邦楽ロックレビュー FMusic GReeeeN

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
GReeeeN『冬のある日の唄』/新しい扉を開く鍵☆
GReeeeNが8枚目のシングル『扉』を12月3日にリリース☆

今回のプロモ・クリップでは、駆け出しの新人ADが四苦八苦しながらもGReeeeNのヴィデオ撮影をサポートする様子が描かれている。ハイライトとなるサビのシーンでは、歯科医を目指しているため顔を出すことができないGReeeeNのメンバーに代わって、4人の外国人が出演。見事なリップシンクを披露している。  bonce.comより引用


GReeeeNが2008年を締めくくるシングル『扉』をリリースしました!いつもながらに背中を押してくれる応援ソングを輩出する彼らですが、今作『扉』も踏み出すための”きっかけ”を与えてくれます♪

気持ちを「今」に置きがちな自分でしたが、今日一日だけで随分と先の「未来」に気持ちを置くことができたかもしれないなぁ♪平たくいえば今を生きるだけで精いっぱいという状況から、先の未来まで巻き込んで”あるべき姿”を想像できたってこと。そこに辿りつくまでに、幾つもの厳重な扉を開いていかなきゃいけないんですけどねー。時には扉が数枚あって選択肢にもなるだろうし、戻って別の道ということも十分ありえるし。怖いけど、どうせ同じ怖いなら自分から動いてマイペースにしていこうってね♪楽しさと怖さは背中合わせに存在してるからねぇ。ちょっとした気持ち次第だ★

初回限定盤のみに収録される『冬のある日の唄』。これはGReeeeNからのクリスマスプレゼントだね♪パッケージを手にして嬉しく思うし、曲を聴いてXmasっぽいなぁと感じ、二重に喜びに浸れる☆冬のある日の唄に合わせて、冬のある日にクッキーでも焼いてクリスマス気分を味わおうかな♪

扉(初回限定盤)
扉(初回限定盤)
★★★★★
NAYUTAWAVE RECORDS
GReeeeN
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2008-12-03
楽天市場で詳細をみる

GReeeeN『扉』の試聴

GReeeeN『扉』のPVフル視聴 

GReeeeN『扉』の歌詞

GReeeeN レーベルサイト

GReeeeN オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2008-12-04(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
GReeeN『あっ、ども。おひさしぶりです。』/学生は買いの1枚♪
GReeeeNがセカンドアルバム
『あっ、ども。おひさしぶりです。』を6月25日にリリース☆

特に今回の学生割引盤なんて、PVがこんなに入っててお得だと思いますよ。
本当に自分たちの音楽を純粋に聴いてほしいんだな~と思います。
これを「自信があるからできること」なのか、
「値段を下げて必死なの?」と思うかどっちにとるかは
消費者しだいだけれど、私はシングル曲がよかったので
アルバム自体に期待しています☆
優奈の半裸でGO!さんのブログより引用


先月5月4日は「GReeeeNの日」でしたね~♪全然気付かなかった(笑)今もなおドラマ「ROOKIES」の主題歌になっている『キセキ』がヒットしている中、ついにセカンドアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』がリリースとなります。怒涛のブレイクが始まった『愛唄』以降のシングルが5曲+アルバム収録曲が7曲の計12曲入り!

GReeeeNって誰だ?っていうポジションからスタートしたアルバム『あっ、ども。はじめまして。』に続き、幾つかのシングルでGReeeeNというアーティストを確立した後の『あっ、ども。おひさしぶりです。』は、待ってた!って人が多いのではないかと思います☆それぞれのシングルだけでも最高な曲が多くて買いたかったけど、このアルバムが出ることを待ち望んでいた感じです♪まだ収録曲の試聴とかは出来ないけど、それは買ってからの楽しみにしておこう(笑)

忘れてはいけないのが音楽業界初の学割CDとして、学生には優しい1枚になっています!3種のパッケージがあるんだけど、[初回限定盤]となる白色のジャケットが学割の適用CDみたい。緑色の[期間限定盤]もそうなのかな?ちなみに[初回限定盤]は30万枚の出荷予定。購入時に学生証などの提示は必要なく、自己申告で購入することができるそうです。多少はサバ読んでも買えちゃいそうですね(笑)

追伸。タイトルのGReeeeNの「e」。わざと1個抜いてます^^v

◆発売3形態一覧◆
A.初回限定盤~売切御免!学生向けめちゃ得商品~【CD+DVD】
  ....白ジャケット
B.期間限定盤【CD+DVD】....緑ジャケット
C.通常盤【CD】....黄色ジャケット

★A、BのCDには、ボーナス・トラック「夜空のキセキ ~Orgel version~」収録!
★A、Bの特典DVDには、GReeeeNの全てのMUSIC VIDEO8曲を収録!

◆特典DVD収録内容◆
1.道  MUSIC VIDEO
2.HIGH G.K LOW ~ハジケロ~  MUSIC VIDEO
3.愛唄  MUSIC VIDEO
4.人  MUSIC VIDEO
5.BE FREE  MUSIC VIDEO
6.涙空  MUSIC VIDEO
7.旅立ち  MUSIC VIDEO
8.キセキ  MUSIC VIDEO





あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)
NAYUTAWAVE RECORDS
GReeeeN
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2008-06-25
楽天市場で詳細をみる

GReeeeN『あっ、ども。おひさしぶりです。』収録曲の試聴、PV視聴

GReeeeN『あっ、ども。おひさしぶりです。』収録曲の歌詞

GReeeeN レーベルサイト

GReeeeN オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2008-06-21(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GReeeeN(グリーン)『キセキ』/PVも幸せな形☆
GReeeeNが7枚目のシングル『キセキ』を5月28日にリリース☆

最初から最後まで、等身大の想いが綴られてるので
どの部分を切り取っても、共感してしまう。。。
さらにその光景というか、愛の形まで目の前に広がるから
聴いてると、もぅ幸せ気分になっちゃうね!
恋愛してる人みんなみんな、この歌のように2人寄り添って
お互いを必要とし、そして幸せでいられますように☆
★気になる君と音楽★(q羽pさん)のブログより引用


”明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない
             今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない”


HIDEとnaviのハモリもgood!
前向きなポジティブ・ラブソング。
曲は名曲「愛唄」や「旅立ち」に似た感じも!
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


TBSドラマ 「ROOKIES」 のために書き下ろされた、GReeeeNの新曲『キセキ』。リリースのだいぶ前から聴く機会が多かったこの曲。やっぱGReeeeNってすごいよって改めて思った(ノ´∀`*)『奇跡』と『軌跡』の2つの意味が込められた『キセキ』は、恋愛をしている人にとってはストレートに響き、今は恋愛お休み中の人でも「憧れ」という欲が出てくるほどの甘くて幸せな景色が広がります☆

こんなにも満たされていたら、どんなに幸せなことか(笑)上手くいっている恋愛はもちろんのこと、気持ちが沈んでいたり落ち込んでいるときにも勇気付けられます!まぁなんと言っても1番聴いて欲しい人は、お互いに必要としている存在の2人!最高のラブソングだからねー♪チャート首位、ロングヒットは確実だろうなぁ。自分としては、まずは『奇跡』が舞い降りてきてほしいんだけど(笑)まぁ焦ることなかれ、自分探しを頑張ろう..._〆(゚▽゚*)

6月25日には、『あっ、ども。おひさしぶりです。』っていうナイスセンスなアルバムがリリース♪はじめまして。⇒おひさしぶりです。になってる(笑)限定盤にはデビューシングル「道」から最新シングル「キセキ」までの全PV8曲収録DVD付。これはCMでもやっていたと思うけど、学生割引が適用?!ってな感じで学生にはやさし~いアルバムに仕上がっています♪

<収録曲>
1.キセキ  
2.ルーキーズ

■初回限定盤【CD+DVD / 豪華スリーブケース仕様】は、
「キセキ」~夜空のキセキ~(テレビ未公開!)を収録したDVD付き!

キセキ(初回限定盤)(DVD付)
NAYUTAWAVE RECORDS
GReeeeN
GReeeeN(その他)
発売日:2008-05-28
楽天市場で詳細をみる


GReeeeN(グリーン)『キセキ』の試聴、PV視聴

GReeeeN(グリーン)『キセキ』のPV視聴

GReeeeN(グリーン)『キセキ』の歌詞

GReeeeN(グリーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2008-05-27(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
GReeeeN(グリーン)『BE FREE/涙空』/「ハナサク・プロジェクト」CMソング♪
GReeeeNが初の両A面シングルとなる
『BE FREE/涙空』を1月16日にリリースします♪

映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』主題歌
&日本テレビ系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』1月度オープニングテーマ)
アップテンポでカッコいいロックのようなHip Hop。
力強い曲に前向きで背中を強く押してくれる歌詞が載る曲ですが、
どこかセンチメンタルな雰囲気も・・・。
やまかず音楽日記(やまかずさん)のブログより引用


GReeeeNの新曲『BE FREE』は、トリプルタイアップというお墨付き☆タウンワークのCMで聴いたのが一番最初かなぁ。今回の新曲は、GReeeeN節が控えめになっているなぁっていうのが率直な感想!やまかずさんが仰っているように、前向きに支えてくれる曲ではあるけどセンチメンタルな雰囲気も持ち合わせている☆

”灰色空の 街のどこかで 日々を忘れた人々の群れ
                    人の運命は 出会い別れの中で見つけ探してゆく”


ふと寂しさや儚さを感じたときには、この『BE FREE』を聴くと良いかも♪過去の事実は変えることはできないけど、未来のほうは自分次第で変えれるものだから。悩んだり悔やんだりの繰り返しで人は強くなっていくもの、ですからね。。GReeeeNは、こういう心境に入り込むのが上手すぎだ(笑)そして主題歌となっている映画、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」がちょっと気になるし、2008年卒業ソング大本命?!かもしれない『涙空』が早く聴きたいです(>_<;)

<『BE FREE』タイアップ>
映画「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」主題歌
日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」1月オープニングテーマ
タウンワーク フロムエー ハナサク・プロジェクト CMソング

BE FREE/涙空
BE FREE/涙空
★★★★★
NAYUTAWAVE RECORDS
GReeeeN
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2008-01-16
楽天市場で詳細をみる

GReeeeN(グリーン)『BE FREE/涙空』の試聴

GReeeeN(グリーン)『BE FREE/涙空』のPV視聴

GReeeeN(グリーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2008-01-13(Sun)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
GReeeeN(グリーン)『人』、カップリングには『街』!
GReeeeNがニューシングル『人』を11月14日にリリース!

♪まだまだこれからも行くぜ 自分らしくあれ

心の中の、大切なもののために、
どこまでも自分らしく、歩み続ける。
今日の涙を乗り越えて・・・
ユニバーサルミュージックより引用


メンバー4人全員が歯科医を目指す東北の医大生ユニット、GReeeeN。その覆面の度合いといったら、BEAT CRUSADERSを凌ぐほどじゃないかと思っています(笑)まぁ歯科医師免許を取得するまでの辛抱ですかね~。頑張れGReeenN(≧∇≦)b 堂々と世間に顔が出せるようになったら、ライブとかに行ってみたい♪

と、その顔を出さない理由が本当かどうかは定かではありませんが、新曲が11月14日にリリースされます!タイトルは『人』という一文字!CDジャケットにはあの「金八先生」とのコラボ。。なんだかFUNKY MONKEY BABYSのような感覚だぞ・・・気のせいか(笑)カップリングにはずーっと前から、GReeeeNのオフィシャルのトップページで流れている『街』。これは、女性のコーラスが入っているんだよね~CD音源にも入っているんだろうか。ラップ調で唄う名歌詞、違和感なく聴けるBGMさが最高です♪

人は皆それぞれに 気持ちを抱えて 今はただ 別々の道を歩んで行く
どこまでも続いてく この every stage of life
まだまだ これからも行くぜ 自分らしくあれ!!!


良いね、『人』♪なぜCDジャケットが「3年B組 金八先生」とのコラボなのか、今頃気付いた(*´д`*)それは『人』だからかぁ。どんなに辛いときでも前向きに生き、そして人を大切にすること。何よりも"自分らしくあれ"っていう歌詞に心打たれた。。このGReeeeNの曲と、金八先生のCDジャケで、気力に喝ッ!!が入れられた気がします(笑)

あと「NEWS、全員揃って初CM!」と話題沸騰中の、クリムゾン「RUSS-K(ラスケイ)」2007秋期キャンペーン新TV-CM「RUSS-Kを集めろ!」篇のCMソングに、GReeeeNが書き下ろした楽曲『weeeek』が使用されていますよね!こちらの楽曲も期待大です♪ちなみに「e」の数は、GReeeeNの「e」の数と合わせたみたいです(ノ´∀`*)

人

★★★★★
ユニバーサルミュージック
GReeeeN
GReeeeN(アーティスト)
発売日:2007-11-14
楽天市場で詳細をみる

GReeeeN(グリーン)『人』の試聴

・・GReeeeN(グリーン)『人』の歌詞

GReeeeN(グリーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GReeeeN | 【2007-10-31(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
