邦楽ロックレビュー FMusic Base Ball Bear

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
ベースボールベアー(BBB)『初恋』/映画「図書館戦争 革命のつばさ」の主題歌!
Base Ball Bearがセカンドミニアルバム
『初恋』を7月11日にリリースします!

今回のミニ・アルバムには、岡村靖幸さんをプロデューサーに迎えた曲や、
ヒャダインこと、前山田健一さんと共作した曲など、サポート陣も豪華!
FM YOKOHAMA E-ne!より引用


ミニアルバムとはいったものの、5/20(日)に行われたZepp Tokyo公演のライブ音源から全10曲も収録されてるんじゃ全然ミニじゃない!プラス初回盤には確認するのも時間かかるくらいのてんこ盛り特典付き(笑)7月4日にF横でゲストで登場していました、ボーカルこいちゃん&ドラムほりさん。以下のセレクトは引用ですが~、

【初めて出会った時の、ときめきの瞬間を表す曲】 ※小出さん選曲
透明少女 / Number Girl

【告白前夜、勇気を出したい時に聴きたい曲】 ※堀之内さん選曲
君が好きだと叫びたい / BAAD

【告白した瞬間のイメージ曲】 ※小出さん選曲
FIRST LOVE TWICE / 安全地帯

やっぱBBBは選曲も光りますね♪ナンバガの『透明少女』を持ってきたと思ったら、直球でBAADを引っ張ってきたりと!えー、ギターの湯浅がスラムダンクのミッチーっぽいと仰っていたのが驚きでしたが(笑)んで『FIRST LOVE TWICE』は、今回の新作『初恋』と”内質”が似ていると話されてたので、聴き比べの楽しみができました♪

Base Ball Bearはどこまでいっても青春が付いて回るのが良い!映画「図書館戦争 革命のつばさ」の主題歌に抜擢されていますが、実はオファーが来たわけではないみたいで♪Base Ball Bearから直談判のような形でお願いをして決まったみたいです。違うアーティストを思案してたところにBase Ball Bear!!みたいな^^

数え切れない想いを胸に、刻々とその想いが高鳴っていく感じ、ちょっとなまめかしい唄い方。ジリジリと『初恋』が進行していくようで、焦らされてる気持ちになって気付けばループして聴いています♪

初恋
★★★★★
EMIミュージックジャパン
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2012-07-11
楽天市場で詳細をみる

ベースボールベアー(BBB)『初恋』の試聴

「図書館戦争」総合サイト

ベースボールベアー レーベルサイト

ベースボールベアー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2012-07-05(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Base Ball Bear『BREEEEZE GIRL』/資生堂「SEA BREEZE(シーブリーズ)」CMソング!
Base Ball Bearが2009年第3弾シングル
『BREEEEZE GIRL』を6月24日にリリースします☆

Base Ball Bearの新曲。
爽やか過ぎて青春って感じでなかなかのリピートぶりです。
新曲『BREEEEZE GIRL』
ベボベは、ベースのコーラスがいい味出しとるのだ♪
きらきらユウキ(ゆうきさん)のブログより引用


すでにおなじみでしょうか♪資生堂「SEA BREEZE」CMソングに抜擢されています、BBBの『BREEEEZE GIRL』 。シーブリーズっていうとつい最近では、チャットモンチーの『風吹けば恋』が記憶に新しいところですが、02/03年の倉木麻衣の『Feel fine!』や『Kiss』も個人的には印象深いところ♪そんな爽やかな曲たちが連なるシーブリーズCMソングに、BBBもついにきましたね☆

BBBのサマーソングといえば代表的な『ELECTRIC SUMMER』とか『ドラマチック』とかあるけど、『BREEEEZE GIRL』は一味違う仕上がりです!颯爽とした風を纏い、キラキラと輝く少女が歩く姿をイメージできる楽曲。セキネ嬢の囁くような絶妙なコーラスもたまらないです!炎天下にさす打ち水のような・・・♪PVではそんな情景とともに、ジャンプ湯浅将平も見れるので必見です!

【初回生産限定版 特典のみ】
1. 「デラックス・ラブ・ジャケット(トールケース・デジパック仕様)」
2. "ZEPPツアーの超特別先行予約情報封入!!"
3. 「ビデオ・クリップ「BREEEEZE GIRL」完全収録」
4. 「おすもうさんビッグアナザージャケットシール」

BREEEEZE GIRL【初回生産限定盤】
BREEEEZE GIRL
★★★★★
EMIミュージックジャパン
発売日:2009-06-24
楽天市場で詳細をみる

Base Ball Bear『BREEEEZE GIRL』のPV視聴 (特設サイト)

シーブリーズ公式サイト

Base Ball Bear レーベルサイト

Base Ball Bear オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2009-06-08(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Base Ball Bear(ベボベ)『LOVE MATHEMATICS』
Base Ball Bearが2009年第一弾となるシングル
『LOVE MATHEMATICS』を1月7日にリリースします!

久しぶりにきたーw
疾走感溢れる、ストレートなキラーチューン♪
やっぱ分かりやすい (覚えやすい) メロでないと、彼ららしくない!
恋を数学に例えるという、独特で洒落た歌詞も、踊りやすいビートもねww
あとギターがまた、今までとは違った魅せ方してて良かったー☆
◎新都心プレート音楽◎(q羽pさん)のブログより引用


約8ヶ月振りとなる待望のニューシングル『LOVE MATHEMATICS』!新年には気持ちが上がってくる仕上がりです♪ストレートに突き刺すメロも、妄想的な思考がたまらない数字遊びもね☆数字だけでここまで表現できると、もはや変態域ですね(笑)疾走感にあふれたベボベらしい楽曲、甘酸っぱさもありつつ若干大人らしい振る舞いが伺える新曲『LOVE MATHEMATICS』♪初回生産限定シングルのみのリリース、ツアー先行予約情報が封入されています!

また同日リリースとなるのが、過去のインディーズ作品+レアトラックを収録した完全版『バンドBについて』。ベボベのインディーズ時代の楽曲ってレア物だったり、シングルで散らばっていたりしたので手が出しづらかったけど、今回の完全版は全26曲入りで網羅しているので個人的にオススメ♪さらに曲数が入っていながらリーズナブルな点も推しですね☆シングル買わずにこっちに意欲が向きそうです^^;

あとシングル2曲目に収録されている、配信限定曲だった『SCHOOL GIRL FANTASY』。1曲目→2曲目と流れで聴くと、あまりの爽やかさにしっとりしますよ♪

<初回生産限定盤>
全面妄想帯ステッカー仕様、ツアー先行予約情報封入

※「JAPAN COUNT DOWN」 08年12月度エンディングテーマ

LOVE MATHEMATICS
LOVE MATHEMATICS
★★★★
EMI MUSIC JAPAN
Base Ball Bear
発売日:2009-01-07
楽天市場で詳細をみる



Base Ball Bear(ベボベ)『LOVE MATHEMATICS』のPV視聴

Base Ball Bear(ベボベ)『LOVE MATHEMATICS』の歌詞

Base Ball Bear(ベボベ) オフィシャルブログ

Base Ball Bear(ベボベ) レーベルサイト

Base Ball Bear(ベボベ) オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2009-01-04(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BaseBallBear(ベースボールベアー)『changes』/「図書館戦争」エンディングテーマ!
ベースボールベアーがニューシングル『changes』を5月8日にリリース☆

今さっき、スペースシャワーTVを観ていたら、流れていた曲。
ビビッと来た。
全体的に爽やか、でも、ギターは格好良く、要所での使い方も巧い。
全てにおいて主張し過ぎていない為、耳障り感は無く、
纏まりのある、色々とセンスを感じた曲だった。
聴く人によっては、平凡で印象に残らない曲かも知れないけど。
文秀のブログ(文秀さん)のブログより引用


ついに海外進出を果たしたベースボールベアー。最新アルバム『十七歳』が台湾や香港、マレーシアなどのアジア地域で発売されています。また「映像版『バンドBについて』第一巻」もリリースされ、彼らがデビューしてからの全てのミュージック・クリップをまとめたベスト盤、しかも『十七歳』に入りきれなかった未発表曲がスペシャルバージョンで収録されている特典ぶり♪そして触れるのが遅くなりましたが、5月上旬には新曲『changes』が世に出てきます☆

”changes さぁ、変わってく 失うものもある
                でもいいんです ひとつ頷き 駆け出す”


テレビアニメ「図書館戦争」エンディングテーマになっている『changes』は、控えめだけど何回でも聴けるような普遍的なタイプの楽曲♪『ドラマチック』なんかと比べると、物足りなさはものすごく感じてしまうけど、主張し過ぎていない清潔感とシリアス感がベースボールベアーっぽい!ふつーな印象の中に、メラメラと心の中では燃え上がっていくイメージが自分の性格と重ねてしまうところがあるし(笑)
新生活から約1ヵ月経ち、changeしたところっていうと・・・休日でも早く起きてしまう悲しいchangeは実感してるなぁ(笑)良いchangeは色んな人と出会って刺激をもらってるところ、かな(≧∇≦)b 5月に入っても頑張っていこう~☆

*初回生産限定特典:
(1)「図書館戦争」描き下ろしワイドキャップステッカー仕様!
(2)ワンマンライブ「僕らの2日間演奏」@渋谷C.C.Lemonホール先行予約情報入

changes
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2008-05-08
楽天市場で詳細をみる

映像版『バンドBについて』 第1巻
EMIミュージック・ジャパン
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2008-03-12
楽天市場で詳細をみる

ベースボールベアー『changes』の試聴、PV視聴

ベースボールベアー『changes』の歌詞

ベースボールベアー スペシャルサイト

WEB LOCKS! ~ベボベLOCKS!~

ベースボールベアー オフィシャルブログ

ベースボールベアー オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2008-04-27(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BaseBallBear(ベースボールベアー)『十七歳』/爽やかに蘇る十七歳♪
BaseBallBearが12月5日にセカンドフルアルバム『十七歳』をリリース!!

ロックシーンに衝撃を与えたメジャーデビューアルバム『C』から1年ぶりとなる本作は、“抱きしめたい”、“ドラマチック”、“真夏の条件”、“愛してる”という今年発表されヒットした4枚のシングルを含む全12曲を収録。10代特有の青さと切なさ、焦燥感と初期衝動など、全てを詰め込んだ21世紀のボーイズ&ガールズに贈る重要作となっています。
bounce.comより引用


"ベースボールバラエティードットコム II"がウケる(≧∇≦)伝説の学園祭ライブ&Album「十七歳」楽曲解説なんだけど、BaseBallBearが高校生のときのライヴってこんなだったんだ♪ダンスで有名な湯浅さんが中央に来てるし、無理感がある盛り上げがいいね(笑)いや~みんな若いし初々しい。。

『十七歳』は、『C』に比べて爽やかな感じがする♪恐れを恐れないで生きている十七歳っていうイメージもあるし、まだまだ無邪気な十七歳っていうイメージでもある!高校生だったあの頃、ふと自分の過去が蘇ってくるよ。と同時に、あの頃に戻れたらなぁっ><っていう想いも出てきたりするからね~。関根さんのコメント同様、サビの十七歳って歌詞が繰り返し歌われているところが、ホント耳に残る~。これは名曲だと思います(ノ´∀`*)

あと『ヘヴンズドアー・ガールズ』とか、聴きざわりがキュンってくるw引き立て役に回っているドラム堀さん、シリアスなイメージがある小出さんの歌声が最高潮にある曲かも♪

<収録曲>
■収録曲
1.17才
2.ドラマチック  
3.抱きしめたい 
4.ヘヴンズドアー・ガールズ
5.愛してる 
6.SEVENTEEN ROMANCE
7.FUTATSU NO SEKAI
8.真夏の条件 
9.青い春.虚無
10.WINK SNIPER
11.協奏曲
12.気付いてほしい

十七歳
十七歳
★★★★★
EMIミュージック・ジャパン
Base Ball Bear
Base Ball Bear(アーティスト)
発売日:2007-12-05
楽天市場で詳細をみる

BaseBallVariety.com

BaseBallBear(ベースボールベアー)『十七歳』特設サイト

BaseBallBear(ベースボールベアー)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
Base Ball Bear | 【2007-12-05(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
