邦楽ロックレビュー FMusic mihimaru GT

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
mihimaru GT(ミヒマルGT)『One Time』/映画「カルテット!」主題歌♪
mihimaru GTが27枚目のシングル
『One Time』を12月14日にリリースします!

mihimaruGTが歌う、映画「カルテット!~Quartet!~」の
主題歌「One Time」のPVに映画の主人公を
演じる剛力彩芽ちゃんも出演!
あたしンちのおとうさんの独り言 より引用


映画「カルテット!」の主題歌となっているmihimaru GTの新曲『One Time』。先週だったような気がしますが、FM横浜で流れていたのを覚えていたのでチェック♪聴いていたらミヒマルの初期頃『mihimarhythm』とか『mihimalife』あたりの楽曲がよみがえってきたんですよね。アゲアゲな曲も好きですが、個人的にはミヒマルはしっとり路線が大好きです♪

“何度でも挑戦 僕は強くなりたい 今日よりもずっとずっと”

ラジオ効果もあったかもしれませんが、『One Time』はとてもクリアな楽曲だと感じました。ちょうど晴天のお昼過ぎ、太陽が少しまぶしいなぁと目を瞑ってしまう日差し。陽が反射してほのかに周りが白く見える景色に、この『One Time』が背伸び代わりになりました♪気持ちがすーっと軽くなって、背中を押してくれる楽曲です!

※映画「カルテット!」主題歌

One Time
★★★★☆
ユニバーサルJ
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2011-12-14
楽天市場で詳細をみる

mihimaru GT(ミヒマルGT)『One Time』のPV視聴(30秒ティーザー Ver.)

映画「カルテット!」オフィシャルサイト

mihimaru GT(ミヒマルGT)レーベルサイト

mihimaru GT(ミヒマルGT)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2011-11-23(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
mihimaruGT『ギリギリHERO』/映画「少林少女」主題歌♪
mihimaruGTがニューシングル『ギリギリHERO』を4月30日にリリース!!

mihimaruGTのヒロコたんがやってくれました!
新曲「ギリギリHERO」のジャケットがすごいことになってます。
ヒロコがなんだかとってもおおきな着ぐるみを着てるんです~
製作費200万円らしいっすよ。
その着ぐるみ。
miku*雑記(kabanasuさん)のブログより引用


久々にミヒマルの曲を記事にしたような気がする(笑)たぶん、『俄然Yeah!』以来。あれは振り付けが良かったからね、うん(ノ´∀`*)今回の新曲は、映画「少林少女」主題歌として注目を集めているのでチェックしてみました☆

”解ったような口きいて ありがた迷惑な無神経
            心の中 土足でドカドカ 信じられないような四面楚歌”


もっと尖がっているメロディーかと思いきや、とんでもなく包容力がある曲です♪曲とは関係なしに、この時期は頑張らなきゃって気持ちはあるんだけど、飾ったり装ったりするのは程ほどに、もっと自分らしい観点や考えで行動しなきゃなって思いはじめてる。とはいったものの怖さや不安ってものはまだまだあるんだよね~(笑)心を相手に開くのは、時間的にも遅めだし超苦手な俺。今はヒントやきっかけといったものがちょっと欲しいかなって感じ・・・かな。笑

『ギリギリHERO』って完璧に勇気付けてくれる応援ソングだよね♪
あと永遠の17歳というギリギリHEROの趣味、人助けでカッコして「主に献血」って書いてあるのが面白かった(笑)

※タイアップ
『ギリギリHERO』 
⇒ 映画「少林少女」主題歌

『BOW WOW SYSTEM GO』 
⇒ 中部エリア Honda Cars '08春キャンペーン タイアップ曲

ギリギリHERO(初回盤)(DVD付)
UNIVERSAL J
mihimaru GT
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2008-04-30
楽天市場で詳細をみる


mihimaruGT『ギリギリHERO』の試聴

mihimaruGT『ギリギリHERO』のPV視聴

mihimaruGT『ギリギリHERO』の歌詞

mihimaruGTレーベルサイト

mihimaruGTオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2008-04-22(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
mihimaruGT(ミヒマルジーティ)『俄然Yeah!』/8/26(日)東京公演サプライズアーティストで出演!
mihimaruGTがニューシングル『俄然Yeah!』を8月15日リリース!!

ベストアルバム「THE BEST of mihimaru GT」でオリコンチャート1位を獲得!ますます勢いに乗るなか、mihimaruGT第2章の開幕を華々しく告げるニューシングルは表題曲『俄然Yeah!』をはじめ、全てにタイアップがついた超豪華盤!!DVDには「俄然Yeah!」のプロモーション・ビデオ映像他を収録!


この前の大磯ロングビーチのライヴは楽しかったなぁ(ノ´∀`*)そのときのライヴレポというか感想は、mihimaruGT「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」~FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007~を見て下さい♪

今日はSOUL'd OUTのライヴが大磯ロングビーチにて行われました~。朝9時の段階で20人は整理券を求めて並んでたね。でもSOUL'd OUTってそんなに人気だったのかΣ(・ε・;)とまぁ人それぞれ音楽の好みもあるからね♪人数的には8月ということと、快晴だったということでmihimaruGT並に人が来ていました!それとノリの良さは今までで1番だったんじゃないかってくらいだった☆来週のKREVAは入場率が300%とかになりそうでちょっと怖くなってきたぞ(笑)

話はmihimaruGTへ♪『俄然Yeah!』ってライヴで初めて聴いたんだけど、そのときはこんなものかぁって思ってて・・・でも改めて聴き直したら・・・歌詞が良くて気持ちがいいサマーチューンだった!

抜け切れない学生気分 何故か孤独を感じる
責任と無責任の狭間で


社会人1年目の方は必見の曲です♪そして俺みたいな大学4年目を過ごしている人間にも共感できるはず!忙しい社会人の日記みたいに綴られた歌詞に、ちょっとくらいハメをハズしてまた頑張ろうぜ!!ってエネルギーを与えてくれる素敵なナンバー(ノ´∀`*)年齢的にはhirokoが新入社員に当たるよね?!『俄然Yeah!』のPVでもhirokoが新入社員役をこなしているし☆

そしてPVでは、hirokoのダンスがかなりカッコ可愛いので注目です!初回盤には『俄然Yeah!』ダンスマニュアルが封入されているので、ダンスをマスターしたい人は初回盤がオススメ^^今作の初回盤ジャケットのイラストは、お笑い芸人の“いつもここから”が担当しているんだってさ☆a-nationでも俄然盛り上がること間違いなしのmihimaruGT、要チェックです♪

『俄然Yeah!』
・(株)ダリヤ パルティCMソング
・日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」8月オープニングテーマ
・music.jp TV-CFソング
・日本テレビ系「スッキリ!!」8月エンディングテーマ

『ビバケーション』
・フジテレビ系「めざまし土曜日」テーマソング

『Together』
・エスコートカードTV-CF美容室篇CMソング

※初回盤DVD付(以下の3つが特典です)
⇒『俄然Yeah!』プロモーションビデオ
⇒『俄然Yeah!』ダンスマニュアル
⇒パルティTV-CM('07夏篇)収録
 
★★★★★
ユニバーサルJ
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2007-05-02
楽天市場で初回盤を探す

mihimaru GT『俄然Yeah!』の試聴、PV視聴

mihimaru GT『俄然Yeah!』の歌詞

mihimaru GTオフィシャルサイト

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー オフィシャルサイト

⇒ 他のファンブロガーさんの記事はコチラから



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2007-08-03(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
mihimaruGT「大磯ロングビーチ夏サマー!!LIVE」~FMヨコハマ SUMMER CAMPAIGN 2007~

大磯ロングビーチはオープンから50年。
ずっと変わらずに続けてきたこと、それは夏の元気をチャージすること。
今年、大磯ロングビーチはあのFMヨコハマと
強力にタッグを組んで超メジャーアーティストたちによる
「大磯 夏 サマー!!LIVE」を開催いたします。
キラキラの太陽のしたで、思いっきり“グッドサウンド”を浴びよう!
大磯夏サマー!!LIVEスペシャルサイトより


大磯ロングビーチ夏サマーライヴの第二弾行ってきました!本日7月27日(金)の出演アーティストはmihimaruGT☆開始は15時からなんだけど、都合で着いたのが15時45分くらいだったかなぁ。それでもアンコール含めて7曲くらいは聴けたし、会場の雰囲気もヒートしてて良かった♪

前回のいきものがかりのときより1.5倍は人が多く来てた気がする。今日は天気も気分上々だったからね~♪いきものがかりのときも超曇天じゃなければもっと人が集まってたのかもしれないけども( -人-)mihimaruGTのライヴは初めてで、hiroko姉さんの声が思っていたよりハスキーだった!!地声と歌っているときの声が違う~(´・∀・`)miyake兄さんは想像していた通りで常識あるノリが良い大人でしたね♪

デビュー以来、mihimaru GTライブのマストアイテム兼、ファンの証となっているアフロ。このライヴでもアフロが数人いたみたいですね~レインボーアフロもいたとか!・・・関係ないけどスキマスイッチでもアフロをファンの証にしてみたいなぁ。笑

生で聴くラップの重ね合わせも初めての体験でした♪それだけでも面白くて刺激的でウキウキしまくりだったのに、mihimaruGTのお二人さんは曲の節目に「いくぞー!」とか「ジャンプしてー!」とかノリでアレンジを加えていくから、ホントにその場に居た人なら楽しめたはず♪ラップってこんなに楽しいものだったんだ(≧∇≦)歌うのは難しいけど、聴いてるだけでドキドキと気持ちが高まってくる☆すごい!!

次のSOUL'dOUTは興味がないのでパスして、8月10日(金)にはなんとKREVA&SONOMIが出演!!この2人といったら名曲『ひとりじゃないのよ』が聴ける可能性大!!あと夏だから『Have a Nice Day』とか披露してくれるはず♪あのKREVAに会えるのかぁと今からドキドキだぁ!絶対参加w

<<セットリスト(途中から)>>
1.かけがえのない詩
2.H.P.S.J.
3.帰ろう歌
4.マジカルスピーカー
5.気分上々↑↑
6.俄然Yeah!(?)

<<アンコール>>
7.ツヨクツヨク

THE BEST of mihimaru GT(DVD付)
★★★★★
ユニバーサルJ
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2007-05-02
楽天で新曲を探してみる

mihimaru GT『俄然Yeah!』の試聴、PV視聴

mihimaru GTオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2007-07-27(Fri)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ミヒマルGT『THE BEST of mihimaru GT』
mihimaruGTが初のベストアルバム『THE BEST of mihimaru GT』を5月2日にリリース♪

2003年7月にリリースされたデビュー曲「約束」から最新シングル「パンキッシュ☆」までを収録したミヒマルGT初のベスト・アルバム。大ヒットシングル「気分上々↑↑」やヒット中の映画ドラえもん「のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」主題歌「かけがえのない詩(うた)」などももちろん収録。デビューから3年半の軌跡が凝縮された全16曲を収録。

初回盤は新たに撮影された「帰ろう歌-TAKE 07-」のプロモーションビデオや、hiroko自身がプロデュースして撮影した「Future Language」のプロモーションビデオ等を収録したDVD付。


【収録曲】
1. Theme of mihimaLIVE
2. Love is. . .
3. ユルメのレイデ
4. いつまでも響くこのmelody
5. 気分上々↑↑
6. パンキッシュ☆
7. 恋する気持ち
8. YES
9. さよならのうた
10. H.P.S.J.-mihimaru Ball MIX-
11. ツヨクツヨク
12. マジカルスピーカー
13. かけがえのない詩
14. 願~negai~
15. 帰ろう歌-TAKE 07-
16. 約束 ※デビューシングル

デビュー曲からの軌跡がバランス良く収録されたベストアルバム『THE BEST of mihimaru GT』ですが、色々な意味で賛否両論になりそうな気がします!というのも波に乗っている時期なので、ベスト盤を出すのは少し早いっていう見方が出来るのが1つ目。この見方は熱狂的なファンの人が当てはまるところですね。

逆にmihimaru GTの名を知ってはいるがそれほどでもないっていう人には、効果的なベストアルバムになるのではないかと思います♪これが2つ目です。この1枚を聴けばmihimaru GTの全てが分かるわけですからね☆私が好きな曲は『願~negai~』や『帰ろう歌』のデビュー初期なんですが(知らない人も多い?)、『気分上々↑↑』でのブレイクから最新シングル『パンキッシュ☆』まで収められているので(知名度がある)、ドライブで貢献してくれる1枚となりそうです♪

■初回盤DVD付: 「かけがえのない詩」「帰ろう歌-TAKE7-」「Future Language」プロモーションビデオ+メイキング収録
■「帰ろう歌」は今回「帰ろう歌-TAKE7-」としてリテイク

THE BEST of mihimaru GT(DVD付)
ユニバーサルJ
mihimaru GT(アーティスト)
発売日:2007-05-02
楽天市場で詳細をみる

ミヒマルGT『THE BEST of mihimaru GT』の試聴、PV視聴

『THE BEST of mihimaru GT』発売記念、ミヒマルGTが一日店長

ミヒマルGT オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
mihimaru GT | 【2007-04-30(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
