邦楽ロックレビュー FMusic 月間レビュー評価表

音楽ブログ 歌詞 試聴 レビュー 視聴
お客さま訪問数

100万アクセス突破☆
THANKS!!
プロフィール

いわちゅ

管理人:いわちゅ
FM横浜84.7を主に聴いています。常に新しいアーティストや曲を探求しています♪コメントやトラックバックはお気軽にどうぞ☆このブログはリンクフリーです♪ Twitter

当ブログについて
参戦ライヴ履歴
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログパーツ
ブロとも申請フォーム
音楽ブログランキング♪
RSSフィード




にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
スポンサー広告 | 【--------(--)】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月度のレビュー評価表(2009年)
【個人的な評価基準:1~5】
⇒ Liveレポート&音楽情報

たむらぱん「世界パンタム級ツアー」ライヴレポ@渋谷クラブクアトロ
「JOINT TOUR 2009 星降る夜への音楽旅団」ライヴレポ@渋谷クラブクアトロ

★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

BIGMAMA『かくれんぼ』/『and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~』
のあのわ『Sweet Sweet(スウィート スウィート)』/甘く、心温まる1枚☆
ほたる日和『季節はずっと/スケッチブック』/新型パレットCMソング♪
YUKI『COSMIC BOX』/就寝前にオススメな玉手箱のような1枚♪


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

WEAVER(ウィーバー)『白朝夢(はくちょうむ)』/神戸発ピアノロックバンド☆


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

>なし

★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし


10月度。ライヴに2本行けたことでだいぶ気持ちが軽くなりました♪また、BIGMAMAの良さに気付けたのも10月度の大きな出来事☆新生バンドとなりそうなWEAVERやほたる日和、優しい気持ちに誘ってくれるのあのわやYUKI。レビュー数こそ低迷中ですが、仕事と合わせると個人的にはとても充実しています♪多趣味だとなかなか音楽だけに時間が取れないのが辛いところですが(笑)そろそろ年末の準備もしなきゃなぁ。今日は時間があったのでコタツをセットしました♪もう朝も刺すような寒さが続いてるから起きれなくて大変だし。。風邪には気をつけていかなくては!



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2009-11-05(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
9月度のレビュー評価表(2009年)
【個人的な評価基準:1~5】
⇒ Liveレポート&音楽情報

奥華子CONCERT TOUR '09 ライブレポ@海老名市文化会館

★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

のあのわ『SPECTACLE(スペクタクル)』/遊園地のような楽しみがある1枚☆
菅原紗由理『あの日の約束』/秋の季節に沁みるピュアバラード☆
『深夜高速 -生きててよかったの集い-』/フラワーカンパニーズ結成20周年記念!


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

>なし

★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

>なし

★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし

更新頻度が過去最低に(笑)レビューは崖っぷちですが、ライヴだけは直接の癒しにつながっているので月1ペースは継続しています♪今日も渋谷のクラブクアトロへこれから直行してきます。AXやCCレモン、duoやeggmanあたりは慣れっこだけどクアトロは初~。ロッカーも少ないっていう噂だし、スタンディングだけど後ろのほうでひっそり見ていようかな。とか思いつつも、楽しくなってきたら困るから準備だけはいつもしっかりして臨みますけどね☆10月9日には新鋭のオススメバンド2組”SPANK PAGE”と”のあのわ”の「星降る夜への音楽旅団」ライヴに参戦予定なのでこちらも楽しみ♪同じくクアトロっぽいんですよね~。



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2009-10-04(Sun)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
8月度のレビュー評価表(2009年)
【個人的な評価基準:1~5】
⇒ Liveレポート&音楽情報

閃光ライオット2009@東京ビッグサイト ライヴレポ☆

★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

SPANK PAGE(スパンクページ)『らしさのありか』
S.R.S.(エス・アール・エス)『ワンダーソング』
Hi-Fi CAMP(ハイファイキャンプ)『1st BEST』
supercell『君の知らない物語』/ボーカルにはガゼルこと「nagi」が☆


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

>なし

★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

Salyu(サリュウ)『EXTENSION』/「価値ある背伸び」の尊さ☆


★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし

レビューこそ少ないものの、個人的には10代フェスの閃光ライオットに参戦できたので満足した月でした。ロッキンはチケだけ取れれば行ってたのになぁ、惜しい。。とりあえず更新頻度はおそらくこのままでいくと思います。音楽のアンテナもバリ3→バリ2くらいまで下がってきてるからね(笑)間違っても圏外になることはないのでそこは長い目でお願いたします☆そうそう、話がまったく変わりますが嵐がベスト出しましたね!懐かしいなぁって思うものから最新の曲まで…嵐は普段は聴かないけどたまには良いもんですね^^

☆☆☆2009年8月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.supercell『君の知らない物語』
2位.S.R.S.『ワンダーソング』
3位.Hi-Fi CAMP『SENDAISTA』
4位.SPANK PAGE『らしさのありか』
5位.Salyu『EXTENSION』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2009-09-03(Thu)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
7月度のレビュー評価表(2009年)
【個人的な評価基準:1~5】
⇒ Liveレポート&音楽情報

「恋愛格言~恋のルール、ルール」でスペシャルループイベントへ★
aobozu TOUR 2009 ~百景~ ライブレポ@Zepp Tokyo
奥華子CONCERT TOUR '09 ライブレポ@渋谷C.C.Lemonホール


★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

スコット・マーフィーが『15の夜』、『プラネタリウム』をカバー☆
CHEESE CAKE(チーズケーキ)『強がり虫』/閃光ライオット2009予習編☆
Spontania feat. Sotte Bosse 『夏夢』/開放的なサマーソング♪
SpecialThanks(スペシャルサンクス)『SEVEN SHOWERS』
SHIT HAPPENING『Second Life』/閃光ライオット2009ファイナリスト★
関取 花(せきとり はな)『花』/神奈川発の18歳シンガーソングライター☆


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

Soupnote『センチメンタリズムplus』/夜に溶けこむサウンド♪
The SALOVERS『china』/平均年齢17歳のトーキョーロックバンド!


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

>なし

★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし


7月~。梅雨明けとはいったものの一週間みるとまだ雨の日が多い気がする。中旬には藍坊主&奥華子のツーデイズでライヴに参戦できたこともあり充実できました♪あとは閃光ライオットが近付いていることもあり、3次審査からファイナリストまで「10代すごいな。。」とか感心してチェックしてましたね。中でもチーズケーキにビビッときてしまい、かなりのリピート中。のあのわとかねごととかチャットモンチー好きにはたまらないでしょ~。

8月はロッキン外してしまったので、ライヴ参戦予定は閃光ライオットのみになりそうです。予定が何も入らなければ8月12日の”POP OF THE EAST Vol.8”に行こうかなって思ってます。出演はズータンズやシカゴプードル、ロクセンチ、そしてショコラトルといった豪華な面々なんですよね☆


☆☆☆2009年7月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.CHEESE CAKE『強がり虫』
2位.SpecialThanks『NEVER GIVE UP』
3位.Spontania feat. Sotte Bosse 『夏夢』
4位.関取 花『花』
5位.SHIT HAPPENING『Second Life』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2009-08-03(Mon)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月度のレビュー評価表(2009年)
【個人的な評価基準:1~5】
⇒ Liveレポート&音楽情報

>なし


★★★★★ ⇒ 文句なしにオススメする曲♪

たむらぱん『ノウニウノウン』/ちょうどいいアルバムが完成♪
奥華子『笑って笑って』/インディーズベストよりシングルカット♪
Base Ball Bear『BREEEEZE GIRL』
Jeepta(ジプタ)『傾向と対策』/『心』を鷲掴みにする強靭なサウンド☆
初音(はつね)『恋に出逢った夏 feat. KEN THE 390』
のあのわ『ループ、ループ』/無限ループする、のあのわの1stシングル☆


★★★★☆ ⇒ 好感が持てる良い曲です♪

MASH(マッシュ)『僕がいた/Boys~光り輝く明日へ~』
cutman-booche『my way』/世界はサイクルして回っている☆
Chicago Poodle(シカゴプードル)『ナツメロ』


★★★☆☆ ⇒ まずまずの曲です!聴いてから確かめてみて♪

>なし

★★☆☆☆ ⇒ コアなファン向け!1度は聴く価値があります♪

>なし

☆☆☆☆ ⇒ オススメできません!興味があれば聴いて下さい♪

>なし


RIJFは諦めました。。3次も外れ、一般も駐車場券が付いてないっていうし(泣)その代わりに7月は藍坊主やら奥華子(運よくチケ取れた)などなど、楽しんでくる予定です!でも、風物詩だし何かの夏フェスに行きたいな~。

あと、更新が減っていてアクセス数が激減している中でも、このブログを見に来てくださる方が多くて驚きました♪ほんとにありがとうございますm(_ _)m とりあえずブログ始めてから約3年半が過ぎ、アクセス数も98万というところまで来たので、地道に100万アクセス目指して頑張ります♪


☆☆☆2009年6月度の好感曲Best5☆☆☆
1位.初音『恋に出逢った夏 feat. KEN THE 390』
2位.Jeepta『心』
3位.のあのわ『ループ、ループ』
4位.奥華子『笑って笑って』
5位.たむらぱん『ちょうどいいとこにいたい』



にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ← 参考になりましたら応援クリック頂けると大変嬉しいです♪
月間レビュー評価表 | 【2009-07-01(Wed)】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ

次回の訪問にどうぞ♪
CDを借りるなら
ツタヤに毎回CDを借りに行くも、いつも貸出中や最新版は返却期限が短いなど困っている方にオススメ。特に新譜の邦ロックを追っている人は有効活用できます。
チケットを探すなら
日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」
人気の春フェス・夏フェスのチケットを探すときに覗いてみるといいかも。
ブログ内検索
歌詞サイト一覧
☆無料歌詞サイト
⇒ うたまっぷ
⇒ 歌詞GET
⇒ 歌詞ナビ
⇒ 歌ネット
アーティスト別カテゴリー
音楽レビュー関連リンク
