邦楽ロックレビュー FMusic GO!GO!7188

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
GO!GO!7188『569(ゴーロック)』/『脳内トラベラー』の行き先は・・・
GO!GO!7188が6枚目のアルバム『569(ゴーロック)』を10月24日リリース!

GO!GO!7188のもうすぐ出るアルバム
脳内なら、どこへでも一瞬で行ける。
チケットも、お金も何も要らない。
でも、君を忘れるにはどこへ行けばいいの?
どんだけトラベルしても忘れられない…
って感じの曲。
けっこう切ないですねー。
まるかんてぃーさんのブログより


今日の雑談は「iのあるメール大賞」について。これって聞いたことありますか?携帯電話でやり取りされたメールの中から、深い愛情を感じさせるものを選び出すコンテストでNTTドコモが主催。これまで弟5回まで開催されていて、今は弟6回目を募集中なのかな。

過去の作品を見てみたけど、どれもひと目見たら感動。。中にはタイトル一文字、本文一文字で心温まるものもあったし!これを見ていったら自分も直さなきゃいけないところはあるんだろうなぁって思えてくる。メールといえども相手の顔が見えない分、相手がこのメールを受け取った時の気持ちを、相手の立場になって考えて送らなきゃいけないからね。直接話すより、電話をするより、メールって大変。だけど「思いやり」さえ欠かさなければ、これ以上ないツールになるよね♪もし、iのあるエピソードがあれば応募してみてはいかがでしょうか。賞金も付いてきます(笑)

では本題。ゴーゴーの最新アルバム『569(ゴーロック)』。「Live」を意識して作られたという今作は、タイトルからして勢いが感じられ、やっぱりロックチューンが多いのかなっていう予想もできます♪そのアルバムの中で『脳内トラベラー』がリリース前で試聴可能。普通に聴いていれば海外旅行の気分が楽しめるんだけど、実は結構切ないです・・・。

まあるい地球儀クルクル回す 地球の裏側なら飛行機で行けるけど
君を忘れるにはどこへ行けばいい? あてのない脳内トラベラー


ロックだけど切なさもあり、あとは最後の大サビ手前が引き込まれる感じ!リズムが急激に緩やかになってきて・・・そこから一気に上り詰めていくような(≧∇≦)b『脳内トラベラー』、かなり斬新な視点からモヤモヤした気持ちとくっ付けたなぁって気がする(笑)でも、そこがゴーゴーだよね♪全国28箇所を巡る「すごろくツアー」も始まるし、余裕があれば行きたいなぁ(ノ´∀`*)

なんかMyspaceでカウントダウンがされてて、終わったときに何かが起こる!!らしいです。10月20日(土)にアルバム全曲フル視聴が開始されるので、気になる方はチェックしておいてくださいね♪

★初回生産限定盤のみ
07年3月に敢行した初のアメリカツアーのドキュメント映像
「米国行脚~はじめてのメリケンツアー」DVD付。

569(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN
GO!GO!7188
GO!GO!7188(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

GO!GO!7188『脳内トラベラー』の視聴

GO!GO!7188『脳内トラベラー』の歌詞

GO!GO!7188 Myspace

「すごろくツアー」特設サイト

GO!GO!7188オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GO!GO!7188 | 【2007-10-16(Tue)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
GO!GO!7188(ゴーゴー7188)『真夏のダンスホール』
GO!GO!7188が移籍後に第1弾シングル
『真夏のダンスホール』を6月28日リリース!

バンドにとって初の試みとなったアメリカ・ツアーで、
アメリカのオーディエンスをも熱狂させたGO!GO!7188!!
その興奮も冷めやらぬ間にBMG JAPANへ移籍!

そして移籍第1弾3曲入りシングル
「真夏のダンスホール/アイムラッキーガール/できもの」
2007年6月28日(木)リリース決定!!


初のアメリカ・ツアーは噂には聞いていたけど、
盛況のうちに終わったみたいですね~。
パフィーみたいなポジションとして向こうでは見られていたのかな(゜゜)?!

GO!GO!7188は和洋折衷、
(和「日本風」と洋「西洋」のセンスやスタイルを織り交ぜること)を
持ち合わせているから上手くいくのもうなづける。
これまでの日本のイメージだと「和」、浮世絵のような楽曲が多いけど、
それが海外でも評価されたってことはバンドとしては本物、ってことだよね♪

あー でも現実は 休み返上 仕事まみれだ
あー オフィスで1人 妄想ビーチ そして溜息
海外旅行のパンフ 行ったつもりで踊ろう


そしてBMG JAPANへ移籍ということで大忙しのGO!GO!7188。
『真夏のダンスホール』は、キャッチーなサビと詞の世界観が魅力!
なかなかリズミカルで身を揺らして聴いていたい新曲です♪

上記のような一部の歌詞をみても分かるように、
ものすごく遊びたい~><っていうOLさんにピッタリかと(笑)
現実が無理でも新曲を聴いて、バカンス気分でハイ絵文字名を入力してくださいになりましょう☆

※初回生産限定盤
「できもの」レコーディング映像/オフショット/
アメリカ・ツアーダイジェストを収録したDVD付。

真夏のダンスホール(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN
GO!GO!7188(アーティスト)
発売日:2007-06-28
楽天市場で詳細をみる

GO!GO!7188(ゴーゴー7188)『真夏のダンスホール』の試聴

GO!GO!7188(ゴーゴー7188)『真夏のダンスホール』の歌詞

GO!GO!7188オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GO!GO!7188 | 【2007-06-23(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GO!GO!7188『パレード』
GO!GO!7188がニューアルバム『パレード』を10月18日リリース☆

2年振りとなる5枚目のオリジナルアルバム『パレード』は、1曲目に最新シングル『近距離恋愛』を収録した全11曲入り♪輝きを放つコトバ、深く突き刺さるメロディー、GO!GO!節は今もなお健在ですね~GO!GO!7188の全てがこのニューアルバムに詰まっています☆

アルバムの先頭曲『近距離恋愛』に続く、2曲目の『雨上がり アスファルト 新しい靴で』もステキなナンバー☆ステキって言うのも変かもだけど、歌詞にしても段差がある曲調にも惹かれてしまう♪で、3曲目でこの曲を持ってくるかー!!3曲目は『スカ』というタイトルで、超わがまま&超欲望を思いっきりぶつけたナンバー♪ここまでの3曲だけですでに満足できてしまうのは自分だけ?!(笑)

4曲目は『シャングリラ』。このタイトルって今度のチャットモンチーのシングルタイトルでもあったような気がするなぁ。うーん哀愁漂うような一種の不気味さがある曲☆5曲目は『パレード』。ひしめくような蠢くような、これもちょっと迫るものがあるなぁ。6曲目は『雪が降らない街』。「心変わりなんて季節が変わるのと同じこと~♪」っていうサビが印象深くて、恋愛において大丈夫さと問いかけるような感傷的なナンバーです♪7曲目はスルー(笑)8曲目の『Fatな彼』は、3曲目の『スカ』と似てるね♪体の健康を重視してるんだけど、だけど止められないジャンクフード、コレステロールが気になる人は聴いてみて♪(笑)

9曲目は『ランランラン』で、この『パレード』に収録されている曲のなかでは一番平均的なナンバー。それはGO!GO!節が適度に効いていて、適度な遊び心、適度なテンポだから♪10曲目もスルー☆11曲目は『ひとりたび』。ひとりは怖いけど、どこかに旅へ行ってみたいなぁっていう好奇心だけはあるんだよね。それを出来ずに、結局は誰かと行ってしまうけども。大事なのは○○○ことだから♪

全体を聴いて・・・やっぱり『近距離恋愛』、『雨上がり アスファルト 新しい靴で』、『スカ』の3曲目までが輝いてる♪それだけで全く違うGO!GO!7188の3曲を聴くことができるし、自然と満足してしまう☆CDジャケットも浮世絵みたいで味でてるし最高♪

*初回生産限定盤-初回生産限定盤のみ特典DVD付
特典DVD収録内容:
⇒ライヴ映像
(「Fatな彼」@SHIBUYA-AX 06/4/15)
⇒プロデューサー対談
(レコーディング・オフショット映像含む)

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)
東芝EMI
GO!GO!7188
GO!GO!7188(アーティスト)
発売日:2006-10-18

GO!GO!7188『パレード』に収録されている楽曲試聴

GO!GO!7188オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GO!GO!7188 | 【2006-10-16(Mon)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
GO!GO!7188 『近距離恋愛』
GO!GO!7188が2年ぶりにニューシングル『近距離恋愛』を9月13日リリース♪

前作『青い亀裂』から待ち遠しかった1枚☆モンパチと似たようなリリース展開するよなぁ(笑)この新曲で注目すべき点はタイトルとプライス!!『近距離恋愛』という感性がとても豊かで、普通だったら『遠距離恋愛』だろうって気がするんだけど、そういう考え方もあったか!って上手く収めこまれてしまうストーリー。そしてもう1つ、お買い得な800円ぽっきりというスペシャルプライス☆学生にとったらものすごく助かるよ~♪

とにかく時間がない。2人きりでのんびりする・・・僕は夜に眠り、君は昼に眠る。このフレーズから始まる『近距離恋愛』。聴いた瞬間にものすごく親近感が沸いた。近くにいたとしてもすれ違い、メールや電話の使う意味。淡々とシーンが移り変わる曲の場面。サビに差し掛かっても盛り上がるわけでもなく、言い聞かせるような曲。そしてボーカルの唄い方は相変わらず上手だし。一般では『こいのうた』が有名どころだと思うけど、『近距離恋愛』も1度は聴いてみて♪っあ、なんか理解できるって人も少なくはないはず☆

近距離恋愛
近距離恋愛
★★★★★
東芝EMI
GO!GO!7188
GO!GO!7188(アーティスト)
メンバーコメント
発売日:2006-09-13

【評価基準】
★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪
★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪
★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪
★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪
☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

GO!GO!7188 『近距離恋愛』のフル試聴(期間限定)

GO!GO!7188 オフィシャルサイト

~ブログランキングの入口です~
*人気blogランキング*
*音楽ブログランキング*

↑お役に立てる情報がありましたら、ポチッとクリック頂けると大変嬉しいです♪



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
GO!GO!7188 | 【2006-08-26(Sat)】 | Trackback:(1) | Comments:(2)


次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
