邦楽ロックレビュー FMusic redballoon

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
redballoon(レッドバルーン)『銀色の空』
redballoonが3枚目のシングル『銀色の空』を5月9日にリリース~♪

人気アニメ「銀魂」のオープニングテーマに起用されたドライブ感たっぷりのロックチューン。確かな演奏力と抜群のソングライティングセンスを兼ね備えたこの実力派ユニット、redballoonは今年ブレイク必至の大注目アーティストです


この曲のテーマはずばり「梅雨」!redballoonは季節を大事にしていて今回は梅雨を歌った1枚ですね~。コメントでも仰っていましたが、雲は多くて雨も降るし、気持ち的にどんよりしてしまう季節。だけど、次の季節である夏を夢や希望に見立てて、次があるから乗り越えていける、そんな想いが込められています♪ちなみに『灰色の空』とかじゃないのは、銀のがオシャレみたいだから、だそうです☆

見どころはボーカル&ギターの村屋光二さんがひたすら走ったPV。おちはとくになしで走るだけ。近未来的な施設の階段をかけぬけ、駐車場もバーンと飛びぬけタッタッタッタッと。13時から撮影がはじまり20時まで走っていたとのこと。ちなみにどこに向かって走っているのかポイントらしいです。やはり新曲でも迷いを一片も感じさせないボーカルとサウンドが良いですね~♪

試聴して気付いたんだけど、タイトル曲よりもシングル収録曲のがredballoonらしくて好きかも。4曲目の『波音』は疾走感もあるし、聖なる爽やかさが独特♪上手く言葉で伝えられないけど聖なる爽やかさって感じの感触なんです(>。<)メロディだけ流したらきっとクリスマスになるだろうなぁ。笑

【初回仕様】
①銀魂オリジナル・スーパー・クリアアナザージャケット
②銀魂キャラクターステッカー(予定)

~関連ブログ様~
MAS同盟
⇒「銀色の空はカッコイイですよねぇwwあの歌は大好きなんです!」

華より団子
⇒「迫力のある演奏力と抜群の歌唱力を兼ね備え、聞いた後に爽快感すら感じます。」

銀色の空
★★★☆☆
SE
redballoon(アーティスト)
発売日:2007-05-09
楽天市場で詳細をみる

redballoon(レッドバルーン)『銀色の空』の試聴

redballoon(レッドバルーン)『銀色の空』のPV視聴、コメント

redballoon(レッドバルーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
redballoon | 【2007-04-24(Tue)】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
redballoon(レッドバルーン)『走り出す季節』
redballoonがニューシングル『走り出す季節』を3月7日リリース!!

11月に発売となったデビューシングル『雪のツバサ』がいきなりオリコンチャートベストテン入りという、衝撃のデビューを果たした超強力新人「redballoon」(レッドバルーン)のセカンドシングル。前作以上にポテンシャルが高く、疾走感と切なさが同居した、春にぴったりのキラーチューン。


「ぐるぐるナインティナイン」エンディングテーマ、「JAPAN COUNTDOWN」3月度エンディングテーマとして話題の1曲です♪聴いた瞬間GOING UNDER GROUNDの『STAND BY ME』に似てた(笑)声質はレッドバルーンのが個人的には好きだけどね♪基準としては何回聴いても飽きないってところなので☆スピード感の上に切なさを上乗せしたキラーチューンは当たり♪デビューシングル同様にカッコいい新曲だと思います!

~関連ブログ様~
badge
⇒「聴く回数を重ねるほどすきになってくかんじ♪」

★Days of the sentimental★
⇒「やっぱりredballoonの持ち味は疾走感だね―!!」

☆デビューシングル『雪のツバサ』ビデオクリップを収録したDVD付

走り出す季節 (DVD付)
SE
redballoon(アーティスト)
発売日:2007-03-07
楽天市場で詳細をみる

redballoon(レッドバルーン)『走り出す季節』の試聴、PV視聴

redballoon(レッドバルーン)『走り出す季節』のPV視聴(youtube)

redballoon(レッドバルーン)オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
redballoon | 【2007-03-04(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
redballoon(レッドバルーン)『雪のツバサ』
redballoonがデビューシングル『雪のツバサ』を11月22日リリース☆

超期待の新人ということでFM横浜のtre-senにて好評されていました♪『雪のツバサ』は、アニメ『銀魂』の主題歌になっています。そしてレッドバルーンとは、村屋光二(Vo,G/弟)と村屋克典(Bass/兄)の兄弟による音楽制作ユニットです♪見た目は似てるしカッコいいねー☆classの名曲『夏の日の1993』をカバーした、若手バンドのrockwellのようなお兄さんです♪

弟の光二さんはもともと陸上400mの選手で、高校時代にインターハイに3年連続出場した経験有り!そして兄の克典さんはかつて航空機製造業に従事していて、カナダで技術指導をしていたとのこと。なんかすごい経歴を持つ兄弟だなぁと(笑)

そんな二人の今の夢は「より多くの人に自分たちの音楽を聴いてもらうこと」☆ということで、ぜひこの記事を読んだ人は1度試聴してみてください♪もちろん強制ではないですが聴いてもらえると嬉しいです^^

デビュー曲『雪のツバサ』は、疾走感がある曲☆アンダーグラフやメレンゲが唄う曲が激しくなったような感じですね♪メロディのサビに近づくにつれポップな感じになり聞かせどころ満載♪色んなシチュエーションを想定させてくれる冬ならではの音楽です☆

シングルに収録されている3曲目『DAYS』、4曲目『未来へ』もアップテンポの曲でA面並のポテンシャルがあります☆きっとシングルを買っても損はしない楽曲ですね♪レッドバルーンのデビュー曲『雪のツバサ』は聴く価値がありますよ☆

【初回仕様】
※銀魂オリジナルスーパークリアアナザージャケット(シルバーカード付)
※銀魂キャラクターステッカー

雪のツバサ
雪のツバサ
★★★★★
SE
redballoon(アーティスト)
発売日:2006-11-22

redballoon(レッドバルーン)『雪のツバサ』の試聴・PV視聴

redballoon(レッドバルーン)『雪のツバサ』の歌詞

redballoonオフィシャルサイト
 
*人気blogランキング* *音楽ブログランキング* *FC2 Blog Ranking*

↑お役に立てる情報がありましたら、応援クリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
redballoon | 【2006-11-25(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(10)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
