邦楽ロックレビュー FMusic 沢尻エリカ

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ERIKA『FREE(フリー)』沢尻エリカと同一人物?!
ERIKAがデビューシングル『FREE』を7月4日にリリース!
初回盤は予約注文が殺到していて、発売初日は品薄予想なんだって。

フランス生まれ? 現在21才? そしてグラマラスなルックスと歌声は、
沢尻エリカ激似!? ちまたで話題のアーティスト“ERIKA”が、
7月4日デビューシングル「FREE」をリリースする。


超新星として話題となっているERIKA。CMでも新曲『FREE』が流れてますね♪
沢尻エリカが別名でデビューしてる感じになるのかなぁ。沢尻エリカと名前、生年月日が一緒なわけだし。公式にはERIKAと沢尻エリカは全くの別人ってことになっているけど、どういう意図で新人デビューになったのかは不明。まだまだ謎が多いのは否めないですね~。MTVでは、7月上旬に「沢尻エリカ」と「ERIKA」の対談番組も決定しているので、同一人物だとしたら対談が楽しみですね(ノ´∀`*)

答えがあるから 今を生きてる 守りたいものがここにある
例え今が 記憶の中から 消えさっても
君のことは ココで 覚えているよ・・・


新曲『FREE』ですが、まぁまぁな楽曲です♪インパクトとしてもそれほどではないし、どこかで聴いたことがある感じがします。だけど、悪くはないんですよね~。それはかわいくて曲にまとまりがあるから(笑)

デビューシングル『FREE』に魅力を感じないって人は多そうですが、気になった人は聴いてみてください♪世間やチャートにどのような影響を及ぼすか、もしくは意外にもヒットするのかも・・・なんてことを考えながらリリース待ちです♪

★初回限定盤
・DVD付
・12Pブックレット付

FREE
FREE
★★★☆☆
ソニーミュージック
ERIKA(アーティスト)
発売日:2007-07-04
楽天市場で詳細をみる

ERIKA『FREE(フリー)』のPVフル視聴

ERIKA『FREE(フリー)』の歌詞

ERIKAオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
沢尻エリカ | 【2007-06-28(Thu)】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
Kaoru Amane(沢尻エリカ)『タイヨウのうた』
Kaoru Amane(沢尻エリカ)が『タイヨウのうた』を8月30日リリース☆

「タイヨウのうた」ドラマ版の挿入歌。主人公の沢尻エリカ演じる「雨音薫」が劇中で歌う楽曲で、リリース前から大きな話題を集めていますね。沢尻エリカって唄上手いんだなぁって楽曲聴いて思いました。個人的には、カネボウ化粧品のヘアケアブランド「SALA(サラ)」のイメージキャラクターって印象が強いので、意外な一面を見せてくれた感じです♪

限りある時間の中で、大切な人との出会いから生まれる奇跡の名曲。「タイヨウのうた」に相応しい曲であり、曲の情景は見渡す限りの夜。街灯や月夜の光をたよりにして一生懸命生きている様が伝わってきます。ドラマの中だけでなく、実際に病気で頑張っている人たちにも元気を与えてくれるのではないでしょうか。そういった意味も込めると、『タイヨウのうた』はホントにすごいと思う。幅広い人たちに影響を与えてくれるって簡単にはできないから。聴くほどに感傷的になってくる『タイヨウのうた』、柴咲コウの『invitation』と併せて頑張ってほしいですね♪

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
ソニーミュージックエンタテインメント
Kaoru Amane(沢尻エリカ)
発売日:2006-08-30

ドラマ「タイヨウのうた」オリジナル・サウンドトラック
ソニーミュージックエンタテインメント
TVサントラ(アーティスト)
発売日:2006-09-13

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

Kaoru Amane『タイヨウのうた』の試聴

Kaoru Amaneオフィシャルサイト

タイヨウのうた オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
沢尻エリカ | 【2006-08-28(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(6)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
