邦楽ロックレビュー FMusic BUMP OF CHICKEN

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
BUMP OF CHICKEN(バンプ)『R.I.P. / Merry Christmas』
BUMP OF CHICKENが15枚目の両A面シングル
『R.I.P. / Merry Christmas』を11月25日にリリースしました☆

「R.I.P.」の初めの印象は「orbital period」からの
流れを持っているなと感じました
あとはギターやドラムが良い意味で複雑になったような…
難易度の高い演奏をしているようにも感じましたね
曲調自体は藤原基央っぽさが出ています
BUMP OF CHICKENらしい曲
枕、枕木、マクラーレン?(thepillowさん)のブログより引用


約2年ぶりとなるバンプの両A面の新曲『R.I.P. / Merry Christmas』がリリースとなりました♪CDラッシュの水曜ですが、ラジオでもバンプが勢いに乗っている状況ですね☆久しぶりっていうことがファンにとっても、良い意味での待ちくたびれた感となって注目してしまいますが♪

『R.I.P.』。引用させていただきましたthepillowさんも思われているように、自分も『orbital period』からの延長上にある曲なのかなぁ…なんてことを初聴きで思いました。延長上なのか枝分かれしているのか、はたまた全く別で考えなければならない楽曲なのか、そこらへんは聴く人の感性ですよね、きっと(笑)

過去から未来までの流動性のある時間を巻き込んで、今をありのままに生きていられる”当然”の大事さが身に沁みてきます。。バンプならではの静寂なロック感も聴きどころですね♪

そろそろ年末も迫ってまいりました。クリスマスや忘年会というイベントだらけの12月に入っていきますが、気になるアイテムを御紹介します♪一見タバスコかと思いきや、株式会社チェリオジャパンの製品である「なんちゃってコーラ」です!家飲みやパーティーが好きな人には、1品のネタ扱いにもなりますし、あるいはコーラ自体が好きだって人には”変わったパッケージだなぁ”とおそるおそる手に取っていただいたとは、ゴクゴク飲めちゃう優れものであります☆元々チェリオの味が好きなので良い商品ですね。逆にタバスコ使おうとして「なんちゃってコーラ」を使ってしまったら危険です(笑)




『R.I.P. / Merry Christmas』
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2009-11-25

BUMP OF CHICKEN『R.I.P.』のPV視聴

BUMP OF CHICKEN『R.I.P.』の歌詞

BUMP OF CHICKEN オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2009-11-25(Wed)】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
才悩人にハンマーソング、飴玉の唄が主軸っぽく感じた♪

04. 才悩人応援歌
 まさに、才悩人のリアルな声がそこにあった。
 投げやりな感情がまたより痛い歌に、そして吹っ切れた歌にw

07. ハンマーソングと痛みの塔
 今までにないくらいの、斬新さ♪ でも、すごく覚えやすいメロw
 痛みに負けたくないかのように、強く、高く心を持つあたりが
 歌にも、しっかりと表れてる。

12. 飴玉の唄
 この曲を聴いての第一声が、うわぁ。。。だよ。。。
 後半へいくと、もっと、うわぁ。。。。。。だよ。。。
 歌詞がすごく泣けます。。。 離れたくない、が全て。 笑ってたい。
★気になる君★(q羽pさん)のブログより引用


クリスマス寒くなりましたね(ノ´∀`*)とりあえず人の温か味を感じれたこととクリスマスケーキを食べれたので今年は良しとします。
今はリリースが少なすぎることと、バンプの最新アルバム『orbital period』が素晴らしすぎて他の曲をレビューする気が起きない(ノ´∀`*)特に、『才悩人応援歌』、『ハンマーソングと痛みの塔』、『飴玉の唄』の3曲ばっかり、今はリピートして聴いてるような感じ♪

④『才悩人応援歌』
世界は確かにそう回っているよね。ナンバーワンを目指している人が、オンリーワンになったときのような。人は人、自分は自分。そうやって生きてる人にとっては必要ないかもね♪リアルに吐き出す投げやりの感情が、同じ想いの人には届くんだろうな。

”得意な事があった事 今じゃもう忘れてるのは
                      それを自分より得意な誰かが居たから”


⑦『ハンマーソングと痛みの塔』
何回も聴いてると気付くんだけど、この曲は意外にスッキリする♪どんどん高く~っていうサビのところが、気持ちも突き上げてくれて偉くなったような気分に☆神様気分の俺様にはちょうど良い天空ソングだ(笑)

”どんどん高くもっと高く 鳥にも届く痛みの塔
                      そのてっぺんによじ登って 王様気分の何様”


⑫『飴玉の唄』
これは・・・言葉じゃ言い表せない。。だんだんと強い口調になっていって、感情が高まっていく不安感がすごく締め付けられる。。まだ歌詞を全部覚えきれてないから、きっと覚えきったら余計に苦しんで聴いてるかもしれない。

”聞けない事 言えない事 上手に話せなくて泣く
                  出ない言葉 強い気持ち 時間が足りないと言う”


orbital period
orbital period
★★★★★
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-12-19
楽天市場で詳細をみる

バンプオブチキン「orbital period」 スペシャル、シングル曲のフル視聴

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』収録曲の歌詞

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』CM

バンプオブチキン レーベルサイト

バンプオブチキン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-12-24(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』
BUMP OF CHICKENが約3年ぶりとなるアルバム
『orbital period(オービタルピリオド)』を12月19日にリリースします☆

orbital period =公転周期、軌道周期
※28年周期で、365日全ての曜日が同じになるという意味
メンバー4人全員が28歳を迎える2007年、この時期にしか
発売することが出来ない、生まれた年に戻るという意味が込められた
壮大なるテーマを持ったこのアルバム。
私たちにとっても、このアルバムを聴くことによって
生まれた瞬間に戻るというか、生まれてきた意味を知るみたいな
自分を見つめ直す為の、いいキッカケとなるアルバムに
なるんじゃないかな。
★気になる君★(q羽pさん)のブログより引用


バンプの5枚目となるアルバム『orbital period』。
かなり「生命」を感じます(ノ∀<;)現在よりもっともっと前から存在している宇宙の壮大さ、今の自分がここにいる意味、とても大きすぎて把握できないくらいだけどね☆それでも米粒くらいの人々が世界を形成しているのは事実だし、一人一人に与えられた役割があって、それを日々こなして生きているのかなぁなんて思ってしまう♪時をさかのぼるかのような魅力に溢れたアルバムです!

01. voyager
02. 星の鳥
03. メーデー
04. 才悩人応援歌
05. プラネタリウム
06. supernova 
07. ハンマーソングと痛みの塔
08. 時空かくれんぼ
09. かさぶたぶたぶ
10. 花の名
11. ひとりごと
12. 飴玉の唄
13. 星の鳥 reprise
14. カルマ
15. arrows
16. 涙のふるさと
17. flyby

収録曲が非常に多いんだよね~、これは買わないと(ノ´∀`*)試聴もシングル曲だけしか出来なそうだし( ・ω・)なにより藤原基央さんが書き下ろしているオリジナルストーリー 「星の鳥」 特大88ページブックレット、これが気になって仕方ないね♪

■プレミアム・グッズ応募抽選券封入(*2008年1月末出荷分までの封入)
■藤原基央書き下ろしオリジナルストーリー「星の鳥」特大88ページブックレット

orbital period
orbital period
★★★★★
TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-12-19
楽天市場で詳細をみる

バンプオブチキン「orbital period」 スペシャル、シングル曲のフル視聴

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』収録曲の歌詞

バンプオブチキン『orbital period(オービタルピリオド)』CM

バンプオブチキン レーベルサイト

バンプオブチキン オフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-12-17(Mon)】 | Trackback:(4) | Comments:(2)
BUMP OF CHICKEN(バンチキ)『メーデー』と『柿』w
BUMP OF CHICKENがニューシングル『メーデー』を10月24日リリース♪

バンプオブチキン ニューシングル 花の名が発売されました
2枚同時発売ってことでねw
メーデーも良い曲ですが。。。。
なんと言っても。。。。。
花の名の隠しトラック「柿」がめっさヤバイww
コレは今年最強の曲じゃないでしょうかw
興味を持った方はレンタルなんかじゃなく是非買ってくださいw
かなりツボにはいるはずww
よりみちroomさんのブログより引用


ただいまチャートの1、2位を占めているバンプの『花の名』と『メーデー』。どっちも良い曲だなぁ♪リリース日にやっと解禁となった『メーデー』ですが、温めてきたかいがあるような楽曲ですね(≧∇≦)b色んなブログを見てると、『ハルジオン』+『?』みたいな曲っていう表現をしているところも多いんだよね~。個人的には『?』には『アルエ』かなぁと思うんですけど、ファンの人はどんな見解なんですかね(´・ェ・`)少々気になります♪

『メーデー』といったらピンッと来るのが5月1日に行われる祭典。だけど、バンプの『メーデー』は“救難信号”という意味のSOS。『花の名』に比べるとアップテンポで勢いはある曲なのに、不安や痛みを抱えているあたり似ているよね♪たまらず息をするのも忘れるようなメロディと歌詞がヤバイよー。。
"誰もが違う生き物  他人同士だから
               寂しさを知った時は 温もりに気付けるんだ"

なんとなく聴いていると悲しい曲だなぁとか思うかもしれないけど、実はものすごく"心"が温まる!寂しさが積もり積もってどうしようもないとき、そういうときはバンプの曲に救われるよ。『メーデー』がまさにそんな感じ!

・・・忘れてたノ(´д`*) 『柿』。
やっぱり悲しかったです(笑)鳥さんには勝てませんね(;つД`)

【2枚同時購入特典:BUMP OF CHICKEN特製ネコバッジ付】

メーデー
メーデー
★★★★★
トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

BUMP OF CHICKEN『メーデー』の視聴

BUMP OF CHICKEN『メーデー』の歌詞

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-10-27(Sat)】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
バンプオブチキン『メーデー』本日解禁♪
本日解禁、バンプの新曲『メーデー』!!!!
やっとF横のtre-senで初聴きできました><

カッコイイんだけど、どこか悲しくて・・・。
しかも、隠しトラックの『柿』も悲しくて・・・(笑)
あっ、それは『花の名』のほうだっけかw

今日は時間がなくて簡単な紹介ですが、
改めて紹介したいと思います。

チャットモンチーの『生命力』も近いうちに紹介します!
とりあえず、バンプかチャットのどちらかは明日にw

【2枚同時購入特典:BUMP OF CHICKEN特製ネコバッジ付】

メーデー
メーデー
★★★★★
トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)
発売日:2007-10-24
楽天市場で詳細をみる

BUMP OF CHICKEN『メーデー』の視聴

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイト



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
BUMP OF CHICKEN | 【2007-10-24(Wed)】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
