邦楽ロックレビュー FMusic 加藤ミリヤ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
加藤ミリヤ『Diamond Princess』
加藤ミリヤがセカンドアルバム『Diamond Princess』を3月7日リリース☆

卒業間近の現役女子高生加藤ミリヤ。2nd ALBUM 満を持してリリース!オリコン初登場2位を記録したファーストアルバム『Rose』から1年半、待望の2ndアルバムでは、進化した加藤ミリヤを見せます!!


まず・・・残念なことひとつ。驚いたことひとつ。
残念なことは『Eyes on you』の記事を書き忘れたこと!!前々からチェックしてたのに~。。ご存知のとおり、映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」主題歌になっていてキャッチーな名曲ですが、カップリングの『このままずっと朝まで』、『Trouble』もタイトル曲にひけをとらないくらい素敵な曲です♪

そして驚いたこと。まだ現役女子高生だったんだ!!外見だけでもものすごく大人びてるし、曲もR&B、HIP HOP、REGGAEってジャンルだし、絶対に20歳は超えてるなぁと思ってたのに。逆に言えば、それだけクオリティが高くてバラエティに富んだ曲を次々と世に送り出す女子高生ってこと、だよね♪改めてすごい人だということに気付かされました!!

オリコン初登場2位を記録したファーストアルバム『Rose』から1年半、待望の2ndアルバムでは、進化した加藤ミリヤを見せます!!女子高生が渋谷109に集結し、イベントを行った『ソツギョウ』、dwango着うたCMソングでお馴染みの『Last Summer』、映画「オトシモノ」の主題歌『I WILL』、そしてフジテレビ・東宝系映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」主題歌となる先行シングル『Eyes on you』を含む全14曲。


セカンドアルバム『Diamond Princess』ですがシングル曲はもちろんのこと、アルバム収録曲も素敵なものばかり☆ピックアップは7曲目の『Caught up』♪カメリアダイアモンドCMソングであるこの曲は、ストップ&ゴーなテンポで疾走感の中にじわりじわりとしたものが含まれている☆人によってはゾクゾクってするんじゃないかな(笑)まだ試聴も出来ない曲も多いのでこれから聴けるのが楽しみです♪

~関連ブログ様~
MANAの日常
⇒「やっぱミリヤちゃんの曲はハズレがないなぁラブリィハート

◆『Last Summer』,『Eyes on you』…dwango着うたCMソング
◆『I WILL』…映画「オトシモノ」主題歌
◆『Caught up』カメリアダイアモンドCMソング
◆『Eyes on you』…フジテレビ・東宝系映画「バブルへGO!!」主題歌

Diamond Princess
★★★★
ソニーミュージックエンタテインメント
加藤ミリヤ(アーティスト)
発売日:2007-03-07
楽天市場で詳細をみる

加藤ミリヤ『Diamond Princess』の試聴、PV視聴

加藤ミリヤ オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
加藤ミリヤ | 【2007-02-26(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
加藤ミリヤ『I WILL』 映画「オトシモノ」の主題歌
加藤ミリヤがバラードソング『I WILL』を9月27日リリース☆

前作『Last Summer』から間を置かずに、連続リリースとなります♪松竹系映画「オトシモノ」(沢尻エリカ主演)の主題歌になっている今作。MANA茶の日常ブログで拝見させていただいた完全披露試写会の写真は最高♪加藤ミリヤと沢尻エリカの間に入るなんて想像しただけでもドキドキものです☆

初の本格バラードとなる『I WILL』は、しっとり心に響いてくるね☆バラードだと加藤ミリヤの声質がものすごく活かされていて感じがするし♪声に感情を込めるのが上手いというか、加藤ミリヤが発する声の全てに感情が付いているというか(笑)

もうこれ以上傍にいる時間悲しくさせないように♪相手を大事にしている『I WILL』の歌詞。悩む必要もなく自分のことを全て相手に伝えられたらなっていう気持ちが伝わってきます☆真っ直ぐに気持ちを表現することは難しいもんね。心の芯がモロいと弱音や不安も襲ってくるものだし。ときにはもう少し先を見つめることも大事かもしれない☆強いて言うなら「一途の人」にピッタリな唄です♪

あと新曲の注目すべき点は、『I WILL』のCDジャケット♪今までのなかで一番カワイイんじゃないかと思うくらい!!いや、加藤ミリヤだから綺麗という表現のが似合ってるのかな。『ジョウネツ』には敵わないけど、優しく切なく胸が締め付けられる良い曲だと思います♪

カップリングには、RIP SLYMEの『One』をサンプリングした『So gooood』を収録。そして、9月8日に放映のルパン三世~セブンデイズ ラプソディ~ エンディングテーマ『ミシェル』をリミックスした、 『ミシェル~愛のテーマRemix~』も収録し、発売前から話題沸騰中とのことです!

◆『I WILL』…松竹系映画「オトシモノ」主題歌
(2006年9月30日(土)ロードショー/主演:沢尻エリカ/監督:古澤健)

I WILL
I WILL
★★★★
ソニーミュージックエンタテインメント
加藤ミリヤ(アーティスト)
RIP SLYME(その他)
発売日:2006-09-27

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

加藤ミリヤ『I WILL』の試聴・PV視聴

加藤ミリヤ『I WILL』の歌詞

加藤ミリヤ オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
加藤ミリヤ | 【2006-09-26(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
加藤ミリヤ「Last Summer」
加藤ミリヤが7月19日に新曲「Last Summer」をリリース☆

2月にリリースされた切ない卒業ソング「ソツギョウ」とは打って変わって、女の子同士の友情をテーマにしたサマーソングになっています♪彼氏がいなかった私たちは出掛けた。かといって寂しいとかの想いはなくて、思いっきりバカ騒ぎをしたり気にすることなんて全然なくて、大人になったらどんな風になるんだろう、私たちの関係はどうなってるのかな、なんて彼氏と同等かそれ以上に友達がいてくれる大切さを唄っています♪

この「Last Summer」は女の子同士をテーマにしていますが、男の子でも実感できると思います☆確かにちょっとした感性の違いはあるかもしれないですけど、彼氏や彼女がいない同士で遊びに行くことはざらにありますから(笑)寂しさを紛らわす人もいれば純粋に楽しんでる人もいて、人それぞれで夏を楽しんでいるんですよね。そろそろ七夕の時期、そして夏本番に突入していきます。夏の予定はお決まりですか??

また、9月30日に公開になるホラー映画「オトシモノ」の主題歌に加藤ミリヤの新曲「I WILL」が大抜擢♪映画初主題歌となり、加藤ミリヤがバラードを書き下ろしました。「I WILL」を収録したシングルは9月末発売予定になっています♪


Last Summer

Last Summer
ソニーミュージックエンタテインメント
加藤ミリヤ(アーティスト)
発売日:2006-07-19

加藤ミリヤ「Last Summer」試聴・視聴(PV)映像   iTunes Music Store(Japan)

加藤ミリヤ「Last Summer」歌詞  着メロ・着うた


オトシモノ公式サイト

加藤ミリヤオフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*FC2 Blog Ranking*
*JRANK人気ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
加藤ミリヤ | 【2006-07-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
