また方向転換すればいいじゃないか。1リットルの涙にも「いいじゃないか転んだって。また起き上がればいいんだから。」って似た名言があったの思い出した。マイペースな自分にはこういう言葉がピッタリくるみたい♪それにしても椎名林檎さんは「感度」という言葉、歌詞を多く使うよね☆

特典映像:「OSCA」のPVをマルチアングルで収録。
※初回限定ギザギザ仕様

閃光少女
閃光少女
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
東京事変
東京事変(アーティスト)
発売日:2007-11-21
楽天市場で詳細をみる

東京事変『閃光少女』の試聴、PV視聴

東京事変『閃光少女』のPVフル視聴

東京事変レーベルサイト

東京事変オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
東京事変 | 【2007-11-11(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京事変『娯楽(バラエティ)』/娯楽と書いてバラエティと読む。
東京事変が3枚目となるアルバム『娯楽(バラエティ)』を9月26日リリース☆

待ちに待った 東京事変のアルバム!!「娯楽(バラエティ)」
やばい!! いい!! の一言です!! 
ミラーボールまじ好き!! OSCAもいいし あぁーー!
全部いいです!! 
贅沢な1週間|Fantastic Todayさんのブログより引用


東京事変のライヴチケット予約今日でしたね~。取ろうと思ってたけど、横浜ブリッツやZepp Tokyoを初めとする他会場でも既に完売!やはり東京事変は人気あるなぁ。そんな東京事変のニューアルバム『娯楽(バラエティ)』。まさにタイトルのとおり娯楽、バラエティすぎる収録曲になっております♪東京事変のオフィシャルサイトもテレビ風になってるし、リモコン付いてるし(笑)

バンドメンバー作曲の膨大な数のデモ音源の中から今作の為に厳選し、椎名林檎が作詞と歌唱に徹するスタイルでプロジェクトがスタート!個性豊かなメンバーの作曲センスがフルに発揮されたポップ且つ弾けたトラックが盛りだくさん!ソング・ライティングはg.浮雲(7曲)、keyb.伊澤一葉(5曲)、b.亀田誠治(1曲)のバンドメンバー作曲陣。そして、新たなフォーマットを得て無限に広がった椎名林檎の歌唱と詩世界。3枚目にしてデビュー・アルバムとも呼べる東京事変の真意が遂に結実したニューアルバム!


シングルの『OSCA』や『キラーチューン』に関しては言うことはないですね(ノ´∀`*)気になったのが12月22日に公開される映画「魍魎(もうりょう)の匣(はこ)」のエンディングテーマに決定された『金魚の箱』。この映画キャスト陣が豪華だよね~!堤真一、阿倍寛、椎名桔平、宮迫博之、田中麗奈、黒木瞳などなど・・・それに加えて東京事変の曲だもん♪普通に聴いているだけではスピード感のある『金魚の箱』ですが、映画の影響で恐ろしさというかおぞましい感じが滲んでます(笑)

ソロの椎名林檎ではなく、東京事変としての椎名林檎だなぁって『娯楽(バラエティ)』で改めて感じました。ポップな感じになって好き嫌いは分かれるところだけど、それでも遊び心があるしバランスが取れているし悪くないよね!何よりどの曲も聴きやすいのが極めつけかな♪

<収録曲>
01 ランプ
02 ミラーボール
03 金魚の箱
04 私生活
05 OSCA
06 黒猫道
07 復讐
08 某都民
09 SSAW
10 月極姫
11 酒と下戸
12 キラーチューン
13 メトロ

※初回生産分のみ、ギザギザ仕様やスリーブケースなどの豪華仕様予定。

娯楽(バラエティ)
EMIミュージック・ジャパン
東京事変(アーティスト)
発売日:2007-09-26
楽天市場で詳細をみる

東京事変『娯楽(バラエティ)』の曲試聴

東京事変『キラーチューン』の歌詞

東京事変オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
東京事変 | 【2007-09-29(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京事変『キラーチューン』
東京事変が弟2弾シングル『キラーチューン』を8月22日にリリース♪

度肝を抜く新展開を見せる彼らの連続リリース第2弾シングル「キラーチューン」を8月22日にリリース。タイトル曲「キラーチューン」は鍵盤の伊澤一葉作曲、作詞は椎名林檎。軽快なスウィング感と何処までも突き抜けていく椎名林檎の唄が爽快な、POP感溢れるナンバー。カップリングもまた新たな流れを感じさせる新曲を含む全3曲収録。


弟1弾となるシングル『OSCA』は、・・・ちょっと聴いて合わなかったので見送り。なんだかユルすぎて聴いているのも億劫な感じなんだよねヽ(τωヽ)ノそんな『OSCA』に続く、弟2弾の『キラーチューン』。昨日TVKを観ていたら、たまたま東京事変の『キラーチューン』が流れてきたのでタイミングばっちりだった♪いや~この曲はしびれます!スピードに乗っている鍵盤のキーが実に爽快で、椎名林檎の歌声も力強くて良いです^^ 

ご覧 険しい日本(ここ)で逢えたんだ 探し出してくれて ありがとう
空も恋も騙せないの 私は貴方の一生もの


『キラーチューン』ってそのままキラーチューンだよね(・∀・)小刻みに身体を揺らしたくなるテンポの曲で、PV中の椎名林檎のダンスとかステップなんかは見所です☆そしてYUKIみたいなイメージの椎名林檎は、いつもと雰囲気が違って可愛く感じるね~。ずぶ濡れの中での演奏ってカッコイイんだなぁとちょっと思った(ノ´∀`*)実際に演奏しているかは別としてね(笑)

キラーチューン
キラーチューン
★★★★
EMIミュージック・ジャパン
東京事変(アーティスト)
発売日:2007-08-22
楽天市場で詳細をみる

東京事変『キラーチューン』の試聴、PV視聴

東京事変オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
東京事変 | 【2007-08-16(Thu)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
